「馬券で一口」買い目&結果

2004年3/21(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
阪神 ★8カーティスクリーク・・・「競馬エイト」の調教採点で「8」。父サザンヘイローからもダート向きだろうし。
○9ウォーターバロン・・・前走時の【次走へのメモ】は、「直線大外からシッカリ伸びた。次が楽しみ」。11頭立てと比較的少頭数で競馬もしやすそう。

 買うなら馬単だけど、明日は仕事で9時前に出社しないといけないので買えないかも。
【馬単】9-8 \1,000
1,000 購入せず。
1着★8カーティスクリーク
2着11マイネルプレンティ
3着1ラントゥザムーン
5着○7ウォーターバロン
 外れ。マイネルプレンティはダート1400mぐらいが一番いいんじゃないかとは思ったんだけどね。
阪神 ★4アグネスボゾン・・・今回は正直に言ってメンバーに恵まれたのでは。このクラスで手間取る馬ではない。
○6ケイアイガード・・・初ダートに期待。デヒアってダート向きだと思うのだが。
△2ビッグシャーク・・・ポインセチア賞3着を評価も★4との勝負付けは前走でついている。
△10エアファンタジスタ・・・掲示板には載るだろうが、それほど決め手を感じない。武豊騎乗で恐らくそれなりに人気になるだろうからどちらかと言うと買いたくない馬ではある。
 アグネスボゾンが抜けている。200円つけば単勝でどかんと勝負してもいいのだが・・・。できれば当日オッズを確認したい。
【馬単】4→6 \1,000
1,000 【馬単】4→6 \1,000
1着△2ビッグシャーク
2着1タイセイドラゴン
3着10エアファンタジスタ
5着ケイアイガード
6着4アグネスボゾン
 外れ。アグネスボゾンはよもや今回も後方から行くとは思わなかった(苦笑)。しばらく様子見した方がいいか?
阪神 ◎9オジャマシマス・・・1年前は1000万下で上位争いしていた馬。阪神ダート1800mも得意。
○11トムミラクル・・・武豊ならきっちり持ってきてくれる。
▲5エイシンコーリンガ・・・ここ3戦連続2着。そろそろ。
△6インパルスシチー・・・前走、同じ500万下の阪神ダート1800m戦を勝って同条件。斤量1kg増がどうか。
×1シュンサイ・・・元々阪神の1000万下で2着に来たこともある実力馬で休み明けもそう苦にしないタイプのようだが、前回の休み明けの3走前が太目で踏ん張れず4着。今回も馬体重が鍵になりそう。恐らく太いんじゃないかとは思うが。
 3連複で考えると、軸は上位2頭が無難か。
【3複】(9・11)-5・6 各\1,000
2,000 【3複】(9・11)-5・8 各\1,000
1着△6インパルスシチー
2着▲5エイシンコーリンガ
3着○11トムミラクル
5着◎9オジャマシマス
11着8キーファクター
 外れ。昨日の予想では地団駄踏みたくなるような結果だが、買い間違えてインパルスシチーではなくキーファクターなんぞを買ってしまってました(苦笑)。
中山 ★5バリオス・・・ここはスピードで押し切れないか。
○4セピアメモリー・・・前走は昇級戦でのトップハンデが応えたのでは。数字では斤量が0.5kg増えるが、別定戦ならこれで十分。内枠で揉まれなければいいが。
▲1リンガスローレル・・・先行激化すればこの馬に出番がやって来る。
△11ジャズアップ・・・こちらは別定戦の57kgが心配。
×9インターランスター・・・よくこの馬に馬券を妨害される印象があるので、一応押さえで(笑)。
 明日の中山の馬場はどうなんだろう? バリオスのスピードを信頼します。
【馬単】5→4 \1,000
【3複】1-4-5 \1,000
2,000 【馬単】5→4 \1,000
【3複】1-4-5 \1,000
計\2.000
1着○4セピアメモリー
2着★5バリオス
3着△11ジャズアップ
8着▲1リンガスローレル
9着×9インターランスター
 外れ。今回はセピアメモリーが怪しいと思っていたのだから馬単の逆か、せめて馬連も押さえておくべきでした。
中山 11 × ◎4アポインテッドデイ・・・中山芝1800mが一番合いそう。内目の枠を引いたのもいいのでは。
○13コスモサンビーム・・・ま、実績を評価して。
▲11ブラックタイド・・・展開は向きそう。
 この3頭の3連複で大丈夫そう。
【3複】4-11-13 \500
500 【3複】4-11-13 \500
1着▲11ブラックタイド
2着1キョウワスプレンダ
3着7ダイワメジャー
4着4アポインテッドデイ
5着13コスモサンビーム
 外れ。ダイワメジャーはびっくりの3着。ま、ダートで強い勝ち方をしたと言ってもサンデー産駒だから芝で走っても不思議じゃないといえばそうだけど。
阪神 11 ◎2ナムラサンクス・・・何となくここらあたりが負け頃という気もするが、人気2頭もそれほど堅いとも思えず。
○5リンカーン・・・実力は十分わかっているが、休み明けは意外と走っていない。
▲6ザッツザプレンティ・・・これまでの成績を見ると連対したのはほとんど東京と京都。ひょっとして直線に坂のあるコースは苦手なのでは? 唯一阪神で勝ったラジオ短波杯も重馬場に助けられただけかも。
 ま、このレースは買わなくていいや。
0 購入せず。
1着○5リンカーン
2着▲6ザッツザプレンティ
3着8ファズトタテヤマ
4着◎2ナムラサンクス
 外れ。阪神大賞典って大体堅い決着なんだよね。
中京 12 ★9ワールドサンボーイ・・・楽にハナが切れそうなメンバー構成で願ったり。
○5インターマーベラス・・・中京ダート1700mは2-0-1-0と得意。
▲7ウイングロリア・・・ダートで開眼したか。左回りが良さそう。
△11ロンリーウルフ・・・中京ダート1700mはこれまで2-4-0-2と得意にしている。休み明けがどうか。
 展開にも恵まれそうな★9の頭はかなり堅いと見ています。
【馬単】9→5・7 各\1,000
【3複】5-7-9 \1,000
3,000 【馬単】9→5・7 各\1,000
【3複】5-7-9 \1,000
計\3,000
1着▲7ウイングロリア
2着12マイネルガーランド
3着8マイネルリバティー
4着★9ワールドサンボーイ
6着○5インターマーベラス
12着△11ロンリーウルフ
 外れ。ワールドサンボーイはどうも人気先行型になってきてしまったね。
阪神 12 ★7ウォーターソルファ・・・名手・安藤勝を背に今回は絶好のチャンス。2着がやたらと多いのが不安だけど。
○8マチカネテマリウタ・・・牡馬相手の洲本特別で4着は立派。
▲3キタノスザク・・・ダート1800mより1400mの方が向きそう。
△4ローズレディ・・・阪神より京都向きか。
 上位3頭の3連複で。
【3複】3-7-8 \1,000
1,000 【3複】3-7-8 \1,000
1着★7ウォーターソルファ
2着1フミノアンタレス
3着○8マチカネテマリウタ
4着▲3キタノスザク
5着△4ローズレディ
 外れ。印をつけた馬の順番は完璧だったが、一頭いらんのが2着に入ってしまったので台無しに(笑)。
「複コロ」3月分
3月分は終了(泣)。次回は4月第1週。
 
 ちょっと買い過ぎかな。
本日の結果
投資9,500円 払戻0円 収支-9,500円
 こりゃダメじゃ。完全に不調モード。

先週までの成績

トップに戻る