「馬券で一口」買い目&結果

2004年3/14(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
阪神 ★13ファントムマスク・・・ダート短距離でこそ。阪神ダート1400mで有利な外枠引いてここは勝つ。
○12パーソナルラッシュ・・・デビュー戦の新馬戦では現在500万下で勝ち負けのエイシンマルカムに勝っている。ダート替わりで楽しみ。
△1クリアヴィジョン・・・初ダートだった1/18の京都6R・3歳500万下ダート1400n戦は、直線向いて前をカットされる不利がありながらの5着。当時クビ差で4着のオーガストバイオは先週500万下を快勝しており、この馬も嵌れば。
△10カミノヤマボーイ・・・ここ2戦は精彩を欠いたレースが続いているが、こんなものじゃないはず。阪神ダートがどうか。
×5マンノパーフェクト・・・正直、何故こんなに人気なのかわからないが、人気の武豊は怖いので一応。
?3ナンヨーヒマワリ・・・エアジハード産駒はこれまで阪神ダートでは6戦とサンプル数が少ないものの掲示板すらなし。苦手なのでは? 鞍上の小原騎手も今年阪神では未だ連対なし。今回は思い切って消してみたい。
 上位2頭が頭ひとつ抜けている印象。
【単勝】13 \5,000
【馬単】13→12 \1,000
6,000 【単勝】13 \5,000
【馬単】13→12 \1,000
計\6,000
1着○12パーソナルラッシュ
2着★13ファントムマスク
3着×4マンノパーフェクト
4着△10カミノヤマボーイ
6着?3ナンヨーヒマワリ
9着△1クリアヴィジョン
 外れ。私の予想以上にパーソナルラッシュが強かった。
阪神 ◎4ビワワールド・・・このクラスの上位常連。京都より阪神の方が向きそう。
○5エリモマキシム・・・人気だけど、相手もこれ。
 この1点で大丈夫。と思うが、出費を抑えたいので購入取り止め。
【馬連】4-5 \1,000
0 購入せず。
1着2トウカイエリート
2着○5エリモマキシム
3着◎4ビワワールド
 外れ。今になって気がついたけど、トウカイエリートってトウカイナチュラルの仔だったんだ。それなら、いかにも2500mぐらいで来そうだよなあ。
阪神 10 ◎7ベラージオ・・・既にこのクラスを一度勝っており、準OPでは1-2-0-1と堅実な成績。阪神ダート1800mも2戦2勝と得意。斤量1kg減も魅力。軸はこれ。
○2サイレンスボーイ・・・前走は度外視。このクラスで頭打ちになる馬ではないはず。再度期待。
△5キングサンバ・・・阪神ダート向き。積極的な騎乗で注目の新人(?)・赤木騎手の腕の見せどころ。
×8バクシンヒーロー・・・年齢的にそろそろきつくなってきたが、間違って3着ぐらいあっても(笑)。
?3クワイエットデイ・・・サンデーサイレンス産駒は阪神ダートは苦手にしている印象あり。特にこの馬は阪神ダートが初めてでこの人気は危険な予感。
 ベラージオ軸の3連複が面白そう。
【3複】2-5・7・8 各\500
1,500 【3複】2-5・7・8 各\500
1着○2サイレンスボーイ
2着?3クワイエットデイ
3着4タガノインディー
4着◎7ベラージオ
9着△5キングサンバ
10着×8バクシンヒーロー
 外れ。ベラージオはやはり関西の準OPに混じると一枚格下ということなのか?
中山 11 ◎13ナムラビッグタイム・・・芝1200mならこの馬が中心。
○8タイセイヴレーヴ・・・この馬も芝1200mが一番向いているように思う。
▲2タイキバカラ・・・穴で面白いかと思っていたが、この人気では買いたくない。
 上位2頭の1点で。
【馬単】13→8 \1,000
1,000 【馬単】13→8 \1,000
1着▲2タイキバカラ
2着6ビッグファルコン
3着1ケージーアジュデ
6着◎13ナムラビッグタイム
12着○8タイセイブレーヴ
 外れ。ま、タイキバカラが来たら仕方ない。
阪神 11 × ◎4コンコルディア・・・阪神JF3着馬にしては人気がない。オッズも考慮しての本命。
○7ムーヴオブサンデー・・・2戦2勝も、まだ小倉の芝1200mでしか走ったことがないのが気になるが、デビュー戦時の【次走へのメモ】によると、「かなり走る」とのこと。サンデー短距離部門の代表格になれるか。
▲13ロイヤルセランガー・・・今のところ芝1400mが一番良さそう。ちょっと人気し過ぎかも。
△3マルターズヒート・・・特に切る要素もなく。
 まあ、予想だけです。馬券は買いません。
0 購入せず。
1着○7ムーヴオブサンデー
2着△3マルターズヒート
3着15フィーユドゥレーヴ
6着▲13ロイヤルセランガー
13着◎4コンコルディア
 フィーユドゥレーヴは万全の仕上がりではなかったと思われるが、それでも3着に来るあたりやはり力があるね。距離的にはベストの条件だったとは思うが。
「複コロ」3月分
中京 11
・6アインクライマー3.800円
中京は得意コース。メンバー的にも単機逃げが打てそう。
3.800
・6アインクライマー3.800円
外れ。逃げ馬は捕まったらどうしようもありません(苦笑)。
 
 明日は阪神6Rのファントムマスクに期待。
本日の結果
投資12,300円 払戻0円 収支-12,300円
 今日は全滅。来週から出直しです。

先週までの成績

トップに戻る