「馬券で一口」買い目&結果

2004年1/17(土)
場所 期待度 買い目 予想金額 結果
小倉 ★10アイーンベル・・・ブックの【次走へのメモ】によると、「次走は確勝」とのこと。こう書かれた馬は大体次のレース、断然人気で勝ってしまう。予想単勝オッズ2.2倍をどう取るか。

 当日のオッズ次第ですな。恐らく2倍は切ると思われるが、朝イチの段階で2倍以上あったら買おうか。
【単勝】10 \1,,000
1,000 単勝2倍切っていたので購入せず。
1着4メイショウオスカル
2着13マイネソーサリス
3着5キタサンラブソング
6着10アイーンベル
買わなくて良かった。
小倉 ★10トリアノン・・・ダート替わりで大注目。関東馬でわざわざ小倉まで遠征して来たのも怪しい。
○6マグマヴィーナス・・・これも関東馬。小倉ダートは0-2-1-0と得意にしている。
▲9ダンスカーニバル・・・これまた関東馬。うまく先行できれば面白いか。
△11ビバリーホリデー・・・昨夏このクラスで小倉ダート1700mを勝っている。
×15スガノフェロー・・・実はバブルガムフェローは小倉ダート1700mが得意。2003年の小倉ダート1700mリーディング種牡馬だったりします。
 アフリート産駒で初ダートのトリアノンと心中(笑)。
【単勝】10 \1,000
【ワイド】10−6・9・11 各\1,000
【ワイド】10−15 \300
4,300 【単勝】10 \1,000
【ワイド】10−6・9・11 各\1,000
【ワイド】10−15 \300
計\4,300
1着7ニシノウズシオ
2着12ジャングルレディー
3着11ビバリーホリデー
5着6マグマヴィーナス
7着9ダンスカーニバル
10着10トリアノン
12着15スガノフェロー
 外れ。う〜ん、敗因は何だろう? 距離? 小倉の馬場? それともダート向きじゃない?
中山 11 ★5ミッドタウン・・・OP特別程度ならこの馬のスピードが抜けている。
○13ユキノサンロイヤル・・・私のイメージでは1800mベストのように思っていたが、マイルの成績も結構良かったりする。芸のない予想だけど、順当に対抗。
△11グラスワールド・・・下手に勝ちに行く競馬をしたりしなければ2〜3着ならあるのでは。
×9タイムトゥチェンジ・・・追い込んで5着とかいうのが一番ありそうなパターンだけど、ミッドタウンが引っ張って追いかけた先行馬が総崩れになればひょっとして出番がないか。

 買うなら5を頭にしての馬単だけど、それほど買いたいとも思わない。恐らく見します。
0 購入せず。
1着7マイネアイル
2着2マイネルモルゲン
3着6メジロバーバラ
5着5ミッドタウン
7着11グラスワールド
10着9タイムトゥチェンジ
11着13ユキノサンロイヤル
 一部で大スポのM尾氏の本命は全然来ないというのがブームになっていて、実は彼のレースの◎がミッドタウンだったため購入を取りやめた。正解(笑)。
京都 11 × ◎4スターエルドラード・・・過去のこのレースのデータを見ると、4番枠の成績(4勝)が抜けて良い。また、前走3番人気、前走2着馬も優秀。
○7ナムラマイカ・・・昨年の同レース3着馬。このレースはネアルコ系が結構強い。
▲6ギャラントアロー・・・マイルCSの逃げは素晴らしい粘りだったし、実力だけならここは当然断然の本命なのだが、今回は調整がうまく行ってないんじゃないか? 勝っても全然不思議じゃないけど、人気を考えると、ここは評価を下げておきたい。
 全然買う気もなく予想したのだが、万が一これが的中したりしたら滅茶苦茶後悔しそうなので100円ずつぐらい買ってみようかな(笑)。
【馬連】4・6・7BOX 各\100
300 購入せず。
1着6ギャラントアロー
2着5ワンダフルデイズ
3着2モンパルナス
5着7ナムラマイカ
15着4スターエルドラード
 朝起きると降雪の為コース変更になったりしていたので購入取りやめ。そんな条件を想定して予想してないからね。
小倉 11 ○4シージョリー・・・うまく先行できれば開催週の馬場を一番味方にできそう。去年小倉で26勝を挙げた秋山騎手の腕にも期待。
▲5ブイヤマト・・・芝ではこれまで連対したことはないが、昨夏小倉で3着がある。父ウォーニングは小倉大好きだし、開催週の馬場を味方にハナでも切れれば面白い。
?17スターリーロマンス・・・前走で現級勝ちして今回同条件も、先行有利の開催週の馬場では脚質的に辛いのでは? 外枠もロスが大きそうでマイナス。
 これも特に買いたいレースというわけでもない。他の買い目と金額を決めてから余裕があれば少額で遊んでみようかという程度。
【馬単】5→4 \100
100 購入せず。
1着5ブイヤマト
2着15レオカーディナル
3着2メイショウジャコウ
5着4シージョリー
13着17スターリーロマンス
 実はこのレースもM尾氏の◎がシージョリーだったため購入取りやめ。使えるぞ、M尾氏(笑)。
中山 12 ◎12ホーリーブラウン・・・中山ダート1200mはベストの条件か。ブックの【次走へのメモ】では「限定戦のダート1200m辺りで要注意」とのこと。待ってました。
▲13ケイアイギャラリー・・・前走は100m長かったか。1200mなら勝負になる。
△14マリアージュシチー・・・中山ダート1200mは得意。
 ホーリーブラウンから攻めたい。相手もケイアイギャラリーの1点。マリアージュシチーが来たらごめんなさい。
【馬連】12→13 \1,000
1,000 【馬連】12→13 \1,000
1着14マリアージュシチー
2着13ケイアイギャラリー
3着12ホーリーブラウン
 外れ。3連複は安いかと思って馬連にしたが、1,270円つくのなら買っとけば良かった(苦笑)。
「複コロ」1月分
1月分はコロがることなく終了(泣)。次回は2月第1週。
 
 明日は初ダートに期待のトリアノンだ。
本日の結果
投資5,300円 払戻0円 収支-5,300円
 結局購入レースを2レースのみに絞ったので被害は少し少なくて済んだ。

先週までの成績

トップに戻る