「馬券で一口」買い目&結果

2003年9/27(土)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
札幌
・(ワイド)1シュアイナフ−9ケイエスサマー1,000円
シュアイナフはこれまで11戦して2着3回、3着3回と堅実そのもの。ワイドの相手には最適。最内枠というのが心配ではあるけれど。ケイエスサマーは前走時のブックのコメントが「叩いた次走は要注意」。ま、買えなくても別に後悔する程でもない買い目。
1,000 1,000
・(単勝)9ケイエスサマー1,000円
外れ。勝ったシュアイナフを、わざわざ最内枠で揉まれるかもしれないと切ってしまうあたりが本当にセンスないよね〜(苦笑)。
阪神
・(単勝)13コマノマコ1,000円
GCの『明日のレース分析』に出演していたゲストが「上から読んでも下から読んでも・・・」と言っていたのは笑った。ブック【次走へのメモ】は「見せ場十分で次走は変わってきそう」とのこと。安藤克己騎乗は頼もしい。父フォーティナイナーで距離短縮も良さそう。
1,000 1,000
・(単勝)13コマノマコ1,000円
外れ。コマノマコは離された2着がやっと。
中山
・(複勝)1テントップサンダー1,000円
私は障害レースは滅多に買ったことないが、この馬は【次走へのメモ】に「中山で要注意」とあり、ちょっと気になった。人気もなさそうだし。
1,000 購入せず。
札幌 11 1,000
・(馬単)14ポップジュエル→4アグネスラブ、11リービングキャット1,000円均等買い
外れ。レースはハナを切ったスイートルームがそのまま逃げ切るという面白くもない結果(苦笑)。
阪神 11
・(馬連)5ルミネンス−14ウォーターソルファ5,000円
ウォーターソルファは昨年の新涼特別勝ち馬。阪神ダートは3-4-1-3と好相性に加え、外枠を引いたときの成績も2-4-0-1と非常によろしい。休み明けも1-1-0-0と何ら気になる材料はない。相手もルミネンスだけで大丈夫。ウォーターソルファ頭の馬単も買っておきたいところ。
5,000 5,000
・(単勝)14ウォーターソルファ1,000円(馬連)5ルミネンス−14ウォーターソルファ3,000円(馬単)14ウォーターソルファ→5ルミネンス1,000円
外れ。ウォーターソルファはやはり休み明けで太かったか。
中山 12 2,000
・(馬連)6ストリートジャズ−7シャコーウェルカム2,000円
外れ。堅いと思ったんだけどね。
阪神 12
・(馬連)14ナムラダマシイ−16ネベルリオーズ1,000円
ナムラダマシイの【次走へのメモ】は「3角前詰まり気味も直線凄い伸び。外枠でも引けばアッサリも」。キッチリ外枠を引いたここは狙い目。相手には1200mの方が向いてそうなベルリオーズ。このところ福永騎手でよく馬券を取らせてもらってる気がするし。
1,000 3,000
・(馬連)14ナムラダマシイ−16ネベルリオーズ3,000円
的中。払戻10,800円。何とか最後で一矢報いることができた。
「複コロ」9月分
9月は終了。次回は、10月第1週。
 
 明日は休みになったのでじっくり自宅で馬券買おうと思ってます。上に上げた買い目のうち何としても買いたいのは金額が示す通り阪神メインの新涼特別。
本日の結果
投資13,000円 払戻10,800円 収支−2,200円
 結局マイナス収支だけど、最後でちょっと取り返したのでちょっぴり嬉しい。

先週までの成績

トップに戻る