「馬券で一口」買い目&結果

2004年1/18(日)
場所 期待度 買い目 予想金額 結果
京都 ★6カミノヤマボーイ・・・前に行きたい馬が多くハイペース必至。今回はこの馬が突き抜ける。何より実績が違う。自信の本命。
○11クリアヴィジョン・・・逃げて圧勝した昇級初戦馬よりはこっち。父エンドスウィープからダートは苦にしない、というより得意なのでは。
▲9アイファーフクオー・・・さすがに切る勇気はないので。
△4トーセンアルタイル・・・ウォーニング産駒はやっぱり1200mがベストなんじゃないかな。関係者は「問題ない」と言っているが、1F延長がどうか。
 カミノヤマボーイを軸に買うことは決めているが、さて、欲かいて馬単にするか、確実に馬連にするかで迷ってます。現時点では一応馬単にしておくが、明日会社から投票するのでその時点で6−11の馬連で20倍つけば馬連にすると思います。
【馬単】6−11 \1,,000
【3複】6・11−4・9 各\1,000
3,000 【馬単】6−11 \1,,000
【馬連】6−11 \1,000
【3複】6・11−4・9 各\1,000
計\4,000
1着9アイファーフクオー
2着4トーセンアルタイル
3着13メイショウヤクシン
5着11クリアヴィジョン
10着6カミノヤマボーイ
 外れ。1〜2着馬は人気取りだけど、この2頭は強そう。
中山 10 ◎6デュアルストーリー・・・ダート短距離ならかなり強い。
○4ナリタキセキボーイ・・・ここ2戦連続3着。今回は逃げ馬が多く展開に恵まれそう。
▲10トーセンサニー・・・前走は休み明けで3着。その時の【次走へのメモ】は「次はガラッと変わる」。
△15クリアエンデバー・・・成績から見ると左回りの方が良いのかもしれない。

 抜けた存在というわけでもないが、デュアルストーリーが勝つと見た。展開向きそうな4との馬単で。
【馬単】6→4 \1,000
1,000 【馬単】6→4 \1,000
1着6デュアルストーリー
2着1シンボリブレイド
3着ナリタキセキボーイ
 外れ。ナリタキセキボーイはまたまた3着。もう買わん(苦笑)。
京都 10 ◎2ダイワエルシエーロ・・・母ロンドンブリッジもマイルまでの短距離快速馬だった。スピードに期待。
▲7ヤマニンアルシオン・・・ヤマニンセラフィムの全妹と考えるより、母ヤマニンパラダイスをイメージした方が近そう。これまではハナを切る競馬が続いているが、恐らく好位からでも大丈夫だろう。
?6スイープトウショウ・・・消すのはかなり勇気がいるが、何より噂のM尾氏の本命というのが心強い(笑)。今週の雪の影響で切れ味を殺されるのでは。
?3キャメロンガール・・・1200mだけ買ってりゃいいのでは。
 M尾氏の本命を見て迷わず1点で買う踏ん切りがついた(笑)。
【馬連】2−7 \1,000
1,000 【馬連】2−7 \1,000
1着6スイープトウショウ
2着2ダイワエルシエーロ
3着4ドルチェリモーネ
4着3キャメロンガール
9着7ヤマニンアルシオン
 外れ。さすがにスイープトウショウ、勝っちゃいましたね。ま、ヤマニンアルシオンはここらで負けといてくれた方が桜花賞で狙いやすくなる、と負け惜しみでも(笑)。
中山 11 ◎6マイネルマクロス・・・同じコースで行われたホープフルS3着はここでは一枚上の実績。安定感もある。
○7スズカマンボ・・・2000m以上の芝重賞ならサンデーサイレンスは外せない。上村→蛯名騎手への乗り替わりも魅力。
?9フォーカルポイント・・・エンドスウィープ産駒で芝2000m連対例なし。
 これまたM尾氏の本命がキングカメハメハということで外してみた。
【馬連】6−7 各\1,000
1,000 【馬連】6−7 各\1,000
1着9フォーカルポイント
2着6マイネルマクロス
4着7スズカマンボ
 外れ。エンドスウィープ産駒もあっさり芝2000mこなしちゃいました(苦笑)。
「複コロ」1月分
1月分はコロがることなく終了(泣)。次回は2月第1週。
 
 明日はカミノヤマボーイに期待。
本日の結果
投資7,000円 払戻0円 収支-7,000円
 全然当たらなくなってきてる(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る