「馬券で一口」買い目&結果

2004年1/31(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
東京 ◎6スプートニク・・・直線の長い東京コースは向きそうだが、昨年の新装東京ダートは逃げ馬有利だったので、その点がどうか。
○4フィールドアーミー・・・先行できるのは強みかも。
 朝早いレースだし、ビデオ予約して応援観戦だけでもいいかと思ってます。一応起きれたらということで(笑)。
【馬連】4−6 \1,,000
1,000 購入せず。
1着6スプートニク
2着1ミヤギノスキャン
3着15スターダストカフェ
4着4フィールドアーミー
 直線入った処ではちょっと届かないかと思ったが、G前できっちり差し切って未勝利脱出。いや〜。石橋修って追えるね。
小倉 ★5ヒシサンダー・・・前走は2着。叩いて上昇。小倉ダートも合う。
○11レックレスラン・・・前走休み明けで少し太目で2着。叩いて。
×7ミスタースキャン・・・スキャンの距離激変あるか。
 鉄板レース。こんなこと言うと外れそうな気もするけど(笑)。
【馬単】5→11 \1,000
1,000 購入せず。
1着8カソク
2着5ヒシサンダー
3着2アルファキャスパー
4着11レックレスラン
10着7ミスタースキャン
 今日の小倉は7枠だけ買ってたらボロ儲けできたのでは?
東京 ★8マイソールラブ・・・母は産駒はダート馬が多い。私だけが注目している穴馬のつもりだったのに、予想オッズの時点で1番人気じゃ買う気がそがれるよなあ(苦笑)。
○9サクラセレーネ・・・全兄サクラエヴィーヴァはダートではこれまで2-5-0-1と安定感たっぷり。兄に続け。
 意外と人気になっていて迷いどころ。当日のオッズ次第か。
【馬単】8→10 \1,000
【馬連】8−10 \1,000
2,000 【馬連】8−10 \1,000
1着12セカンドノホシ
2着3トーセンジョウオー
3着7ナムラハトル
4着8マイソールラブ
7着9サクラセレーネ
 馬単18万円、3連複27万円の大波乱。こういうレースで人気どころを買ってるところが情けない。
東京 ◎9カフェレインボー・・・かつては1000万下で3着に来た事もある馬。そろそろ。
▲14ハンナローズ・・・ブックの【次走へのメモ】では「現級の器ではない」とのこと。これまでダート1200mしか走ったことがなく1F延長がでおう出るかだが、逆転も十分あり得る。
 まあ無理して買うほどの馬券ではないが、取りあえず挙げておきます。
【馬連】9−14 \1,000
1,000 【馬連】9−14 \1,000
1着9カフェレインボー
2着14ハンナローズ
3着16スキップリターン
 的中。払戻6,000円。めげずに人気どころで今度は取れた。
京都 【馬連】9−11 \1,000
1着2インターハリウッド
2着5ゲイングローリー
3着3スウィートデジャヴ
5着11バーリンスワン
8着9カズノブラック
 東京8Rが的中したので、調子に乗って購入したらさっぱり(苦笑)。
東京 10 ◎1ウインデュエル・・・このクラスにいる馬ではないでしょう。しかし、岡部騎手、どうなんでしょう?
○11ジェイケイガバナー・・・東京ダートは堅実。有力2着候補。
▲15チアズボニート・・・東京コースは合う。
△14サンエムプラス・・・竹之下騎手はこの馬だけで食ってるんじゃないのか?(笑) 現級も既に勝っており、すっかりダートの安定株。初の東京コースがどうか。
 ウインデュエルがコケたら面白いがなあ、と思いつつも外す勇気はない。迷った末の買い目。ま、買わないかもね。
【3複】1・11−14・15 各\500
【馬連】11・14・15BOX 各\500
2,500 購入せず。
1着1ウインジュエル
2着11ジェイケイガバナー
3着9ヤマニンアプソリュ
4着14サンエムプラス
9着15チアズボニート
 う〜ん、馬単で490円つくなら買っとけばよかったな。
小倉 11 ◎10マーベラスボーイ・・・JRDBの予想単勝オッズ41.0倍。オッズも考慮しての本命。
○14スターペスシンタ・・・小倉ダート1700mは0-3-0-1と堅実。
▲1ゼンノマングローブ・・・前走は4角で空馬が膨れてきてこの馬も外へ振られるロスが大きかった。
 マーベラスボーイがいやに人気がないので、この馬を中心に。
【3複】1−10−14 \1.000
【馬連】10−1・14 \1,000同払戻配分
2,000 【3複】1−10−14 \1.000
【馬連】10−1・14 \1,000同払戻配分
計\2,000
1着14スターペスシンタ
2着6ピエナフジ
3着2コアレスタイム
7着1ゼンノマングローブ
14着10マーベラスボーイ
 外れ。期待のマーベラスボーイはほぼ人気通りだったということで(苦笑)。
東京 11 ◎9スターリングローズ・・・実績断然。
○7ノボジャック・・・「ノボ」は人気のない方が来る(笑)。
▲16ディバインシルバー・・・ダート1400mはやはりこの馬には長い気はするが、ペリエと先行有利の東京ダートで。
△8ブルーコンコルド・・・個人的には評価していないが、さすがに55kgは有利。
△12ノボトゥルー・・・武豊でダート1400mのBroad Brush産駒となると何だか来そうな気がして(笑)。
×10シャドウスケイプ・・・このメンバーでは厳しそうだが、条件としてはいい。
 どの馬券を買うかが難しそうだが、ここはスターリングローズを信じたい。でも、いかにも当日になって変更しそう(笑)。
【3複】9−7・8・10・12・16 各200
2,000 【馬単】8→10・12・16 \1,000同払戻配分
1着10シャドウスケイプ
2着13ヒューマ
3着12ノボトゥルー
8着8ブルーコンコルド
15着16ディバインシルバー
 外れ。今日になって気づいたが、福永って東京では極端に成績が悪い。
京都 12 ◎14プロミストスパーク・・・人気の割になかなか勝ち切れないので、正直馬券的にうまみはないけど、以前圧勝した京都ダート1400mでもう一度狙ってみたい。
▲15ローズレディ・・・減量起用で勝って同条件ながら53kg。馬単で買うならこちらが頭か。
 さすがにプロミストスパークの単勝は買う気にならない。確実に馬連で。
【馬連】14−15 \1,000
1,000 【馬単】15→14 \2,000
1着14プロミストスパーク
2着10ノースシェーバー
3着2キタノスザク
9着15ローズレディ
 外れ。プロミストスパークはこれぐらいの距離の方がいいんだろうね。
「複コロ」1月分
1月分はコロがることなく終了(泣)。次回は2月第1週。
 
 いろいろ挙げていたら結構な金額になってしまったので、さすがにこんなには買わないと思います。当日はもう少しレースを絞る予定。
本日の結果
投資8,000円 払戻6,000円 収支-2,000円
 結局今日もマイナスで終わってしまったが、まあ、愛馬のスプートニクが買ったから良しとするか。

先週までの成績

トップに戻る