「馬券で一口」買い目&結果

2004年1/24(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
中山 ★9ケイアイコンドル・・・トワイニングってダート1200mでしか勝ってないイメージがあるが、いくら何でもそりゃ言い過ぎか?(笑) 前走は相手が悪かっただけ。
○14アンリミットホープ・・・外枠に期待。

 9の頭はかなり堅い気がするが、まあ買う程でもないかな? 一応買い目だけは挙げといてみます。
【馬単】9−14 \1,,000
1,000 購入せず。
1着9ケイアイコンドル
2着3ハセノダンディ
3着1ギャンブルアゲン
7着14アンリミットホープ
ケイアイコンドルの単勝は堅いと思ったけど、130円じゃね。
京都 【3複】1・7−4・9 \1,000同払戻配分
1着1ビッグオスカー
2着7サマニターフ
3着4スリーリクエスト
8着9タガノウォーニング
 的中。払戻\3,060。1、2着は堅そうに思ったので購入してみた。サマニターフも近いうちに未勝利は脱出できそう。
小倉 ◎13サニーホーラー・・・ブックの【次走へのメモ】では「次走は要注意」。
×1シゲルヨシイケ・・・小倉大好きのウォーニング産駒。
 明日の小倉はどうなるか予測がつかないので買うかどうかは当日になってみないとわかりませんが・・・。
【単勝】13 \1,000
1,000 【複勝】13 \1,000
1着5ヤマニンバンテール
2着11ファンドリマイルド
3着12リベラリティ
17着13サニーホーラー
 今日の小倉は1時間ほど遅れて始まり、先に京都3Rが的中したので複コロでもしてみるかと購入するも惨敗(苦笑)。
小倉 × ◎11ミサキノハンター・・・道悪になれば面白そうな存在。
○15メイショウホウオウ・・・腐ってもサンデー産駒。
▲2ローレルスパーク・・・ハナ切てどこまで粘れるか。
×9ヨイチサンデー・・・これも道悪の穴で。
×16テイエムポパイ・・・不良馬場で3着あり。
 取りあえず道悪決め打ちでの予想。これも買うかどうかは当日になって。
【3複】11−2・9・15・16 各\100
600 購入せず。
1着2ローレルスパーク
2着1マイスターハント
3着6ムーンライター
4着15メイショウホウオウ
6着16テイエムポパイ
7着11ミサキノハンター
8着9ヨイチサンデー
 少なくとも重馬場ぐらいにはなるかと思っていたが、稍重だったので購入せず。
京都 ◎4ロングザワン・・・前走の未勝利戦(ダート1800m)は2、4、7着馬が次走に勝ち上がっており、勝ち馬をはじめ結構レベルの高い一戦だったのではないか。
○11サワノブレイブ・・・デビュー以来2戦2連対と安定。
▲7ザクール・・・ダートは走りそう。
 この3頭が抜けている。ずばり3連複1点で。
【3複】4−7−11 \1,000
1,000 【3複】4−7−11 \1,000
1着11サワノブレイブ
2着6メッセトゥルム
3着9ナリタダンディ
4着4ロングザワン
9着7サクール
 やっぱり人気の高橋亮は危険だね。
小倉 ▲10インデュライン・・・ま、愛馬ということで。距離短縮は向きそうだけど。
 応援馬券です(笑)。
【単勝】10 \300
【複勝】10 \300
600 【3複】10−2・6・11・13 各\100
計\600
1着6ナムラジーガー
2着8チアズラガー
3着3コジーンスズカ
6着10インデュライン
7着2マチカネチシオ
8着13マウントベスト
11着11トウショウボンバー
 インデュラインの6着はよくやった方だと思う。1000mはさすがに忙しいかもしれないけど、基本的に短距離向きだと思う。
中山 ★12グローリーブラッド・・・前走はダート替わりで一変。2着馬に大差をつける圧勝。昇級戦でもここでも即通用。
○1シルクミッドナイト・・・こちらも昇級戦だが、新馬戦で4馬身差をつける完勝。スムーズに先行できれば。
▲10マキヒメ・・・初ダート注目。
△7フローリッシュ・・・ダート1200mが向いてそう。
 12頭の馬単購入は決定済み。あとは相手をどこまで絞れるか。
【馬単】12→1・7・10 \2,000同払戻配分
2,000 【馬単】12→1 \3,000
1着12グローリーブラッド
2着9ネイチャーストム
3着6フラワリーウーフ
4着1シルクミッドナイト
 絶好の外枠を引いた12の単勝が210円は正直美味しいと思っていたし、アジュディケーティング産駒は2戦目のポカがあるかも知れないとも思っていたのに何でこんな馬券買ってるんだ? 大した金額ではないけれど、痛恨。
小倉 ◎8ロゼノアール・・・脚抜きのいい馬場になれば出番ありそう。
 多分良馬場じゃないとは思うけどね。
【単勝】8 \1,000
1,000 【単勝】8 \1,000
1着15シルキーゲイル
2着8ロゼノアール
3着9ゼンノストライカー
 今日の小倉は外目の枠とHail to Reason系の馬がとにかく来ていた。ロゼノアールから外のHail to Reason系3頭に流すことも一瞬頭をかすめたのだが、そこで選択を誤るところが不調の証。
小倉 ◎9タマモルビースター・・・勝って同条件。小倉にも良績。同型の存在が気になるが。
○6ランドミラクル・・・小倉芝2000mはどちらも現級で1-1-0-0。
△8ライブインザムーン・・・道悪になったら出番があるかも。
 明日の小倉はあまり買わない方が身のためという気がするので、多分買わないでしょう。
0 【馬連】6−9 \1,000
1着9タマモルビーキング
2着12トーワクリスタル
5着6ランドミラクル
 今日の小倉は前に行った馬が止まらない。
阪神 ◎7ビワワールド・・・毎回確実に馬券圏内にやって来る。
○4アドマイヤロッキー・・・距離延長は魅力。
 この2頭の一騎打ちと見ています。
【馬連】4−7 \1,000
1,000 【枠連】4−7 \500
【3複】2−4−7 \500
計\1,000
1着2エリモマキシム
2着1ヒシブリザード
3着7ビワワールド
4着4アドマイヤロッキー
 これは堅いと思ったがなあ・・・。
中山 10 ◎8パラダイスシチー・・・勝って同条件。メンバーも前走の再戦っぽく、ここはキッチリ勝っておきたい。
○12ストロングレオン・・・前走、前々走と連続2着なのに、このオッズは美味しい。連闘で時計を出しており調子も良さそう。
▲7タイキサファリ・・・本当はダート1200mあたりに出走してほしかったが、もう一度だけ狙ってみたい。
△3フルーツマシン・・・中山ダート1800mが合っている。
△11ケンゴウザン・・・外枠引いたのがどうか。うまく先行できれば。
×5メジログリーン・・・昇級戦だが、中山ダート1800mは合う。
×6タイキマスカレード・・・叩き2戦目で。
 JRDBの予想オッズでは12の単勝が17.4倍もついているので、8、12を軸に3連複で買えばかなり手広く流せそう。
【3複】8・12−3・5・6・7・11 各\500
2,500 【馬単】8→12 \1,000
【3複】8・12−3・6・11 \2,000同払戻配分
計\2,900
1着11ケンゴウザン
2着3フルーツマシン
3着1ヒノデダイドウ
4着12ストロングレオン
5着8パラダイスシチー
9着6タイキマスカレード
 ケンゴウザンの大逃げは見ている分には面白かったが。パラダイスシチーは何やっとったんじゃ?
中山 11 ◎9トーホウメドゥーサ・・・実質トップハンデだが、それでも恵まれた感あり。ダート1200mはこの馬にとって条件的にはベスト。展開も向きそう。
○11バリオス・・・前走ガーネットSでの逃げは見事。このクラスなら逃げ切りも可能。
▲14デュアルストーリー・・・ダート適性はかなりのものがありそう。他にも逃げたい馬が多いが、必ずしも逃げなくても大丈夫なのでは。昇級戦でどこまでやれるか楽しみ。
△8シャンハイレディ・・・実はこの馬が妙に気になっている。うまく展開が嵌れば一発ないか。
×13シベリアンメドウ・・・すっかり勝ちに見放されているが、ダート短距離ならいつ来ても不思議じゃないんだけどなあ。
?10フローラルグリーン・・・何が何でもハナに立ちたいタイプ。今回はバリオスがいてはどうしようもない。
 どの馬券をどう買うかで迷いそう。取りあえず現時点では3連複BOXにしておく。当日変更の可能性大。
【3複】8・9・11・13・14 各\300
3,000 【3複】9・11−8・13・14 \2,000同払戻配分
1着14デュアルストーリー
2着5ジャズアップ
3着11バリオス
6着13シベリアンメドウ
8着9トーホウメドゥーサ
9着8シャハイレディ
 終わってみれば前に行った馬が1着、3着。差し有利という読み自体が間違ってました(苦笑)。しかし、デュアルストーリーは強いね。トーホウメドゥーサはこれ以上追いかけない方がいいかな?
「複コロ」1月分
1月分はコロがることなく終了(泣)。次回は2月第1週。
 
 ひょっとして明日の小倉は中止になったりするのかな? せっかく休みで自宅で愛馬観戦できるチャンスだと思ったのに。
本日の結果
投資14,500円 払戻3,060円 収支-11,440円
 景気良くマイナスが増えてます(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る