「馬券で一口」買い目&結果

2004年4/3(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
中山 ★9モルフェダウエルン・・・デビュー戦の前走では3着も後続には7馬身差。柴田未→バルジューの鞍上強化も心強い。ただ、かなり人気しそう。
○10スペシャルバッハ・・・ここ3戦連続2着。戦ってきた相手もマイネルデュプレ、エアシェイディとなかなかのもの。
▲8アドマイヤターボ・・・良血馬だから・・・と思ったら、どうやら私、母をグレースアドマイヤと勘違いしていたらしい(苦笑)。ま、堅実な点と関西から遠征してきた点を評価して。
 明朝オッズを確認するが、どうやら馬単、3連複でも3倍つくかどうかぐらいのようだから見送りの公算大。
【3複】8-9-10 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着★9モルフェダウエルン
2着○10スペシャルバッハ
3着 1ヤマニンアドミット
4着▲8アドマイヤターボ
 3連複で一番アツい外し方になってしまうところだった(笑)。
阪神 ◎5スナークタイガー・・・ダートではオール3着以内。
○6グローバルボンバー・・・久々を叩いて上昇期待。
▲1エアファンタジスタ・・・プレシャスカフェの半弟。ダート短距離が良さそう。
△3マルトク・・・ダート短距離では安定。使い詰めでそろそろ疲れが出てきそうな気もするが。
×14アンクルリーサム・・・初ダート。厩舎コメントによると、「ダート適性は十分」だそうで、注目。
 スナークタイガーを軸に。
【ワイド】5-6 \1,000
1.000
→0
購入せず。
1着×14アンクルリーサム
2着◎5スナークタイガー
3着△3マルトク
5着▲1エアファンタジスタ
7着○6グローバルボンバー
 「購入せず」とは言っても、2着のスナークタイガーは複コロで指名。エアファンタジスタは凡走馬確定?
中山 ◎5フルオブファイト・・・前々走で何とか交わして先頭に立とうするダイワメジャーに何度絡まれてもハナを譲らず逃げ切ったレース振りが印象的。
○6メイショウムネノリ・・・初距離の1800mが気にはなるが、何とか保つのではないか。
▲7モアレエスポワール・・・札幌2歳Sは今思えばすごいメンバー。ここを勝った実力は大したもの。マジックマイルズ×マルゼンスキーならダートもOKでしょう。

 結構人気が割れていて面白そうなレース。
【馬連】5-6-7BOX 各\1,000
【ワイド】5-7 \1,000
4,000
→4,000
【馬連】5-6-7BOX 各\1,000
【ワイド】5-7 \1,000
計4,000
1着○6メイショウムネノリ
2着◎5フルオブファイト
3着 9エプソムボス
15着▲7モアレエスポワール
 的中。払戻73,300円。たまには当たるもんだね(嬉)。ひとつだけ失敗だったのは、20倍以上つくなら1-2着のワイドも押さえるべきだったこと。ま、十分満足ですが。
阪神 10 ★14マイケルバローズ・・・この馬のスピードが一枚上と見た。
○9シルヴァーゼット・・・阪神芝が合う。
▲13パーソナルラッシュ・・・ダートの方が向くのは確かだが、一度走った芝は出遅れが応えての5着。発馬スムーズなら。
△2シゲルドントイケ・・・アーリントンC4着は評価していい。
 予想だけ。買うならマイケルバローズからの馬単だけど。
0 購入せず。
1着△2シゲルドントイケ
2着○9シルヴァーゼット
3着 1ヴンダー
12着★14マイケルバローズ
16着▲13パーソナルラッシュ
 マイケルバローズは私が思っている程は大したことないのかな?
中山 11 × ◎7シベリアンホーク・・・中山の芝は得意。うまくハナを切れれば。
○13マイネルソロモン・・・新馬、500万と連勝した中山マイルで一発ないか。
▲2ラントゥザフリース・・・中山芝は堅実。
△10エイシンチャンプ・・・そろそろ復活しても。
×15グリーンブリッツ・・・間違って3着とかないですか。
 予想のみ。とても来るとは思えないし(苦笑)。
0 購入せず。
1着 10マイネルモルゲン
2着○13マイネルソロモン
3着 3ウインラディウス
6着△10エイシンチャンプ
9着×15グリーンブリッツ
12着◎7シベリアンホーク
15着▲2ラントゥザフリーズ
 トウカイテイオーって結局大穴マイラー種牡馬ってことだね。
阪神 11 ◎11バランスオブゲーム・・・休み明けは走る。
○1ツルマルボーイ・・・何か知らんがいつも2着には来てしまう。鉄砲もこなせる。取りあえず押さえておくにこしたことはない。
▲4カンファーベスト・・・相手は厳しいが、嵌れば。
△7ナリタセンチュリー・・・ひょっとして本格化した?
?8アドマイヤグルーヴ・・・これまで55kgまでしか背負って走ったことないのに、いきなり古馬の牡馬相手に57kg(牡馬で言うなら59kg)はきつい。
?5ネオユニヴァース・・・こちらも休み明けで59kgじゃ買いたくない。断然人気だし。
 こっちはちょっと買ってもいいかなとは思っているが、このレースに金使うよりはその分中山9Rに突っ込みたいので回避。一応買うとしたら馬連、もしくは3連複のボックスで。
0 購入せず。
1着?5ネオユニヴァース
2着 3マグナーテン
3着▲4カンファーベスト
4着◎11バランスオブゲーム
6着○1ツルマルボーイ
7着?8アドマイヤグルーヴ
8着△7ナリタセンチュリー
 さすがクラシック2冠馬といったところですか(苦笑)。ツルマルボーイは馬場に泣かされたかな?
「複コロ」4月分
阪神
・5スナークタイガー1.800円
ここまでダートではオール3着以内。複コロのためにいるような馬(笑)。
1,800
・5スナークタイガー1.800円
的中。払戻2,160円。まあ、この馬で120円つけば十分でしょう。
 
 明日の勝負レースは伏竜S。
本日の結果
投資5,800円 払戻75,460円 収支69,660円
 超久々の大勝(喜)。しかし、これだけ勝っても年間トータルとんとんかい(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る