「馬券で一口」買い目&結果

2003年5/18(日)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
東京
・(単勝)6テロワール1,000円
サイバーバイトとの馬連とどっちがつくかな? 朝起きることが出来るかどうかも問題だし、無理して買うほどではない気もするけど。
1,000 1,000
・(馬単)6テロワール→9サイバーナイト1,000円
外れ。ぎりぎりまでオッズ画面とにらめっこして馬連にしようか馬単の表裏買おうかと迷っていたが、どっちも期待値200%切りそうだったので、それならテロワールの単勝にするか・・・いや、単勝にするぐらいなら相手はサイバーナイトだろうからいっそ馬単で行こうと決断したが、結局どう買っても外れでした(苦笑)。
京都 500
・(馬連)2サンエムウラノス−3フィールドガイア500円
外れ。サンエムウラノスは小倉にでも出てこない限りもう買わん(笑)。
新潟
・(複勝)15タイポップ1,000円
前走時のブックの次走へのメモによると、「直線競馬が合っていそう」。人気もあまりなさそうなので、面白いかも。
1,000 1,300
・(単勝)15タイポップ300円(複勝)同1,000円
外れ。レース実況のアナウンサーはしきりに「タイポップがやって来た」と言っていたけど、画面では全然そんな風には見えなかった(笑)。あの人も馬券買ってたのかな?
東京
・(ワイド)11マイフラッグ−3バーズアイ、6サウスデピュティ、16ストロングメモリー各500円
軸にしたマイフラッグにそれ程信頼を置いているわけでもなく、ひょっとしたら軸自体変更するかも。何にしてもこの4頭の組み合わせにはなりそう。バントラインが人気になりそうだけど内枠が気に入らないので、これは思い切って切ります。
1,500 1,000
・(ワイド)11マイフラッグ−3バーズアイ、6サウスデピュティ、16ストロングメモリー1,000円均等買い
外れ。思い切って切り飛ばしたバントラインは3着止まりだったし、マイフラッグはそれ程信頼していない軸と言ってるのだから、この4頭で馬連BOXにでもしていれば結構美味しい馬券にありつけたのに。
新潟
・(単勝)11ロングクリムゾン1,000円(馬連)2カネツフラップ−11ロングクリムゾン1,000円
ロングクリムゾンは2週前に勝った時と同じ新潟500万下の牝馬限定ダート1800m。相手もその時2着のカネツフラップで大丈夫。馬単にするかも。
2,000 2,000
・(馬単)11ロングクリムゾン→2カネツフラップ1,000円(3連複)2カネツフラップ−3ステルスエミオ−11ロングクリムゾン1,000円
外れ。この日好調だった後藤騎乗のステルスエミオが気になって押さえようと思い、どうせなら両取りをと欲かいて追加購入した3連複が一瞬取れるかと思ったが、1−2−4着。
東京 10 ×
・(馬単)16コンバットハーバー総流し各100円
まさに混戦といった様相のメンバー。消去法で行ったら全馬消えてしまいそう(笑)。ま、こんなレース、わざわざ買う必要はないのだが、気になるのはコンバットハーバー。全4勝中3勝が東京ダートで、うち2勝は11、12番人気での大激走。穴をあけるのはこいつだ。
1,500 1,600
・(ワイド)16コンバットハーバー総流し各100円(馬連)1バクシンヒーロー−10ネイチャーヒーラー100円
外れ。さすがに馬単はいくら何でも思ってワイド総流しに。それでもオール万馬券。押さえに来たら悔しいバクシンヒーローとネイチャーヒーラーの馬連を。直線に入ったあたりでは「馬単にしときゃ良かった〜」なんて思った私って・・・。
京都 11
・(単勝)4ディバインシルバー1,000円
何と言っても穂苅から四位への乗り替わりが魅力。できれば相手を絞って馬単で。
1,000 2,500
・(単勝)4ディバインシルバー2,500円
的中。払戻7,250円。ハナ切れなかった時は不安になったが、さすが穂苅騎手で5勝もしているだけのことはある(笑)。
京都 12
・(単勝)7パパラ1,000円
休み明けの前走が−22キロと大幅馬体減だったのが心配だけど、関係者のコメントによると「もうひと絞りできるぐらい」とのこと。過去の成績を見ても阪神より京都の方が走っているし、何とかなるのでは。
1,000 2,000
・(単勝)7パパラ2,000円
的中。払戻15,000円。こちらはレース見ていないけど、どうやら逃げ切ったみたいだね。あ、これも四位だったんだ。感謝、感謝。
「複コロ」5月分
5月は終了(泣)。次回は、6月第1週。
 
 これだけ全部買って全部外れたりすると大変なことになってしまう(笑)ので、どこかで修正が必要になることでしょう、恐らく。
本日の結果
投資11,900円 払戻22,250円 収支−10,350円
 今日は四位騎手のおかげでプラス(嬉)。実は、京都メインの馬券を買う時点で残高が5千円を切ってしまっていて、3時過ぎに出かける用事があったので、メインと最終Rを振り分けて購入したのだが、最終まで張り付いて購入できていれば、ディバインシルバーに4千円ぐらい突っ込めたのになあ。ま、結果論だけどね。JRAもコロガシ馬券とか導入してほしいものです。

先週までの成績

トップに戻る