「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/15(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
京都 × ◎14イシヤクガルチ・・・勝って同条件。京都ダートとの相性も良い。今年に入って何故か調子いい本田騎手で。
○2エローグ・・・あまり冷静な評価ではないけど(笑)、追い切りではラスト11秒台で走っているように調子自体は良さそう。
▲16コスモインベーダー・・・松岡→小牧の乗り替わりに期待。同厩舎からただ1頭関西に遠征してきた点も気になる。
△11ロングアライブ・・・久々だが、ダートが向いてそう。
 イシヤクガルチの軸は堅いのではないか。エローグの応援がてらワイドでも買うか。
【ワイド】2−14 \300
300 購入せず。
1着1ウイングビット
2着10アサカポリシー
3着2エローグ
6着14イシヤクガルチ
9着16コスモインベーダー
12着11ロングアライブ
 買い目の通りにワイド買ってたら地団駄踏んで悔しがったことでしょう(笑)。
京都 ★8ワールドサンボーイ・・・昇級戦にしては少し人気になり過ぎの感もあるが、まだ上を狙える器。
 昇級戦でも、ここは8の単勝で。
【単勝】8 \1,000
1,000 【単勝】8 \1,000
1着2ストロングドン
2着12スプリングゲント
3着8ワールドサンボーイ
 外れ。ワールドサンボーイはやはりハナに行った方が良いのでしょう。今回は展開が厳しかったか。
東京 ★15ゲイリースノーマン・・・前走の新馬戦は、ファントムマスク、アグネスポゾンを破ってのもの。
 単勝1倍台の断然人気になるかと思っていたが、予想外にゆきそう。単勝で勝負。
【単勝】15 \10,000
10,000 【単勝】15 \10,000
1着15ゲイリースノーマン
2着8トウキュウキング
3着14シルクミッドナイト
 的中。払戻36,000円。自分の中ではゲイリースノーマンは単勝1倍台だろうと思っていたので、これは美味しかった。人気のダブルブラザーは4着には来たけど、元々大して評価していません。ま、500万はそのうち勝ち上がるだろうけど。
京都 10 ◎1クラクエンリーグ・・・脚質的に展開に左右されやすいが、11頭と少頭数なのは有利。
○8クワイエットデイ・・・京都ダート1800mは2-0-0-1と得意にしているコース。
 人気でもこの2頭で。
【馬連】1−8 \1,000
1,000 【馬連】1−8 \1,000
1着クラクエンリーグ
2着クワイエットデイ
3着11キングサンバ
 的中。払戻3,500円。もっと突っ込んどきゃ良かったな。
東京 11 × ◎7エリモシャルマン・・・トニービン産駒だけに東京コースでより生きるのでは。
○8タニノエタニティ・・・長距離重賞は騎手が大事。岡部を信頼。
▲10フェリシタル・・・ステイヤーなのは間違いないはずだが。
△9ミッキーベル・・・左回りが得意。
 重賞なので一応予想ぐらいはしておこうかと。多分買わないでしょう。
0 【3複】7−8・9・10 各\100
1着6ナムラサンクス
2着9ミッキーベル
3着8タニノエタニティ
 外れ。ナムラサンクスは馬自体は終い確実に来るステイヤーだということは十分わかっているのだが、いざ馬券を買おうとすると、父サクラチトセオーと鞍上。渡辺が気になっていつも外してしまう(苦笑)。
京都 11 ★6ブラックタイド・・・ここもアッサリ勝つんじゃないかな。
○11マイネルブルック・・・クラシックとなるとちょっと足りない気はするが、このあたりならまだ通用しそう。
▲8ハーツクライ・・・良血。通用しても不思議ではない。
 ブラックタイドから馬単で。ま、別に買わなくてもいいんだけど。
【馬単】6→8・11 各\500
1,000 【馬単】6→8・11 \1,000同払戻配分
1着11マイネルブルック
2着6ブラックタイド
3着8ハーツクライ
 外れ。痛恨のレース。この3頭以外買う気がなかったのだから、3連複を1点買いすべきだった。
東京 12 ◎3クリアエンデバー・・・連対は全て左回りでのもの。
○16サクラティガー・・・前走は展開が厳しかった。今回はハナが切れそう。
▲6ハギノベルテンポ・・・東京ダート1400mは1-2-0-0。
 ずばりこの3頭の3連複で。
【3複】3−6−16 \1,000
1,000 【3複】3−6−16 \1,000
1着11タイキヘリオス
2着6ハギノベルテンポ
3着15サクラティガー
4着3クリアエンデバー
 外れ。買った3頭以外ではタイキヘリオスが嫌な存在だなと思っていたら、勝たれてしまった。4点BOXでも十分浮いてたね。
京都 12 ★14ベネフィシャル・・・前走は直線捕まってからもよく粘った。太宰→小牧の乗り替わりも美味しいのでは。
○8ローズレディ・・・前走は大外回らされたのが応えた。
▲16タマモガルチ・・・京都ダート1200mは得意。
△2ショーストッパー・・・ダート向き。
 スピードなら一番と思われるベネフィシャルから狙いたい。
【馬単】14→2・8・16 \1,000同払戻配分
1,000 【馬連】8−14 \1,000
【3複】8−11−14 \500
計\1,500
1着4インターハリウッド
2着8ローズレディ
3着11ロイヤルマイル
4着ベネフィシャル
 外れ。きさらぎ賞を取り損ねた武豊が最終Rは力入れて来るだろうと思い、追加。今の京都ダート短距離は逃げ馬が1頭は残るので、ここはベネフィシャルだろうと思ったらインターハリウッドでした。
「複コロ」2月分
2月分は終了。次回は3月第1週。
 
 明日はカトレア賞のゲイリースノーマンに期待。明日は休みなので買い目等変更の可能性ありです。
本日の結果
投資15,800円 払戻39,500円 収支+23,700円
 今日はゲイリースノーマンのおかげで快勝。しかし、きさらぎ賞は残念。

先週までの成績

トップに戻る