「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/1(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
京都 ◎5アマランス・・・鞍上が外を回して差す競馬が得意な四位騎手である点を考えると、この少頭数は絶好の条件。
○9ヴァルパライソ・・・わざわざ関東から遠征してきている点とペリエが怖い。ブックの【次走へのメモ】では「砂適性に問題なく叩いた次走に注目」。
▲6パラダイスバード・・・エルコンドルパサー産駒はこれまで芝での勝率7.9%に対し、ダートは19.6%。やはりダート向き。ダート替わりで勝ち上がるケースも目立つように思う。
△2ダンツスター・・・初戦2着に来ているし、岩崎→武豊の乗り替わりスリーランクぐらいの鞍上強化(笑)。
 ここは愛馬・アマランスから馬券を買いたい。3連複にした方が確実そうだが、恐らく馬単の方が配当的妙味あり。
【馬単】5→2・6・9 各\1,,000
【3複】5−6−9 \1,000
4,000 寝坊して購入できず(苦笑)。
1着9ヴァルパライソ
2着8ワディラム
3着3アクトウエル
5着2ダンツスター
8着8オアラダイスバード
9着5アマランス
 何と今朝起きたら10時半で、会社にも遅刻しました(苦笑)。
京都 ★1アグネスポゾン・・・前走は相手が悪すぎただけ。確勝級だと思ってます。

 ついても単勝120円ぐらいなもんだろうと思っていたが、意外とブレッチングスキーあたりも人気になりそうで、これなら200円ぐらいつくかも。
【単勝】1 \10,000
10,000 【単勝】1 \10,000
1着1アグネスポゾン
2着8プリンスコウベ
3着3ローランスパイス
 的中。払戻17,000円。もっと楽勝すると思っていたけど、最後は結構危なかった。
京都 ◎9ケージーアジュデ・・・注目のもちの木賞の勝ち馬。
○11テンザンダンディー・・・同2着馬。というか、シクラメンSの勝ち馬。
▲4マチカネモエギ・・・前走の追い込みは迫力もの。逆転も十分ありそう。
△8タイセイブレーヴ・・・実力的には通用すると思うが、58kgがどうか。
×7マイネルスペリオル・・・揉まれなければ一発あるかも。
×6チャイナバロック・・・連闘がどうか。
 これだけ挙げればどれか当たりそうだけど、できれば買い目点数を絞りたい。上位3頭で。
【3複】4−9−11 \1,000
【馬連】9−11 \1,000
2,000 【3複】4−9−11 \1,000
【馬連】9−11 \1,000
計\2,000
1着3スズカオペラ
2着8タイセイブレーヴ
3着4マチカネモエギ
4着9ケージーアジュデ
中止11テンザンダンディ
 外れ。夜にビデオで見たが、もちろんスタートしてすぐに早送りしました(笑)。
東京 11 ★12サイドワインダー・・・得意のマイルでトニービンの得意な東京コース。この馬で決まり。
○9シベリアンホーク・・・ハナは切れそう。東京マイルは2-0-0-1。展開向くのでは。
 買う気はないけど、一応予想だけ。買うなら馬単だけどね。
0 購入せず。
1着15ウインラディウス
2着10クラフトワーク
3着2キスミーテンダー
4着12サイドワインダー
6着9シベリアンホーク
 サイドワインダーは京都のマイルじゃないとダメなんだね。
京都 11 ◎2ハッピーバス・・・この馬は外人騎手が乗るとやる気が違う。洋もの好き?(笑)
○3ピースオブワールド・・・京都のマイルあたりが一番良さそう。
▲10オースミコスモ・・・マイルは向く。
△12エリモピクシー・・・無欲で競馬をすれば一発大駆けがないか。
×13マイネアイル・・・最近好調。名手・岩田を背に。
×16ホワイトカーニバル・・・展開は向きそうだが。
 これも馬券は買いません。オッズを考えるとエリモピクシーが面白そうだけどなあ。
0 購入せず。
1着6チアズメッセージ
2着13マイネアイル
3着2ハッピーバス
6着2ピースオブワールド
9着10オースミコスモ
14着12エリモピクシー
16着16ホワイトカーニバル
 いや〜、チアズメッセージなんて出てることすら気づいてなかったよ。
京都 12 ◎16サンライズビート・・・前に行きたい馬が多く、差し有利の展開になりそう。既に現級を勝っており、力は一枚上。
○1マサアンビション・・・同じく展開向きそう。
▲13ベネフィシャル・・・前に行く馬で残るとしたらこの馬ではないか。
?7ナムラダマシイ・・・基本的にこの馬が好走するのは外枠を引いて揉まれずに競馬できた時。今回はそうは行かないだろう。
 差し有利の展開と見て、◎−○の1点で。
【馬連】1−16 \1,000
1,000 【馬連】1−16 \1,000
1着6ニシノツルギ
2着8ヒカリジルコニア
3着13ベネフィシャル
6着1マサアンビション
15着16サンライズビート
 外れ。上位3頭は全部前に行った馬。完全に読み違い。これじゃ話にならんわ。当たったのはナムラダマシイが好走できなかったことだけ。
「複コロ」2月分
京都
・5アマランス1.000円
メンバーは結構揃ってるけど、複勝は堅いだろう。
1,000 寝坊して購入できず。来週に持ち越し。
 
 明日は愛馬・アマランスが出走。今回はチャンスだと思ってます。
本日の結果
投資13,000円 払戻17,000円 収支+4,000円
 アグネスポゾンの単勝170円だけで今日はプラス収支。

先週までの成績

トップに戻る