「馬券で一口」買い目&結果

2004年1/11(日)
場所 期待度 買い目 予想金額 結果
京都 × ▲12アマランス・・・愛馬につき冷静に判断できていません(笑)。母系はダートに向いてないことはないと思うんだよね。
×13クールグレース・・・半兄にクールネージュ、クーリンガーのいるばりばりのダート血統。人気がなくてもダート戦では押さえておきたい。
×4ウインルーチェ・・・前走の新馬戦で牡馬相手の3着は立派。
×6フォレストビーナス・・・金折→川原へ大幅な鞍上強化。
×9グリントウィーク・・・馬体大きくダート向きか。
×15ユニバーサル・・・良血。父ブライアンズタイムからダートもこなせそう。人気なので一応・・・。

 愛馬・アマランスの応援馬券です。クールグレースは全然人気ないのでちょっと気になってますが。
【3複】12−4・6・9・13・15 各\100
1,000 【3複】12−4・6・9・13・15 各\100
1着9グリントウィーク
2着15ユニバーサル3着12アマランス
4着4ウインルーチェ
8着6フォレストビーナス
12着13クールグレース
的中。払戻2,000円。これならアマランスの複勝に1,000円突っ込んだ方がよっぽど良かった(苦笑)。
中山 ◎3ウォーニングムスメ・・・このところすっかり安定。直線平坦のローカルの方が向いてる印象もあるが、このクラスでは上位。
○12スプリングボード・・・ダート短距離の牝馬限定戦なら買い。2着の多い馬なので2着付けの馬単が狙い目か。
▲13プリンセスアスカ・・・かつては1000万クラスで3着に来たこともある実力馬。2着続きでなかなか勝てないが、そろそろ。
?14ピンクガーター・・・1番人気で0-2-2-9の凄まじい成績を残したブラックジーンズの半妹。この馬も凡走馬に違いない。切ってこそ。
 上位3頭の3連複と、これまで一度も買ったことがない2着付けの馬単をスプリングボードから。ピンクガーターが来たらごめんなさいってことで。
【3複】3−12−13 \1,000
【馬単】12←3・13 各\500
2,000 【3複】3−12−13 \1,000
【馬単】12←3・13 各\500
計\2,000
1着13プリンセスアスカ
2着9ミヨノドリーム
3着12スプリングボード
5着3ウォーニングムスメ
外れ。ミヨノドリームは予想外。郷原騎手、最近よく頑張ってるなあ。いらんことしやがって(笑)。
中山 ◎2マイネルブルック・・・ここならホープフルS4着は大威張り。鞍上に名手・安藤勝を迎え確勝態勢。
△4リアルダンス・・・メンバーを見渡してどうも2000mが合いそうな馬が他に見当たらないんだよね。末脚を生かせる展開になれば。
△11ホウキパウェーブ・・・関係者のコメントを読むと、1600mでは忙しかったと書いてあるが、2000mに延びて母父Mr.Prospectorが気になる。上も短距離馬が多印象を受けるし。調子はいいみたいだけど。
×12コスモテナシャス・・・前走は道中包まれたそうで度外視。前々走葉牡丹賞4着が通用するか。
×3オイワケウコン・・・どさくさに紛れて来たりしないか。
?5エスユーグランド・・・Grand Slam産駒はこれまで芝2000mでの連対例なし。

 Grand Slam産駒のエスユーグランドが結構人気になっているので予想する気になったが、今イチ相手がわからん。結局マイネルブルックの単勝で。
【単勝】2 \1,000
1,000 【単勝】2 \1,000
1着2マイネルブルック
2着5エスユーグランド
3着11ホウキパウェーブ
的中。払戻\2,000。この結果だと馬単じゃ絶対取れてないね。Grand Slam産駒あっさり芝2000mで連対しちゃいました(苦笑)。
中山 11 ★14ディバインシルバー・・・ハンデ57kgは恵まれた。スピードで押し切れる。
○6マイネルセレクト・・・ダート1200mは4-1-0-0と絶対の自信。58.5kgがどう出るか。
▲4ハタノアドニス・・・マイネルセレクトとのハンデ差でぎりぎり何とかならないか。
 オッズも考えるとディバインシルバーからの馬単で。というか、このレース3連単で買いたいぞ。一応3頭の3連複も。
【馬単】14→4・6 各\1,000
【3複】4−6−14 1,000
3,000 【馬単】14→4・6 各\1,000
【3複】4−6−14 1,000
1着6マイネルセレクト
2着15ブルーコンコルド
3着12シャドウスケイプ
5着7ディバインシルバー
13着4ハタノアドニス
外れ。スタートして2秒後ぐらいには既に諦めました(笑)。あの展開になっちゃお話になりません。
中山 12 × ◎8ケンゴウザン・・・逃げ馬が揃った今回、好位から競馬できるのは強み。初ブリンカー効果にも期待。
○9グリーンヴィガー・・・出資馬可愛さで評価UP(笑)。内田博騎手の腕に再度期待。
▲2ケイサイダンサー・・・内枠で揉まれたらさっぱりの危険性も伴うが、スムーズにハナが切れたら怖い。
▲15チェリーグローリー・・・外枠と同型の存在が気になるも現在絶好調。
×1マイネヴィータ・・・1枠は厳しい。他の枠ならもっと評価を上げたのだが。
×16ケイアイステルス・・・展開向きそう。
 逃げ馬が多く一番有利にレースを進められそうなのはケンゴウザン。これと愛馬・グリーンヴィガーの2頭を軸に3連複で流してみます。
【3複】8・9−1・2・15・16 各\200
800 【3複】8・9−1・2・15・16 各\200
1着15チェリーグローリー
2着2ケイアイダンサー
3着8ケンゴウザン
6着1マイネヴィータ
9着16ケイアイステルス
11着9グリーンヴィガー
外れ。グリーンヴィガーはこの距離ではまだまだということか。まずはローカルの1700mあたりで馴らしてからの方が良さそうだね。
「複コロ」1月分
1月分はコロがることなく終了(泣)。次回は2月第1週。
 
 明日は愛馬が2頭出走。馬券的にはやはりガーネットSが中心か。
本日の結果
投資7,800円 払戻4,000円 収支-3,800円
 グリーンヴィガーはもう少しやれるかと思ったけどなあ。

先週までの成績

トップに戻る