「馬券で一口」買い目&結果

2003年8/16(土)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
小倉
・(単勝)4エイシンエンポリア1,000円
エイシンエンポリアは、前々走の新馬戦で4角までタイキシュヴァリエと互角に戦ったスピードが魅力。
1,000 2,000
・(単勝)4エイシンエンポリア1,000円(複勝)同1,000円
外れ。ハナに行けず。未勝利は勝てそうな気がするが。
札幌
・(馬単)9メイショウアラワシ→13ナルチーゾ1,000円
メイショウアラワシの前走後の【次走へのメモ】は「長期休養明けでこの内容。叩いた次は当然怖い」。そのレースを圧勝したダイナミックビートは昇級戦の次走でレディブライアンの半馬身差2着。4着スーパーブレーブも次走で勝ち上がり、その他の馬もほとんど着順を上げており、かなりレベルの高いレースだったと思われる。単勝3倍つくなら単勝でも良い。相手にはこのところすっかり堅実なナルチーゾを。インペリアルカットも押さえた方がいいのかな?
1,000 1,000
・(馬単)9メイショウアラワシ→13ナルチーゾ1,000円
的中。払戻10,600円。ほぼ会心の予想(嬉)。
札幌
・(馬連)7デルマパンドラ→8アップルアロー1,000円
アップルアローの前走後【次走へのメモ】は「絞れれば要注意」とのこと。当日馬体重に注目。安藤勝への乗り替わりも大きい。相手、デルマパンドラは「チャンスは近い」。単勝買うならアップルアローか。
1,000 1,000
・(複勝)8アップルアロー1,000円
的中。払戻1,700円。ここまで弱気にならなくても単勝で良かった(苦笑)。
札幌
・(馬連)2ミヤマガリバー−3コナウインド3,000円
ミヤマガリバーは5ヶ月ぶりの出走だが、前走は1000万下2着で今回は降級初戦。500万下なら格が違う。同じくコナウインドもかつては1000万下で勝ち負けしていた馬。武豊なら2着は堅い。怖いのは良血ビワタイテイだが、さすがに1年以上の休み明けで初戦からは厳しいと見た。
3,000 昼寝していて買えず。
札幌
・(単勝)4ナリタチャンピオン1,000円
1月に京都で500万下を勝ったときは強かったんだけどなあ。前走の敗因は距離?短距離ダートに戻った今回は狙い目かも。人気だろうから無理して買わなくてもいいんだけど。
1,000 2,700
・(単勝)4ナリタチャンピオン1,000円(複勝)同1,700円
外れ。札幌6Rの的中分をコロがしたが・・・。
小倉
・(単勝)2ブイヤマト1,000円
1番人気はユニークステータスか。しかし、面白そうなのは9ヶ月ぶり休み明けのブイヤマト。休養前にこのクラスを勝っており、今回は勝って同条件。小倉ダート1000mは1勝2着1回と得意のコース。関係者のコメントも「稽古時計、動きともに上々で仕上がり面に問題はない。久々でも力は出せる」と頼もしい。ユニークステータスとの馬単も買っておくか。
1,000 馬体重を見て見送り。
新潟 11
・(馬連)6テンケイ−8スライトエルフ1,000円
6月に東京ダート1300m戦で馬券を取らせてもらった、この組み合わせで2匹目のドジョウ狙い(笑)。地方騎手を乗せてきたところに両馬勝負気配を感じる。
1,000 1,000
・(馬連)6テンケイ−8スライトエルフ1,000円
外れ。スライトエルフは、今日のレース振り、これまでの成績を振り返ると左回りはダメなのかな?
札幌 12
・(馬連)2ラヴァリージェニオ−13シンコウベルデ1,000円
シンコウベルデは、これまで札幌芝コースで3-0-1-1、札幌芝2600mだと2-0-0-0と抜群の相性。ここで復活する。相手はもう少し考えたいが、取りあえず七夕賞4着のラヴァリージェニオで。
1,000 1,000
・(馬連)2ラヴァリージェニオ−13シンコウベルデ1,000円
外れ。勝ったのはトウカイテイオー産駒のナチュラルナイン。テイオー産駒は札幌芝と相性が良い?
「複コロ」8月分
8月は早くも終了(苦笑)。次回は9月第1週。
 
 明日は休みなので買い目の変更あるかも、です。
本日の結果
投資8,700円 払戻12,300円 収支+3,600円
 札幌4Rを取った時点では、今日は圧勝気配かと思ったが、結局それっきり(笑)。

先週までの成績

トップに戻る