「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/14(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
京都 ★10トーセンアルタイル・・・前走は勝ったアイファーフクオーが強すぎた。3着には9馬身つけており、今回は確勝級。
○16オーガストバイオ・・・こちらも前走は3着馬に7馬身差の2着。外枠引いたのも良い。ただし前々走でトーセンアルタイルに完敗しており、逆転は無理。相手筆頭まで。
▲11ヨシノイチバンボシ・・・このメンバーで、全日本2歳優駿3着をどの程度評価すればいいのだろうか? ダートでは底を見せていないようにも思えるが。
×3マイネルスペリオル・・・どうも揉まれると良くないようなので内枠の今回は厳しいだろうが、初ブリンカーでどこまで変わるか?
 当初は馬単10→16の1点で大丈夫と思っていたが、俄に11が気になってきた。
【馬単】10→11・16 各\2,,000
【3複】10−11−16 \1,000
5,000 【馬単】10→11・16 各\2,,000
【3複】10−11−16 \1,000
計\5,000
1着10トーセンアルタイル
2着1ホウシュウムサシ
3着14ナナヨーヒマワリ
4着16オーガストバイオ
5着11ヨシノイチバンボシ
6着3マイネルスペリオル
 外れ。150円つくならトーセンアルタイルの単勝で良かったか。
京都 11 ◎4ツルマルファイター・・・ダート1400mならどんと来い。特に、京都ダート1400mは2-1-0-0と相性が良い。本当なら★をつけたいところだが、重賞で2着に来てこれなら!と思っていたら準OPでもやっぱり2着だったりするので、一応◎までの評価に。
○2ニューベリー・・・ダートでの全5勝は全て1400mでのもの。前走は初めて芝で勝つなどすっかり力をつけてきている。3-0-0-1と得意にしている京都ダート1400mで名手・武豊を背にオープン勝ちも夢じゃない。
▲16サンライズキング・・・今回はハナに行きたい馬が多く、展開的には厳しそう。ただ、京都ダート1400mは2-2-0-0、外枠を引いたときの成績も2-2-0-0と条件は揃っている。
△15テンケイ・・・逃げたい馬が多く、展開には恵まれそう。ただし、切れ味勝負ならやはりツルマルに分があり、正直1着はないと思う。
×1テイエムリキサン・・・初ダートで注目。
 確実に馬連を買えと私の理性が訴えているが、ツルマルからの馬単を買いたくてうずうずしている(笑)。よし。両方買おう。
【馬単】4→2 \1,000
【馬連】2−4 \2,000
【3複】2−4−16 \500
3,500 【馬単】4→2 \1,000
【馬連】2−4 \2,000
【3複】2−4−16 \500
計\3,500
1着2ニューベリー
2着16サンライズキング
3着4ツルマルファイター
7着15テンケイ
14着1テイエムリキサン
 外れ。結局のところ京都のダートって前が止まらないね。
「複コロ」2月分
東京
・13シルククラウン1.500円
前走からブリンカー着用。効果絶大。今回も外枠からスムーズな競馬が期待できる。
1,500
・13シルククラウン1.500円
外れ。やっぱり私はシルクとは何をやっても合わないのか?(笑)。
 
 明日は京都のダート1400m2レースで勝負。
本日の結果
投資10,000円 払戻0円 収支-10,000円
 あちゃ〜、今日の総外れは痛い。

先週までの成績

トップに戻る