「馬券で一口」買い目&結果

2004年4/3(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
福島 ◎6シャンドラヴェリテ・・・追い切りの動きが良かったらしい。この時期まで未勝利でくすぶっている馬より初出走馬の方に魅力を感じる。
○12タケデンノガッツ・・・福島ダート1000mは意外とコーナーまでに距離があるので、外枠からスムーズに行ければ。
▲1ダンツタタソール・・・わざわざ関西から福島まで遠征してきた点を評価。小回りローカルで一変しないか。
△2ミルフォードスバル・・・こちらも関西馬。先行力はありそう。
?8クイッククラフティ・・・右回りは良くない。人気を考えると切ってこそ。
 そこそこ人気になりそうなクイッククラフティがいかにも飛びそうなのでそそられたが、わざわざ朝早くから買うほどの旨みはないかな? 当日のオッズを確認して。
【3複】1・2・6・12BOX \1,000同払戻配分
1,000
→0
購入せず。
1着◎6シャンドラヴェリテ
2着▲1ダンツタタソール
3着?8クイッククラフティ
5着△2ミルフォードスバル
6着○12タケデンノガッツ
 ま、買わなくて正解か。
阪神 ◎4ゴールドフランス・・・今週の追い切りはいい動き。前走は競走中に鼻出血、心房細動を発症したとのことで度外視。
○9ファンドリマジック・・・叩き2戦目で上昇期待。脚抜きのいい馬場になれば浮上の目がないか。
▲7シルキーガイア・・・オークス馬・シルクプリマドンナの半妹。姉も初戦はダートで圧勝しているだけにひょっとして。
 ゴールドフランスに注目。
【単勝】4 \500
500
→0
購入せず。
1着◎4ゴールドフランス
2着 3ボストンガーランド
3着 13キシュウマドンナ
7着○9ファンドリマジック
12着▲7シルキーガイア
 ちょっと人気になり過ぎているように感じたので買わなかったが、しかし、TFC馬のデビュー戦はよく勝つ。
0
→1,000
【単勝】7 \1,000
1着 11ビッグトワイニング
2着 5セトノグリーン
3着★7キタサンキャンドル
 外れ。湿ったダートなら勝てるかと思ったが。
福島 ★3シーハウス・・・現級勝ちがあり、このクラスでは力上位。福島ダート1000mも得意。

 ここは人気でもこの馬。
【単勝】3 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 6リネンステージ
2着 9アルファキャスパー
3着 2マルカキャプテン
9着★シーハウス
 さすがに単勝2倍では買う気にならない。
中山 ◎2ワイルドシャウト・・・ここまで4戦走ってオール連対。まだ底を見せていない。
○7マキノシャンハイ・・・前走は5着とはいえ勝ち馬とは0.2秒差しかない。発馬五分なら十分勝負になる。
▲10ハリアーズリベンジ・・・展開的には向きそう。ただ、明日の馬場がどうか。
 実質3頭立てと見ています。
【馬単】2→7 \2,000
【3複】2-7-10 \2,000
4,000
→3,000
【馬単】2→7 \1,000
【3複】2-7-10 \2,000
計\3,000
1着○7マキノシャンハイ
2着◎2ワイルドシャウト
3着▲10ハリアーズリベンジ
 的中。払戻11,200円。結果論だけど、馬単は人気の偏りを考えると逆を買うべきだったね。
福島 11 × ◎10ゴールデンアックス・・・ダート戦を含め全4勝は全て福島でのもの。ハナを切れれば穴で面白い。いぶし銀も坂井騎手に期待。
○7シルクエルフィン・・・福島コースが合う印象あり。
▲15オペラカスタム・・・良績は北海道に集中しているが、同じ洋芝の福島でも通用するのでは。
×11マイネルノーヴァ・・・全3勝は全てこの福島芝2000m。ただ、新人騎手に57kgは辛いか。
 資金に余裕があれば買ってみたい。
【馬連】10-7・15 各\300
600
→0
購入せず。
1着 2マーベラスダンス
2着 3ゴーウィズウインド
3着 6スローバラード
6着▲15オペラカスタム
7着○7シルクエルフィン
8着×11マイネルノーヴァ
11着◎10ゴールデンアックス
 注目していたゴールデンアックスはハナは切れたものの早々に掴まり失速。
中山 11 ◎9バクシンヒーロー・・・今回が昇級戦の馬が多い中このハンデは恵まれた方か。うまくツボに嵌れば一発あるかも。
○2セゴビア・・・2走前の内外タイムス杯が57kgで3着を思えば、今回の55kgは有利。
▲3タイラントシチー・・・こちらは昇級戦で55kgは見込まれた部類か。とはいえ、これまで7戦オール連対とダートでは底を見せていないのも事実。新たなダートの新星誕生か。
△11コバノファイター・・・○セゴビアとは前走の内外タイムス杯ではハナ差4着。同じく57kg→55kgは魅力。
 結構面白いハンデになっている。準OP経験馬に分がありそう。
【馬連】2・3・9・11BOX 各\300
1,800
→400
【3複】2・3・9・11BOX 各\100
計\400
1着 5パラダイスシチー
2着 4リワードゲイン
3着△11コバノファイター
7着▲3タイラントシチー
8着◎9バクシンヒーロー
10着○2セゴビア
 外れ。リワードゲインは楽にハナが切れそうで気にはなったが、鈴木慶騎手で切ってしまった。どっちにして、今回は勝ち馬を買う気はなかったけど・・・。
阪神 11 ◎14ツルマルファイター・・・どうも勝ち切れないが、連軸なら信用できるのでは。
○15エイシンハンプトン・・・前走は実力の違いでハナに立ってそのまま押し切る強い競馬。OPでも以前ギャラクシーS2着があり、ヒケは取らない。ダート短距離ならかなりの器。
▲6ニホンピロサート・・・体調が万全ではないようだが、実績からすると人気なさ過ぎ。
△13ニューベリー・・・人気も考えると本当は切りたいところなんだけど、ダート1400mはベストの条件だし、武豊だしなあ。
×9サイレンスボーイ・・・ちょっと昇級戦でこのメンバーではさすがに厳しいか。
?3インタータイヨウ・・・斤量59kgはきつい。
 当日のオッズ次第で買い目が変わるとは思うが。
【3複】6・13・14・15BOX 各\1,000
4,000
→1,500
【馬連】14-15 \1.000
【3複】6-14-15 \500
計\1,500
1着×9サイレンスボーイ
2着○15エイシンハンプトン
3着◎14ツルマルファイター
5着△13ニューベリー
7着▲6ニゴンピロサート
12着?3インタータイヨウ
 外れ。サイレンスボーイは、一度経験した重のダートが5着だったんで今回は外してしまった。ニューベリーも同じような理由で切っているので難しいところ。
福島 12 ◎9ベガスナイト・・・ここまで6戦してオール3着以内の堅実派。
○7ケイズチャンプ・・・前走は発馬で躓いたのが応えたか。小回りダートが良さそう。
▲11ゲイリージュピター・・・5馬身差をつけて未勝利脱出したのが、この福島ダート1700m。ハナを切れれば。
△1マイネルクオリティ・・・堅実だが、詰めが甘い。
 もう少し検討の余地がありそう。ま、無理して買わなくてもいいんだけど。
【ワイド】7-9 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着▲11ゲイリージュピター
2着 12グラスリアルパワー
3着△1マイネルクオリティ
7着◎9ベガスナイト
10着○7ケイズチャンプ
 結局福島は1レースも購入せず。
「複コロ」4月分
阪神
・5エンドアピール1.000円
3着なら堅いのでは。
1,000
・5エンドアピール1.000円
的中。払戻1,800円。この馬は今は阪神ダート1400mあたりが一番向いているんじゃないかな。
 
 あれこれ挙げてますが、明日は休みなので当日にもう少し絞るつもりです。
本日の結果
投資6,900円 払戻13,000円 収支+6,100円
 何だか久しぶりに馬券で浮いた気がする(笑)。

先週までの成績

トップに戻る