「馬券で一口」買い目&結果

2004年3/28(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額 結果
中京 ★12グランドシップ・・・中京ダート1700mは昨年末の新馬戦で3着あり。その時の勝ち馬ヒカリフォレストは既に500万下を勝っており、2着馬のサワノブレイブも土曜の沈丁花賞で2着。この上位2頭とはハナ、半馬身差の惜しい3着で、4着馬は5馬身離している。
 相手はよくわからないので、単勝で。
【単勝】12 \1,000
1,000 【単勝】12 \1,000
1着★12グランドシップ
2着 6フジヤマロバリー
3着 10マルカグランド
 的中。払戻2,700円。今後も中京ダート1700mに出てきたら注意した方がいいかも。
中京 ★9ウィンワーシップ・・・22:30頃オッズを取り寄せると、何と単勝50倍以上。このクラスの中京ダート1000mで既に2勝して、しかも勝って同条件なのに。喜ぶよりも、何か問題でもあるのかと少し悩んだが、30分もしないうちに単勝3.3倍に(笑)。
○13ナムラテンニョ・・・ダート1000mなら堅実。連軸というよりは3連複の相手に狙いたい馬か。
▲5ニシノアリス・・・前走は500万下の中京ダート1000mで2着。騎手によると「ダートは走る」とのこと。コメントを出したのが芹沢騎手というのが少し不安ではあるが(笑)。サクラバクシンオー産駒だけに短距離はどんと来い。
△2カレガスキ・・・年齢がどうのと言っても、やはり岡部騎手は巧い。
×12ポートガルチ・・・ダート1000mが最も向いているが、どうも追い切りが良くなかったようで・・・。
 混戦模様で面白そう。が、馬券購入はなし。
0 購入せず。
1着○13ナムラテンニョ
2着×12ポートガルチ
3着 6シュウザンジョオー
4着★9ウィンワーシップ
5着▲5ニシノアリス
6着△2カレガスキ
 ま、買わなくて良かったということで。
中山 ★4マイネルボウノット・・・実績ある中山ダート1800mに戻って期待。

 中山ダート1800mなら再度マイネルボウノットに期待。
【単勝】4 \1,000
1,000 思ったより人気だったので購入せず。
1着 11ベルーガ
2着 16ゼッツー
3着 6リッチスマイル
4着★4マイネルボウノット
 マイネルボウノットはローカルのダート1700mあたりの方がいいのかなあ。
阪神 ★13タイキシュヴァリエ・・・長期休養明けもデビュー後の2戦は強かった。前走8着は競走中に破行を発症したもので度外視。関係者のコメントを見ても、「帰厩してからは手加減なく稽古を消化し万全の状態」とのこと。初戦から行ける。
○4ルナジェーナ・・・休み明け2戦を連続4着。そろそろ走り頃。
△2チリーウインドヒル・・・村下農場生産馬で、1口出資しているアグネスフェルティ02の半兄。連闘は走る傾向にあるが、3連闘がどうか。陣営は「3連闘も視野に入れていた」とは言うが。
 上位2頭が一枚抜けていると見た。
【馬単】13→4 \1,000
【馬連】4-13 \1,000
2,000 【馬単】13→4 \1,000
【馬連】4-13 \1,000
計\2,000
1着 6ビジュー
2着 1ゲイリービリーブ
3着 3メイショウラシャ
4着○4ルナジェーナ
6着★タイキシュヴァリエ
7着△2チリーウインドヒル
 外れ。タイキシュヴァリエは次走に期待か。
中京 ◎7インデュライン・・・現在2番人気。一度好走したからといって人気になり過ぎという気もしないではないが。ま、前走この馬の馬券を買ってないのに今回買うのも間抜けな気がするので、ここも応援のみ。
▲12ショウナンザビーチ・・・全馬が実力を全て出し切ったらこの馬が一番強いとは思うが、どうもアテにならない。人気なら買いたくない。
 とりあえず今回も馬券を買わずに応援してみたいと思ってます。
0 購入せず。
1着▲12ショウナンザビーチ
2着 2アナザチャンピオン
3着 1レオジョーカー
12着◎7インデュライン
 インデュラインは今日は出遅れ?
中京 ◎3ファストアズライト・・・昨夏には未勝利の身で1000万下を勝ったほどの馬。休み明けでも初戦から。
○17シシャモムスメ・・・中京芝1200mは得意。
▲14ウォーターエナン・・・展開的には恵まれそう。
△2メジロモーガン・・・これも中京は得意。
 なかなか愛馬がデビューせずいらいらしているグリーン会員のためにもファストアズライトに頑張ってほしい(笑)。馬券は買わないけど。
0 購入せず。
1着▲14ウォーターエナン
2着◎3ファストアズライト
3着△2メジロモーガン
14着○17シシャモムスメ
 買うならファストアズライト軸の3連複だったから、このレースは取れてたね。残念。
中京 10 ◎16カツラダンスオー・・・前走は8着とはいえ、勝ち馬とは0.4秒差とそれほど負けてはいない。追い切りでも準OPのツルマルヨカニセに1馬身先着と調子は良さそう。
○4ウィンディマジック・・・左回りの芝2000mは0-2-3-0と堅実。
△7メイショウアカシ・・・中京は得意。
▲13キセキスズカ・・・前走は多少不利もあったよう。それでも3着に来ており、今回前進を見込める。
 これも予想のみ。
0 購入せず。
1着 1チャーミングクリス
2着△7メイショウアカシ
3着 14アサカユウキ
5着○4ウィンディマジック
9着▲13キセキスズカ
10着◎16カツラダンスオー
 こちらは買わなくて良かった(笑)。
中山 11 ★4プリサイスマシーン・・・ダートに戻って来て嬉しいぞ(笑)。
○5イサオヒート・・・中山ダート1800mは4-2-1-0と大得意。
▲8ヒシアトラス・・・鞍上が不安で毎回買っていないが、それでもよく来る。乗り替わったらすごい馬になるんじゃないか(笑)。
△1アンドゥオール・・・ダートは堅実だが、前走は正直物足りない内容。
 ここは、プリサイスマシーンから。
【馬単】4→5 \1,000
1,000 【馬単】4→5 \1,000
1着△1アンドゥオール
2着★4プリサイスマシーン
3着 3アグネスアラシ
4着▲8ヒシアトラス
6着○5イサオヒート
 外れ。どうもプリサイスマシーンって私が馬単買うと2着になる気がする(苦笑)。
中京 11 × ◎18キーンランドスワン・・・高松宮記念では外枠の馬が比較的よく来ているので。
○17サーガノヴェル・・・同上。
▲8デュランダル・・・本当はぶった切りたいのだが、一応念のため。
△10カフェボストニアン・・・中京は得意。
×7シーイズトウショウ・・・CBC賞1着を評価。
 わけわからないので大穴狙いで(笑)。
【3複】7・8・10・17・18BOX 各\100
1,000 【3複】7・8・10・17・18BOX 各\100
1着 3サニングデール
2着▲8デュランダル
3着◎18キーンランドスワン
5着×7シーイズトウショウ
11着△10カフェボストニアン
15着○17サーガノヴェル
 外れ。ま、サニングデールを消す理由なんてないに等しかったからこの結果は仕方ない。
中京 12 ◎10ノースシェーバー・・・勝って同条件で斤量も同じ55kg。ここも好勝負必至。
○3ブラックパワー・・・既にこのクラスを勝っており、このクラスの上位常連馬。
▲13コンドルシチー・・・中京は得意。
 上位2頭で。
【馬連】3-10 \1,000
1,000 【馬連】3-10 \1,000
1着 11トーコーカント
2着 4ジェイケイガバナー
3着○3ブラッックパワー
10着◎10ノースシェーバー
12着▲13コンドルシチー
 外れ。ノースシェーバーは小回り不向き?
「複コロ」3月分
3月分は終了(泣)。次回は4月第1週。
 
 ちょっと買い過ぎかな。
本日の結果
投資6,000円 払戻2,700円 収支-3,300円
 今日も当たったのは堅い単勝一つだけ。

先週までの成績

トップに戻る