「馬券で一口」買い目&結果

3/2(土)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
中京 500
・(単勝)15フジノラピュタ500円
外れ。思いの外オッズがついていたので買ってみたが。
中山 1,000
・(複勝)7アチーブフィート1,000円
的中。払戻1,900円。抜群のスタートからラストも差し返す根性を見せ1着。こりゃ強いなあ。上に行っても十分通用しそう。
中京 1,000
・(複勝)16ファイヤーボール1,000円
的中。払戻2,100円。ファイヤーボールはローカルの芝2500mがベスト。3着だけど。
阪神
・(単勝)2スライストップ1,000円
できれば外枠を引いてほしかったが。
1,000 1,000
・(馬連)2スライストップ−12ヤマニンマター1,000円
的中。払戻6,300円。ペリエ騎乗の1番人気馬ヤマニンマターとの馬連にして正解。
中京 1,000
・(単勝)11ダンツシェイク1,000円
外れ。「ソエは完治」のコメントに惹かれて買ったが、惜しくも2着。
阪神
・(馬連)10カサロス−12ビッグホープ1,000円
人気は現級勝ちのニシノツルギか。しかし、これだけ追える騎手が揃えばスムーズな単騎逃げは難しいのでは。ずばり差し有利と見てこの2頭。軸はカサロス。オッズ次第でもう何点か流すか。
1,000 2,000
・(馬連)10カサロス−4ニシノツルギ、12ビッグホープ各1,000円
外れ。ビッグホープが駄目だったのは仕方ないが、弱気にニシノツルギを押さえたのが余分。
中京 12
・(単勝)5インターリスペクト1,000円(馬連)5インターリスペクト−10ロンリーウルフ1,000円
インターリスペクトには梶騎手が合ってるのか? そろそろ勝ってほしい。相手には現級勝ちのロンリーウルフ。
2,000 2,000
・(単勝)5インターリスペクト1,000円(馬連)5インターリスペクト−10ロンリーウルフ1,000円
外れ。う〜ん、インターリスペクトダメだなあ(苦笑)。
阪神 12
・(単勝)14ホーマンミヤビ1,000円(馬連)5レインボーハルカ−14ホーマンミヤビ1,000円
ホーマンミヤビは去年の今頃同世代のダートの強豪と互角に渡り合ってきた。久々だが、今回は鞍上にJRA騎手試験不合格(笑)の安勝を擁して不気味な存在。JRDB予想オッズで17倍ついているなら買いでしょう。相手は、河北から小牧太に乗り替わったレインボーハルカ。
2,000 2,000
・(単勝)14ホーマンミヤビ1,000円(ワイド)5レインボーハルカ−14ホーマンミヤビ1,000円
外れ。ホーマンミヤビは直線失速。安勝は久しぶりの中央騎乗で後半は疲れたのか?
「複コロ」3月分
阪神
・13エローグ1,000円
いや、自信はないんですけどね(苦笑)。ま、応援馬券も兼ねて、ということで。間に合うように起きられるかな?
1,000 1,000
・13エローグ1,000円
的中。払戻6,700円。惜しかった。直線では一瞬勝てるかと思ったが、やはり切れる脚はないなあ。でも、十分の2着。勝ったのは安勝騎乗のタニノアンビシャスだから取れてたよなあ。もっと信頼すれば良かった(笑)
「3連複予備校」
 突然ですが復活させることにしました(笑)。
 実際に3連複馬券を購入することを考えると4点BOXが買い方として効率が良いのではと思っています。3連複だと買い目は3点で済みますから。ということで、3連複4点BOX予想をした上で、その4点を馬連BOXで購入してみようかな、と。
 
 明日注目は阪神最終のホーマンミヤビか。去年は随分お世話になったように思っていたが、確認してみると大してこの馬で馬券取っているわけでもなかった(苦笑)。でも、ここは絶好の狙い時だと思う。
本日の結果
投資11,500円 払戻17,000円 収支+5,500円
 う〜ん、今日は圧勝デーかと思ったが、特別レースの頃から息切れして、結局複コロ分の浮き。でも、エローグが2着に来たので万々歳。

先週までの成績

トップに戻る