「馬券で一口」買い目&結果

2004年1/12(月)
場所 期待度 買い目 予想金額 結果
中山 ◎3キープクワイエット・・・プリサイスマシーンの半弟。そろそろ順番か。連軸としての安定感を買って本命。
○1ニシノピクチャー・・・デビュー戦は2馬身の出遅れが響いての5着。前走は外々を回るロスがあっての2着。今回スムーズな競馬が競馬ができれば逆転も。
▲4シズノオダマキ・・・母アグネスフェルティの産駒は中央デビューした9頭全てが勝ち上がっている。牡馬相手の2着は評価できる。
?5ビッグトワイニング・・・ここ2戦、2着、3着と好走しているが、どちらも3角からうまく内に入れられてのもの。人気を考えると切ってこそ。

 取りあえず今のところは3を軸に馬連で流そうかと考えています。
【馬連】3−1・4 \1,000同払戻配分
1,000 寝坊したため購入できず(苦笑)。
1着15モリトヴィーナス
2着1ニシノピクチャー
3着ビッグトワイニング
5着3キープクワイエット
6着シズノオダマキ
 寝坊して正解(何じゃ、そりゃ)。今日の中山は8枠がよく来ていた。
中山 ★6スプートニク・・・ソエ気味で今週追い切りを手控えたというのが心配だが、今回は勝てると見ています。愛馬ということで大いに贔屓が入ってますが(笑)。
○4マイネルティーテル・・・父カリスタグローリは全48勝中ダートで43勝と完全なダート血統。初ダートと減量騎手に期待。
▲9タケデンノガッツ・・・前走は余裕のある馬体。一度叩かれての上積みに期待。追い切りも調子良さそう。
×8リッチスマイル・・・初ダート期待。
×13スターオブアディラ・・・有利な外枠引いて。
 スプートニクからの馬単購入は決定済み。オッズ次第で何点まで買えるかが焦点。できれば2点ぐらいで仕留めたいところ。
【馬単】3→4・9 \3,000同払戻配分
3,000 【馬単】6→4 \1,000
【3複】4−6−9 \1,000
計\2,000
1着15コスモミッドウェイ
2着8リッチスマイル
3着13スターオブアディラ
4着6スプートニク
7着4マイネルティーテル
15着タケデンノガッツ
 スプートニクは砂を被って思い切り嫌がったのが敗因。
京都 ◎15クリアーザコースト・・・デビュー以来4戦オール2着。阪神に比べると直線短い京都ダートで終いの甘さを補えないか。
○11ビッグオスカー・・・ビッグサンデーの半弟。3着に終わったデビュー戦は勝ったアルドラゴンが土曜の飛梅賞で2着に、2着馬と4着馬も次走で勝ち上がっておりレベルの高い一戦だった。
▲3スリーリクエスト・・・そのレースの5着馬。ビッグオスカーとの4馬身差は逆転厳しい? 【次走へのメモ】では「次は確実に上向いてきそう」とのこと。
△4ナリタダンディ・・・ガーネットSに出走していたハタノアドニスの半弟。また、ナリタグランジャーの全弟。ダートはどんと来い。【次走へのメモ】では「次走は注目」とのこと。

 ◎と○の一騎打ち模様。この1点で3倍つくなら馬連でもいいが、そうは行きそうにない。ならば、この2頭を軸に3連複で流そうかと。
【3複】11・15−3・4 \1,000同払戻配分
1,000 【3複】11・15−3・4 \1,000同払戻配分
1着15クリアーザコースト
2着2ナナヨーヒマワリ
3着11ビッグオスカー
8着3スリーリクエスト
10着4ナリタダンディ
 この1点の馬連でも外してるのだから仕方ないね(苦笑)。
京都 × ★12フミノトップヘイロ・・・勝って同条件も58kgがどうかと思っていたら、この馬、前走も58kgで勝ってんじゃん(驚)。しかも、よく見りゃ前々走も同級で勝ってるじゃないか。何回同じクラスで走ったら気が済むんだよ(笑)。
△16インデュライン・・・一頭抜けて強い馬がいるのは今回の同馬にとっては案外有利に働くのでは。京都ダート1400mで有利な外枠を引いて着狙いに徹すればひょこっと3着あたりに・・・無理ですか?
 12の単勝が200円つくようなら出資馬への愛情も捨てて(笑)そっちに行きますが、ま、そう甘くないでしょう。少額でワイドでも買って夢を見ようかと。
【ワイド】12−16 \300
300 【単勝】16 \500
【馬連】12−16 \500
【3複】12・16−2・6・11 \1,000同払戻配分
計\2,000
1着12フミノトップヘイロ
2着11ケージーダンシング
3着6ヤマノサンデーズ
7着2ホーマンルーキー
13着16インデュライン
 インデュラインのパドックがあまりに良かったので、思わず追加投資。
中山 ★1ジンクライシス・・・前走昇級戦の500万下で2着に来ており、ここは間違いなさそう。
△10ブラックファルコン・・・この時期未勝利戦を圧勝しての昇級戦という馬は危険な香りがかなりするが、母デコレイションは好きな馬だったし。
?9ダブルブラザー・・・前走の新馬戦での2着馬に2秒以上の大差をつける圧勝劇で人気になっているようだが、当時の東京ダートは逃げた者勝ちの傾向があり、一概に信用できない。他馬のその後の成績もさっぱり(連対した馬すらいない)なので、メンバー自体がしょぼかった可能性大。人気も考えるとここは切りたい。
 確実なのは1の単勝だけど、恐らく1倍台。仕方ないので1からの馬単で。
【馬単】1→10 \1,000
1,000 【馬単】1→10 \1,000
1着1ジンクライシス
2着9ダブルブラザー
3着10ブラックファルコン
 軽く取れたと思ったが、差し返されるとは・・・。ま、ダブルブラザーもそれなりに強かったようで。
京都 ★6プロミストスパーク・・・今回は単機逃げ濃厚。展開に恵まれそう。
○5クラクエンリーグ・・・ブリンカーを装着してから馬が変わった。
▲4ライトアップジーン・・・ここ2走が堅実。京都ダート1800mも合いそう。
△9ウォーターゴーラン・・・実績の割に人気がなく狙い目かも。
×7マジックワード・・・京都ダートは得意。
 今回はプロミストスパークが逃げ切るのでは。相手も人気のクラクエンリーグでいいんじゃないの? オッズ次第でこの2頭軸に3連複。
【馬単】6→5 \3,000
【3複】5・6−4・9 各1,000
5,000 【馬単】6→5 \1,000
【3複】5−6−9 1,000
計\2,000
1着5クラクエンリーグ
2着6プロミストスパーク
3着1サンエムプラス
5着9ウォーターゴーラン
 まさかロビンがハナ切るとはびっくり。プロミストスパークは北海道開催まで頭では買わない方がいいのかも。
中山 12 ▲11エグジジェ・・・展開的に向いていないかもしれないが、減量騎手起用で気分良く行ければ面白いかも。
 同型ショウグンエックスがきになるけど、結構ムラの多いタイプなので単機逃げできると面白そう。なんて、ただ追いかけている馬なので毎回理由つけて買ってるだけなんだけどね。ローカルのダート1000mあたりに出走した時が本当の狙い時かな。
【単勝】11エグジジェ \1,000
1,000 【馬単】11→15 \500
1着4カオリハイパー
2着5ポジティブトライ
4着15インターランスター
8着11エグジジェ
 まあ、来ないならこれぐらい負けてくれた方が今後のためにはよろしい。しかし、こんな馬券買えるかって(笑)。
「複コロ」1月分
1月分はコロがることなく終了(泣)。次回は2月第1週。
 
 ちょっと金額は変更ありだろうね。買い目もだけど。
本日の結果
投資8,500円 払戻0円 収支-8,500円
 ちょっと張りすぎだね。

先週までの成績

トップに戻る