「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/8(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
東京 ◎3トーセンフラッシュ・・・前走は2番人気で4着。その時の【次走へのメモ】は、「太目。両前巻く。叩き良化必至」。距離短縮も良さそう。
○2ライフカオル・・・前走後の【次走へのメモ】は、「1Rより前半千m約2秒速い流れを早目早目で粘り込む。中身濃い」。逆転も十分ありそうだが、どうも今開催の東京ダートは逃げた馬が最後に捕まるパターンも目立つので対抗に。
 多分馬連1点で。というより、明日は小倉遠征するので1Rに間に合うように行けるかどうかが一番の問題(笑)。
【馬連】2−3 \1,,000
1,000 購入せず。
1着4ブライティアカーム
2着2ライフカオル
3着1グレートパルサー
7着3トーセンフラッシュ
 キンググローリアス産駒のワンツー。
京都 ★1メッセトゥルム・・・前走はダート替わりと距離延長で2着に。【次走へのメモ】は、「次は何とかなりそう」。今回はメンバーにも恵まれたか。
○4タガノウィンター・・・明日は武豊が小倉が行くので、こんな時は地方騎手が荒稼ぎしそう。
▲12シルクエディフィス・・・ダートでブリンカー(シャドーロールも?)を装着してから成績が安定してきた。

 さすがに小倉にパソコン持って行けないので、これをプリントアウトして持って行こうと思っている。参考資料程度の予想。
0
小倉 ◎13レイビクトリー・・・前走時は、外々回らされたのが痛かった。
○2クーフーリン・・・TFC提供馬。募集時はいかにも走りそうに見えた馬。注目。
▲1レッツサーパス・・・ダート短距離なら結構やれるんじゃないかな。
△3イサミステルス・・・ダート短距離がベストでしょう。ただ、長谷川騎手はどうも不利を受けることが多い印象あり。騎乗に何か問題でもあるのか?
×9マキノシャンハイ・・・初ダート注目。
 なかなか面白そうなメンバーが揃った。この5頭の組み合わせで買うとは思うが、買い目は当日検討予定。
小倉で現地購入。
1着9マキノシャンハイ
2着13レイビクトリー
3着1レッツサーパス
12着3イサミステルス
14着2クーフーリン
 一応現地で取りましたが、3連複5点BOXじゃ大した儲けにはならなかった(苦笑)。クーフーリンはどうしたんだ?
東京 ★5フサイチバルドル・・・前走は相手が悪すぎた。
 結構人気しそう。オッズ的に買えないかな?
購入せず。
1着5フサイチバルドル
2着6スレッジハンマー
3着3エプソムデザイアー
 単勝150円じゃね。
京都 ★2サマニターフ・・・そろそろ順番が回ってきそう。
○10カラッチオラ・・・条件的にはベストか。
▲13ダンツタタソール・・・武英→川原に鞍上強化。初ダートで変わるか。
 2からの馬単でいくらつくか。
【馬単】2→10・13 各\500
1,000 購入せず。
1着2サマニターフ
2着6ツルギアイバンホー
3着4ハギノサタン
4着13ダンツタタソール
5着10カラッチオラ
 サマニターフは待望の初勝利。今年のTFC3歳馬は調子いい。
小倉 ◎1キセキノメガミ・・・前走時の【次走へのメモ】は、「牝馬限定戦ならすぐに何とかなりそう」。
○3プリンセスカメリア・・・鞍上ペリエで相当人気になりそうだが、母は結構人気で裏切ることが多かったので過信は禁物かも。それでも、勝ちそうだけど。
▲16ベルビオラ・・・小倉得意のウォーニング産駒。
△9キョウワハピネス・・・小倉の武豊は取りあえず押さえておく。
×4キョウエイスパーク・・・前走はかなり太かったらしい。絞れていれば。
×6アグネスキフジン・・・小倉の主になりつつあるルメール騎手。
 少額で3連複あたりで買ってみようかな。
購入せず。
1着3プリンセスカメリア
2着9キョウワハピネス
3着7ブーゲンビリア
6着1キセキノメガミ
7着6アグネスキフジン
10着16ベルビオラ
13着4キョウエイスパーク
 この日の小倉は午前中はペリエの独壇場。
京都 ◎12ブローサウインド・・・前走時の【次走へのメモ】は、「G前盛り返しており次走は楽しみ」。外枠も好材料。ダートに強いデヒア産駒。
○9セノエダイナ・・・前走の新馬戦は12に先着して2着。発馬スムーズなら単勝も。
▲7マイグレートサン・・・初ダート注目。
△5エイシンヒエイザン・・・前走は2着に来ているが、1F延長がどうか。あまり買いたくない。
×4パワークレスト・・・初ダート注目。
 上位2頭の馬連で。オッズ次第では馬単も。
【馬連】9−12 \1,000
1,000 小倉で現地購入。
1着12ブローザウインド
2着5エイシンヒエイザン
3着4パワークレスト
5着9セノエダイナ
13着7マイグレートサン
 オッズも確認せずに9−12の馬連を買ったけど、外れ。
小倉 ◎1トリアノン・・・できたらダートの短距離に出走してほしかったが、オッズに目が眩んで(笑)もう一度狙ってみたい。
○11ビバリーホリデー・・・小倉ダートは得意。当てに行くならこっちが本命か。
▲7ファンドリツバサ・・・前走2着。小倉の砂が合うのかな。
△14マグマヴィーナス・・・こちらも小倉ダートは得意。
×8イルドゥボーテ・・・武豊なので。
 トリアノンにもう一度賭けてみたが、ビバリーホリデーからも押さえた方が良さそう。
購入せず。
1着7ファンドリツバサ
2着14マグマヴィーナス
3着4エリモジェンヌ
4着8イルドゥボーテ
5着11ビバリーホリデー
14着1トリアノン
 トリアノンは予想通りの競馬をして予想通りの結果。パドックでは勝ったファンドリツバサが目立っていた。
京都 ◎11ウインセイヴァー・・・初ダートで一変ないか。
○4ライズサウンド・・・前走芝で大敗しているが、ダートでは、1、3着と大崩れしていない。
▲12ハリーズコメット・・・初ダートがどう出るか。
△5ビッグジェム・・・母アベルクイーンもダートで活躍した馬だった。ダート替わりは吉と出るのでは。
×1メイショウアズーロ・・・ブックでは「芝向き」と言われたが、ダートが苦手とも思えない。
 上位4頭ぐらいで決まりそう。
購入せず。
1着12ハリーズコメット
2着1メイショウアズーロ
3着5ビッグジェム
5着4ライズサインド
9着11ウインセイヴァー
 ハリーズコメットは今後注目しといた方がいいのかな。
小倉 ★10フォーバイフォー・・・小倉ダート1700mは1-1-0-0。未勝利勝ち時は圧勝している。
○3アサカユウジーン・・・前走は直線間割れずに外に立て直すロスがあった。
 恐らく馬連で買うだろうが、フォーバイフォーの単勝も買っておきたい。
小倉で現地購入。
1着14グッバイマイライフ
2着8キョウワウィット
3着1マイネルクオリティ
4着3アサカユウジーン
12着10フォーバイフォー
 中館は小倉が苦手なのかこの日はさっぱり。
小倉 ◎3サテライトエース・・・前走8着は後50mで前をカットされる不利があってのもの。前々走は2着に来ており力は通用する。
○16ボールドテイオー・・・オペラハウス×リアルシャダイなら距離の不安は全くない。武豊の腕に期待。
▲7タガジョーシャトル・・・2600mは初距離だが、小倉の芝は合っていそう。
 上位2頭の馬連、もしくは3連複で仕留めたい。
小倉で現地購入。
1着1スプリングダイブ
2着3サテライトエース
3着10アサカユウキ
4着7タガジョーシャトル
5着16ボールドテイオー
 いつも小倉で荒稼ぎする武豊は何だか精彩を欠いていた感じ。
東京 ◎15ゲイリージュピター・・・長期休み明けが気になるが、ハナ切れれば面白いのでは。
○10ディナマッハ・・・東京ダート1600mは1-1-0-1。スムーズに運べれば。
▲12コネクトフォー・・・堅実。
△3タイキコジャック・・・嵌れば。
 ゲイリージュピターも昇級戦だけに無理してまで買うことはない。
購入せず。
1着5アラビアンカラー
2着4ドリームスペクター
3着3タイキコジャック
4着10ディナマッハ
5着12コネクトフォー
8着15ゲイリージュピター
 アラジはよく穴を出すなあ。
小倉 ◎13ニシノアリス・・・勝って同条件。
○18ラバンディエーラ・・・小倉の芝は合いそう。ルメール騎手にも期待。
▲10ユウワンハピネス・・・気合いの連闘。
△16カッサータ・・・武豊は押さえます。
×4コントレール・・・小倉得意のウォーニングも押さえておきたい。
 上位2頭の馬連が本線。
小倉で現地購入。
1着4コントレール
2着1チチンプイプイ
3着13ニシノアリス
6着16カッサータ
10着10ユウワンハピネス
13着18ラバンディエーラ
 チチンプイプイにはびっくり。
東京 ★1マイネピュール・・・ブックによると「500万の器ではない」とのこと。ここはきっちり勝っておきたい。
○12フリーダムホーク・・・ここならジュニアC3着は優秀。
 買うなら馬連1点か。
購入せず。
1着6ヴイプラド
2着12フリーダムホーク
3着15サクライナセ
6着1マイネピュール
 関東では岡部が逃げると誰も競りかけないよね。
小倉 10 ◎5インパルスシチー・・・前走時の【次走へのメモ】は、「次走の変わり身大きそう」。休み明けを叩いて今度こそ。小倉の芝は合う。
○1アズマビヨンド・・・ブックの【次走へのメモ】によると、「芝1800mがベスト」とのこと。武豊で勝負気配。
 この1点で大丈夫。
【馬連】1−5 \1,000
1,000 小倉で現地購入。
1着2マーブルバルダー
2着6エメラルドアイル
3着11ワンモアチャッター
6着1アズマビヨンド
9着5インパルスシチー
 勝負レースだったが、全く見せ場なし(苦笑)。
小倉 11 × ◎7メイショウバトラー・・・小倉の芝が合う。有力馬に後ろから行く馬が多いので展開にも恵まれそう。
○10サンライズシャーク・・・昨年のこのレース2着馬。小倉芝は3-3-1-0と大得意。
▲15マイネルブラウ・・・小倉大賞典2年連続連対中。さすがに年かなとも思うが、ひょっとして・・・。
△2ユウワンプラテクト・・・障害帰り。何かの間違いで来たりしないか。一応小倉は得意。
×16ローマンエンパイア・・・どうも小倉が合うとは思えないが、一応武豊が怖いので。
×8トレジャー・・・ペリエも怖いので(笑)。
 少額で大穴狙いを。
小倉で現地購入。
1着7メイショウバトラー
2着12オースミコスモ
3着8トレジャー
5着16ローマンエンパイア
7着10サンライズシャーク
9着2ユウワンプラテクト
11着15マイネルブラウ
 実際に購入したのは7−10の馬連1点。メイショウバトラーは簡単に買えたが、オースミコスモは手が出ない。
東京 11 ◎5レディインブラック・・・母サマニベッピンはマイルから中距離で切れ味鋭い追い込みを武器としていた。直線の長い東京コースに替わるのは望むところか。
○3アサクササイレン・・・芝でも大丈夫でしょう。
▲9アポインテッドデイ・・・実績なら抜けている。初距離だが、これもこなせると見ている。
△10マイネルデュプレ・・・東京芝1800mを経験しているのは強み。
 牡馬相手では苦しいかもしれないが、レディインブラックに魅力を感じる。
小倉で現地購入。
1着10マイネルデュプレ
2着9アポインテッドデイ
3着7ナムラシーザー
5着3アサクササイレン
10着5レディインブラック
 レディインブラックはさすがに牡馬相手では荷が重かったみたい。
東京 12 ◎10グリーンヴィガー・・・前崩れの展開になれば出番があるかも。距離短縮は好条件。
○1エグジジェ・・・展開的に厳しそうだけど、これまで追い続けているので。
▲9サクラティガー・・・前に行く馬で残るなら休み明けでもこの馬か。
△15ナリタキセキボーイ・・・直線の長い東京コースに替わるのも展開面も向きそうだが、今イチ詰めが甘いのが気になる。
 正直なところ、10と1が両方来るレース展開なんて考えづらいのだが(苦笑)。
小倉で現地購入。
1着15ナリタキセキボーイ
2着10グリーンヴィガー
3着3ゲイリーリボルバー
6着1エグジジェ
13着9サクラティガー
 確実にグリーンヴィガーの複勝にしとけば良かったなあ。ナリタキセキボーイの勝負弱さにも期待していたのだが。
「複コロ」2月分
明日は小倉に遠征するのでお休みします。
 
 明日は小倉に遠征して現地で馬券買うので、今回はメモ替わりみたいなものです。
本日の結果
投資7,000円 払戻?円 収支?円

先週までの成績

トップに戻る