「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/21(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
京都 ◎12アマランス・・・どうもムラな面を感じるが、真面目に走る気になれば勝っても不思議じゃないんだけどなあ。初ブリンカーに期待。
○2ユニバーサル・・・成績安定、ソエも治まり、鞍上は武豊。人気でも仕方ないか。
▲15ワディラム・・・前走2着。馬体重には注意した方がいいかも。
△8ヴィーナスブリッジ・・・今週の追い切りは良かった。現状ダートの方がいいみたい。
 心情的にはアマランスの単勝を買いたいところだが、馬券的には2頭軸での3連複が面白い。
【3複】2・12−8・14 \1,000同払戻配分
1,000 【3複】2−8−12 \1,000
1着8ヴィーナスブリッジ
2着2ユニバーサル
3着9アクトウエル
4着15ワディラム
15着12アマランス
 アマランスはまだ競馬というものがわかってない感じ。安藤勝騎手は京都ダート1800mは今イチというのを思いだして相手を2、8に絞ったまでは良かったのだが。
東京 ★6フリーダムガール・・・補正タイム107はこのメンバーでは抜けている。
○7ダイスケ・・・大学時代仲の良かった先輩と同じ名前で注目している馬(笑)。安定して走っているが、どうも1頭強い馬がいて勝てないケースが多い。今回も? でも、2着なら。
○8サザンディップ・・・前走は勝った馬が強すぎた。
 フリーダムガールの頭は堅そう。ま、どうしても買いたいというほどのレースでもないけど。京都1Rが取れたら買おうかな。
【馬単】6→7・8 \1,000同払戻配分
1,000 購入せず。
1着6フリーダムガール
2着5アポロゼウス
3着7ダイスケ
5着8サザンディップ
 2着に単勝224倍の人気薄が来て万馬券。買わなくて良かった。
京都 ◎7マイソールラブ・・・前走は1番人気で4着。3連複27万馬券の立て役者に(笑)。発馬がカギだが、今回は展開が向きそう。
○8フラワリーウーフ・・・とはいえ、今の京都短距離ダートは前に行った馬が結構残っている。先行勢では、前走牡馬に混じって3着に粘ったこの馬に注目。
▲11マルトク・・・前々走ポインセチア賞4着の実績をもう一度信用してみたい。
△5レイナシンフォニー・・・前走の若菜賞では追い込んで3着。今回も前崩れになれば。
 人気どころなのでオッズ次第だが、馬連3点流しで。
【馬連】7−5・8・11 \1,000同払戻配分
1,000 【馬連】7−8・11 \1,000同払戻配分
1着2ラブイズミラクル
2着11マルトク
3着8フラワリーウーフ
4着5レイナシンフォニー
11着マイソールラブ
 マルトク、フラワリーウーフは今後も牝馬限定戦では注意した方が良さそう。マイソールラブはどうしたんだ?
東京 ★11トーセンブライト・・・デビュー戦は今回と同じ東京ダート1400mで圧勝。当時のブックの【次走へのメモ】は、「まさにテン良し中良し終い良しで出世は約束された」。恐らく約束されたのはダートでの出世。単勝200円つけばゴー。
○6カミノヤマボーイ・・・直線の長い東京コースは向くのでは。
 11の単勝オッズ次第。200円つけば単勝でどかんと勝負予定。
【単勝】11 \10,000
10,000 【単勝】11 \10,000
1着2ダイシンチャンス
2着13ナムラハトル
3着11トーセンブライト
8着6カミノヤマボーイ
 ペリエさん、後ろから行きすぎだろう(泣)。
京都 ★1マイネルボウノット・・・前走は芝のレースということで度外視。ダート替わりのここは狙い目。
○12アルゴラゴン・・・前走はゲート内で立ち上がり出遅れたのが敗因か。バイオレットSを制したスズカオペラにクビ差2着は伊達じゃないはず。
▲4アクイレジア・・・母ロジータ。ダートなら注目。
△14ヒミノオペラ・・・ダートでは安定。
×11ヒカリフォレスト・・・昇級戦も今週の追い切りでは準OPテイエムゴーカイに先着。
×6メレンゲクイーン・・・初ダートで一変あるか。
 オッズ的には東京7Rよりこっちの方が美味しいかも。単勝と、馬単もしくは馬連で。
【単勝】1 \3,000
【馬連】1−12 \2,000
5,000 【馬連】1−12 \1,000
1着4アクイレジア
2着8ホットテーブル
3着11ヒカリフォレスト
4着1マイネルボウノット
7着14ヒミノオペラ
10着12アルドラゴン
11着6メレンゲクイーン
 さすがロジータといったところか。
京都 × ◎10インデュライン・・・まあ、心の底からこの馬が勝利に一番近いところにいるとはさすがに考えちゃいないんですけどね(笑)。しかし、今週の追い切りではいい動きしてたみたいだし、ひょっとして。思えば新馬勝ちしたのも同じ京都ダート1200mだったりするし。
▲9ルナジェーナ・・・1000万クラスからの降級馬。とはいえ1年5ヶ月振りのブランクがどうか。
 ま、応援がてらこの2頭のワイドあたりで遊んでみようかと。
【ワイド】9−10 \300
300 購入せず。
1着3エイシンツヨシオー
2着2ビジュー
3着4コマノマコ
4着9ルナジェーナ
9着10インデュライン
 本当は買う気満々だったが、間に合わず。
京都 ◎5パラダイスシチー・・・前々走の中山での競馬は強かったように思う。関西に遠征してきたところにも勝負気配が感じられる。
○1シアトルユー・・・3歳時には昇竜S2着の実績あり。休み明けがどう出るか。
▲9ローズボー・・・勝って同条件。実力断然も京都ダート1800mでの安藤勝騎手は今イチだとか。さすがに外す勇気はないが、評価を落としてみた。
△12イセノイチ・・・このクラスの安定勢力。
×4ジェイケイガバナー・・・このクラスでも確実に来るが右回りでどうか。
 この5頭をどう組み合わせるかが問題。現時点では上位4頭の3連複BOXにしておこう。
【3複】1・5・9・16BOX \1,000同払戻配分
1,000 【3複】1・5・9・12BOX \3,000同払戻配分
【ワイド】1−5 \1,000
計\4,000
1着14バアゼルキング
2着5パラダイスシチー
3着9ローズボー
8着12イセノイチ
10着シアトルユー
 いくら何でもバアゼルキングは買えないよなあ。
東京 10 ◎13リンガスローレル・・・終いは確実に追い込んでくる。
○3カイトヒルウインド・・・東京のダート短距離がベストか。
▲5エイシンハンプトン・・・前走はオープンのギャラクシーSで2着。自己条件のここはチャンス。
△10ファイトアフリート・・・条件的には合ってると思うのだが。
×15シベリアンメドウ・・・ペリエで変わるか。
 オッズも考慮するとリンガスローレルが気になる。オッズ次第ではワイドにするかも。
【馬連】13−3・5 \1,000同払戻配分
1,000 【3複】3−5−13 \1,000
【馬単】3→5 \1.000
計\2,000
1着3カイトヒルウインド
2着7タカラテイオー
3着5エイシンハンプトン
4着10ファイトアフリート
5着13リンガスローレル
12着15シベリアンメドウ
 まさかタカラテイオーがここで来るなんて・・・。
東京 11 × ◎ピサノパーキン・・・ピースオブワールドの全妹。マイルが向きそう。
○9ダイワエルシエーロ・・・母ロンドンブリッジも桜花賞で2着に来たことはあるが、1400m以下がベストだった印象あり。勝っても全然不思議じゃないけど、負けるならここかなという気も。
▲7ツィンクルヴェール・・・良血だし。
 これは買いません。
購入せず。
1着9ダイワエルシエーロ
2着4クリスタルヴィオレ
3着15フォトジェニー
9着ピサノパーキン
15着7ツィンクルヴェール
 ダイワエルシエーロはやはり強かったね。次走距離延長で出走してきたら今度こそ切ってみたい。
京都 11 × ◎10ウインシュナイト・・・未知の魅力で。
○7ファストタテヤマ・・・ツボに嵌れば一発ないか。
▲6マーブルチーフ・・・京都芝も2200mも条件的には合う。
△11マッキーマックス・・・京都コースは合う。
×4タガノマイバッハ・・・叩き3戦目でそろそろ。
×1シルクフェイマス・・・結局この馬が勝つんだろうな。
 ここまでに有り余る資金が残っていればちょびっと買うかも。でも、多分買わない。
購入せず。
1着1シルクフェイマス
2着5テンザンセイザ
3着4タガノマイバッハ
4着6マーブルチーフ
5着7ファストタテヤマ
6着11マッキーマックス
13着10ウインシュナイト
 シルク7フェイマス、強いね。次は阪神大賞典に向かうとか。
東京 12 ◎12サイモンセッズ・・・安定感抜群。軸には最適。
○1グリーンヴィガー・・・前走で十分このクラスでも勝ち負けになることを証明。ただ、今回は前走でレコード決着の2着に激走した反動と最内枠を引いたのが不安。心情的には勝ってほしいところだが。
▲2モンテタイウン・・・勝って同条件。
△8ナムラモンスター・・・前走休み明けの初ダートで3着。叩いて変わりそう。
×9ダンシングホーク・・・左回りがいい。
×11ポップスコッチ・・・東京ダート1400mは2戦2勝。
 本線は1−12のワイド。ただ、グリーンヴィガーは前走の方が狙い目だったような気はする。過信禁物。
【ワイド】1−12 \1,000
1,000 【馬連】1−12 \1,000
1着8ナムラモンスター
2着2モンテタイウン
3着13シルクハンティング
4着12サイモンセッズ
5着1グリーンヴィガー
6着9ダンシングホーク
15着11ポップスコッチ
 グリーンヴィガーは最内枠が応えたか。コズミ気味だったり調子も前走ほどではなかったらしい。
「複コロ」2月分
2月分は終了。次回は3月第1週。
 
 明日は結局午後出社にしたので9Rぐらいまでは自宅PATで馬券買えそう。
本日の結果
投資20,000円 払戻0円 収支-20.000円
 先週勝った分をほぼ吐き出してしまった(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る