「馬券で一口」買い目&結果

2004年2/22(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
東京 ◎6ウインジェネシス・・・ダート向き。意外と人気なさそう。
○10ジンクライシス・・・巷で言われているほどには評価していないのだが、スピードは一番かも。岡部の逃げには誰もなかなか競りかけない傾向があるし。
▲13マチカネモエギ・・・距離がどうなんだろう? 南井調教師は「マイルの左回りは合ってる」とは言ってるが。差し有利の展開になれば切れ味は一級品。
△4カフェオリンポス・・・こちらも距離が心配だが。
×11ケージーアジュデ・・・実力的にはヒケを取らないと思うが。
×12アドマイヤホープ・・・実績なら断然だが、58kgがどうか。地方交流重賞を荒らしまくっているので、他馬との比較が難しい。
×7アントニオマグナム・・・正直なところ、何故この馬が一番人気になりそうなのかわからない。新馬戦でジンクライシスに勝っているから? 今週の追い切りで馬なりで36秒台の時計を出したから? それとも、ペリエ?
?1テンザンダンディー・・・私がレベルの高いレースと評価しているもちの木賞2着馬で、シクラメンSも勝っているとなれば有力馬に挙げたいところだが、和田騎手はこれまで東京ダート1600mでは、0-1-0-13と不振極まりない。最内枠も気になる。今回はいらない。
 ウインジェネラスを軸に馬連、ワイドで。
【馬連】6-10・13 各\2,000
【ワイド】6-13 \2,000
6,000 【馬連】6-10・13 各\2,000
【ワイド】6-13 \2,000
計\6,000
1着4カフェオリンポス
2着10ジンクライシス
3着2メイショウムネノリ
5着6ウインジェネシス
6着13マチカネモエギ
7着11ケージーアジュデ
9着1テンザンダンディー
11着アドマイヤホープ
14着7アントニオマグナム
 あちゃ〜、カフェオリンポス、距離保っちゃいましたか(苦笑)。
東京 10 ★4セイコーサンデー・・・さすがに1年9ヶ月ぶりは厳しいとは思うものの、休養前はGU・目黒記念で3着の実績馬。順調なら今頃は重賞ぐらいは軽く取っていたはず。このオッズなら買ってみる価値はある。
○12アルスブランカ・・・前走は格上挑戦のOP・白富士Sで堂々3着。自己条件に戻って。
▲6マイティスピード・・・今回は単機逃げできそうな雰囲気。距離もこれぐらいがベスト。
△2タイガーカフェ・・・初ブリンカーとペリエで。
×7アドマイヤリッチ・・・左回りの芝1800mあたりがベストか。
 休養前のセイコーサンデーは直線33〜34秒台の脚を使って猛然と追い込んでくる姿が印象に残っている。この馬から馬単で。
【馬単】4→2・6・7・12 各\500
【単勝】4 \1,000
3,000 【馬単】4→2・6・7・12 各\500
【単勝】4 \1,000
1着3ファイトクラブ
2着9アサクサキニナル
3着11グランリーオ
4着2タイガーカフェ
5着4セイコーサンデー
7着12アルスブランカ
8着6マイティスピード
9着7アドマイヤリッチ
 セイコーサンデーは直線で外に持ち出そうとしてモタついたのが痛かったように見えた。しばらく追いかけてみたい。
東京 11 ★10アドマイヤドン・・・ドバイ遠征を前にこんなところで負けるわけにはいかないだろう。
○3イーグルカフェ・・・去年は中山で行われたとはいえ、このレースで3着に来ている。東京ダート1600mもこれまで0-2-0-2と相性は良い。あとは岡部騎手の腕で。
▲1サイレントディール・・・去年の武蔵野Sの快勝振りからこのコースは合うのでは。逆転があるとすればこの馬が筆頭候補。
△4ユートピア・・・左回りのダートが向いてると思う。去年のJCDは度外視。
×14ストロングブラッド・・・ダート路線でここまで出世した珍しいタイプのトウカイテイオー産駒。
×7ノボトゥルー・・・まだまだ衰えていない。
 断然人気でも、10は外せない。3と組み合わせての3連複流しが面白そう。
【3複】(3・10)-1・4・7・14 各\300
1,200 【3複】(3・10)-1・4・7・14 各\300
計\1,200
1着10アドマイヤドン
2着1サイレントディール
3着15スターリングローズ
7着3イーグルカフェ
8着4ユートピア
9着7ノボトゥルー
11着14ストロングブラッド
 ま、イーフルカフェがダメならどうしようもないわな。
京都 12 ◎14メイショウテンマ・・・これまで8枠を引いた時の成績は2-0-1-1で悪くても掲示板は外していない。揉まれずに走ることは好走の条件。今回は絶好の狙い目。ただ、休み明けは今イチ不調なのが気がかりではある。
○15ウォーターソルファ・・・ここ2戦先行できるようになったのは復調の兆しか。「何回騙されりゃ気が済むんだ?」と言われそうだが、もう一度だけ(笑)。
▲12ハリーコマンド・・・京都ダート1400mは1-1-0-1と得意。昇級戦で6着に負けた前走も勝ち馬とは0.5秒差。
△9マルイチバンバン・・・以前のブックの【次走へのメモ】によると、「京都ダ1400mは走る」。あまりそうとも思えない気はするのだが。
 一応この4頭の馬連BOXを本線にしておきます。
【馬連】9・12・14・15BOX 各\300
【ワイド】14-15 \1,000
2,800 【馬連】9・12・14・15BOX 各\300
【ワイド】14-15 \1,000
計\2,800
1着9マルイチバンバン
2着15ウォーターソルファ
3着5ナムラカイソク
13着12ハリーコマンド
15着14メイショウテンマ
 的中。払戻8,130円。半信半疑なことを書いたけど、やはりマルイチバンバンは京都ダート1400mなら走るようで(苦笑)。
「複コロ」2月分
2月分は終了。次回は3月第1週。
 
 ちょっと買いすぎかな? こりゃ
本日の結果
投資13,000円 払戻8,130円 収支-4,870円
 ダメモトで買った京都の最終Rが何とか取れたので被害がちょっと減って助かった。

先週までの成績

トップに戻る