「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/7(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
小倉 ★11マイネソーサリス・・・前走の牝馬限定未勝利戦の再戦模様。そのレースでは3着以下に5馬身差。今回はもらった。
○12キタサンラブソング・・・上記の未勝利戦3着馬。順当ならこの馬か。
▲18ギンガ・・・同4着馬。その次のレースでは2着に。連闘がどっちに出るか。
 買うなら11の単勝。ただし、オッズが気になる。当日朝イチで確認して2倍つけば。多分つかないと思うけど・・・。
【単勝】11 \1,,000
1,000 積雪のため購入せず。
1着11マイネソーサリス
2着18ギンガ
3着12キタサンラブソング
 ありゃりゃ、ずばり的中でしたね(苦笑)。
京都 ★8プリンスコウベ・・・前走はアグネスポゾンにハナ差2着の補正タイム111。今回も武豊騎乗で確勝でしょう。
○2ミサキノハンター・・・ダート替わりは良さそう。吉田稔騎乗も魅力。
△9ラクリマ・・・何だかプリンスコウベに潰されて惨敗しそうな気もするのだが、他のメンバーは大したことなさそうでもあるし、一応。

 確実なのは8の単勝だが、恐らくとても買えるオッズにはならないと思われる。かと言って馬単を買うほどの妙味も感じないし、多分見します。
0 購入せず。
1着8プリンスコウベ
2着2ミサキノハンター
3着9ラクリマ
 こちらも1〜3着オール的中。センス悪〜い(苦笑)。
東京 ★4ケイアイコンドル・・・前走は2着馬に7馬身差の逃げ切り勝ち。昇級戦のここも逃げ切り濃厚。
○5ネイチャーストーム・・・そこそこ好走しているが、何だかいつも強い馬がいる運のない馬の印象(笑)。今回もきっちり4のヒモになってくれそう。
 他ではコバノダヴィンチが人気してるようだけど、この馬、ペリエ以外に何か魅力があるのだろうか? オッズ次第で当日馬単に変更の可能性もありという前提で一応ここも単勝で。
【単勝】4 \1,000
1,000 【単勝】4 \1,000
1着5ネイチャーストーム
2着4ケイアイコンドル
3着12マイネルヴェンティ
 外れ。ま、馬連じゃ買う気なかったからどうしようもないね。
東京 ▲13アガーテ・・・前走は牡馬混合戦で逃げ粘っての3着。前走後のブックの【次走へのメモ】は、「限定戦なら次走は有力」とのこと。今回はツーオブハートの存在が気になるが、予想オッズ10.9倍は魅力。ついでに、この馬、ダート戦に限れば斤量53kg以下の時は、2-3-0-2と好成績なのも買い材料。
 外枠を引いたのはマイナスだと思うが、買ってみる価値はありそう。単勝で。
【単勝】13 \1,000
1,000 【単勝】13 \1,000
1着16レイ
2着5ツーオブハート
3着13アガーテ
 外れ。このレースも3連複にしていれば取れていたかも。
京都 ◎5スプリングボード・・・今週は東京でも牝馬限定のダート短距離戦はあるのに、わざわざ関西遠征してきたところに何か感じる。連軸としては堅そう。
○2フミノアンタレス・・・前走同じ京都ダート1200mを勝って同条件。単勝買うならこっち。
△12ニホンピロビオラ・・・1F短い印象も武豊ならきっちり持ってきてくれそう。
 馬券的には面白そうに思うが、明日はあまり購入金額を増やしたくないので恐らくこのレースは買わないと思う。買うなら◎−○の馬連、もしくは△も入れての3連複1点だけど。
0 購入せず。
1着2フミノアンタレス
2着13ニジノカナタヘ
3着1アラマサシスター
4着5スプリングボード
10着12ニホンピロビオラ
 これは買わずに正解。
東京 ◎1サイモンセッズ・・・このクラスでは実に安定した成績。東京ダートとの相性も良く本命。
○5プレシャスカフェ・・・長期休み明けの前走もきっちり快勝して、このクラス連勝。逆転も十分ある。
▲15セピアメモリー・・・ハナ切れれば渋太そう。同型の存在と初距離が多少気になるが。
 正直なところ15は怖いが、馬連1点で勝負してみたい。
【馬連】1−5 \2,000
2,000 【馬連】1−5 \2,000
1着15セピアメモリー
2着3ハギノベルテンポ
3着1サイモンセッズ
7着5プレシャスカフェ
 外れ。2着のハギノベルテンポはM尾氏の本命。
京都 10 ◎10フレンチアイディア・・・ここまで3戦2勝2着1回と安定した成績。取りあえず勝つのはサンデーサイレンスじゃないかと。
○2ドルチェリモーネ・・・前走は1400mの紅梅Sで3着。距離延びるのは良さそう。ま、2着もサンデー産駒じゃないかと(笑)。
▲5ロイヤルセランガー・・・阪神JFの4着をどう取るか。ここを勝っても全然不思議じゃないが、もしかすると1400mまでの馬かも。
×6メイクヒストリー・・・ま、サンデー産駒だし。
?3マルターズヒート・・・阪神JFは出遅れたにしても負け過ぎ。マイルは長いのでは?
 馬券は買わないけど、予想だけ。
0 購入せず。
1着3マルターズヒート
2着1メイショウオスカル
3着6メイクヒストリー
4着10フレンチアイディア
5着5ロイヤルセランガー
6着2ドルチェリモーネ
 気のせいならいいのだが、私の「?」はよく連対するような・・・(苦笑)。
小倉 11 ◎8マヤノシャドー・・・小倉芝1800mはこれまで3-1-0-1と抜群の成績。別定の57kgの今回は勝機。
○2スパルタクス・・・1000万下に昇級してからの8戦はオール3着以内。今イチ詰めが甘い面はあるが、連候補としては確か。
▲14ツルマルヨカニセ・・・秘めた素質なら上の2頭以上のものを感じる。
△9テイエムイットー・・・勝って同条件。ただ、今回は前走よりメンバーが揃ったか。
×5マイティーカラー・・・小倉は合う。
 上位3頭の3連複で。
【3複】2−8−14 \1,000
1,000 雪のため購入せず。
1着14ツルマルヨカニセ
2着2スパルタクス
3着8マヤノシャドー
 これまたずばり的中。いや〜、冴えてます、馬券買ってない点を除けば(笑)。
「複コロ」2月分
京都 12
・4ルポルタージュ1.000円
まず複勝は外さないだろう。
1,000 【複勝】4 \1,000
1着6タガノインディー
2着2テイエムガルチオー
3着4ルポルタージュ
 的中。払戻1,500円。う〜ん、これも3連複で取れてたような気も・・・。ま、複コロ継続したから文句言っちゃいけませんが。
 
 小倉2Rと東京6Rは多分買えるオッズにはならないんじゃないかと思ってます。
本日の結果
投資5,000円 払戻1,500円 収支-3,500円
 今日は予想の通りに買っていれば8R中3R的中だった。積雪で時間変更なんかに気がつかなきゃ良かったよ〜ん(泣)。

先週までの成績

トップに戻る