「馬券で一口」買い目&結果

2004年3/6(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
阪神 ★4アグネスボゾン・・・ここが昇級戦だが、デビュー戦、2戦目ともに補正タイム110以上で十分500万でも勝負になる。
○5スナークタイガー・・・シクラメンS3着を評価。
▲8リーサムウェポン・・・スタートからゴールまでダートのコースの方がいいみたい。ダート1200m向き。
△11エイシンボーダン・・・抜けた1番人気になりそうな勢いだが、そこまでは評価しない。できれば切りたいぐらい。距離は短い方が良さそう。
×9ビッグシャーク・・・同じ阪神ダート1200mで行われたポインセチア賞で3着。ちょっと人気なさ過ぎでは?
×1ビッグジェム・・・ダート短距離では堅実。初の阪神ダートがどうか。
 アグネスボゾンが思ったほど人気になっていないので俄然購入意欲が増してきた(笑)。もちろん、4からの馬単で。
【馬単】4→5・8 各\2,000
【3複】4-5-8 \1,000
5,000 【馬単】4→5・8 各\2,000
【3複】4-5-8 \1,000
計\5,000
1着11エイシンボーダン
2着5アグネスボゾン
3着4スナークタイガー
4着9ビッグシャーク
6着8リーサムウェポン
7着1ビッグジェム
 外れ。アグネスボゾンは出遅れたの? 前に行けていればまた結果は違っていたのではないか。
阪神 ◎5ボーディングバス・・・ダート1400mがいい。
○7キコウシ・・・上村騎手の呪縛(笑)から解き放されて以降すっかり堅実。元々阪神ダートの方が成績がいいし、注目。
▲8ウォーターソルファ・・・前走でやっと復調か。今回も人気なさそうなので狙ってみたい。外枠を引いてほしかったが。

 ボーディングバスの軸は堅そう。相手に意外と人気のなさそうな2頭を。関東馬は基本的に軽視してます。
【馬連】5・7・8 各\300
【3複】5-7-8 \300
1,200 【馬連】5・7・8 各\300
【3複】5-7-8 \300
計\1,200
1着5ボーディングバス
2着6ワンダーヴィボ
3着14クラフティスズカ
7着8ウォーターソルファ
8着7キコウシ
 外れ。ボーディングバスは強かったけどね。
阪神 11 × ◎5レモンリーフ・・・ま、本気でこの馬が勝つなんて思ってるわけじゃないけど、逃げ粘ったら面白いかなと。
○4メイクヒストリー・・・桜花賞の権利取りに徹してくるんじゃないかな。
▲9ヴァルパライソ・・・新人騎手・小牧太にご祝儀を。
△16ヤマニンシュクル・・・本音はここで負けて桜花賞での巻き返しを期待。
×2アズマサンダース・・・内枠で先行できれば。
 転厩初戦のスイープトウショウは切ると決めたらあとはわけがわかりません(笑)。ま、買うつもりは元々ないんだけどね。
0 購入せず。
1着13スイープトウショウ
2着2アズマサンダース
3着15ヤマニンシュクル
5着9ヴァルパライソ
10着メイクヒストリー
 さすがにここではスイープトウショウの力が違っていたようで。この馬、私は本番でも買う気がないので、どんどん人気になってくれて結構(笑)。それより、ヤマニンシュクルが下手に3着に入ったことの方が残念。関係者には申し訳ないが、大敗してほしかったぞよ。
「複コロ」3月分
中京
・3オースミルーラー1.000円
中京ダートは得意。
1.000
・3オースミルーラー1.000円
的中。払戻1,400円。やっぱりこの馬中京になると馬が違います。
 
 明日はアグネスボゾンに期待。
本日の結果
投資7,200円 払戻1,400円 収支-5,800円
 取りあえず複コロだけでも的中して良かった。

先週までの成績

トップに戻る