「馬券で一口」買い目&結果

2004年4/17(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
福島 ◎11デルタブルース・・・前走は500万下の梅花賞に格上挑戦して4着に健闘。自己条件の未勝利戦なら勝機。
○1グラスパワー・・・先行できそうなメンバー構成はこの馬には有利か。福島で好調の木幡騎手に期待。
 デルタブルースはすごく気になるのだが、ここは見。
0
→0
購入せず。
1着◎11デルタブルース
2着○1グラスパワー
3着 5マイネルゼスト
 ありゃりゃ、1点で的中だったよ(苦笑)。
阪神 × ◎13トーホウチェリー・・・前々走後の【次走へのメモ】では、「外目の枠なら更にやれそう」とのこと。ここ2戦は連続で最内枠。今回やっと外目の枠を引いた。赤木騎手の積極的な騎乗に期待。
○9サンゴノウミヲ・・・これまで牡馬相手に揉まれてきたキャリアが生きてくれば。
▲11パラダイスバード・・・こちらもここ2戦は牡馬相手にそこそこ頑張っている。
△8ペプチドモアー・・・芝だけど、れんげ賞4着は立派。ダート替わりも大丈夫そう。
×16アスカクイーン・・・前走8着も勝ち馬とは0.7秒差と着順ほどは負けていない。
×2ブライティアカーム・・・関東から遠征してきたところに注目。ま、牝馬限定戦を求めての遠征だろうけど。
 トーホウチェリーがあまりに人気がなさそうなので、遊びでちょびっとだけ買ってみます。
【ワイド】13-2・8・9・11・16 各\100
500
→500
【ワイド】13-2・8・9・11・16 各\100
計\500
1着 10ブルーアイ
2着 6シュンキ
3着○9サンゴノウミヲ
7着×2ブライティアカーム
10着▲11パラダイスバード
13着◎13トーホウチェリー
14着×16アスカクイーン
15着△8ペプチドモアー
 外れ。どうせ外れるなら馬単にしてオッズだけでも楽しめば良かったな。
中山 ★14オーバーチュアー・・・中山ダート1200mはこれまで1-2-1-0。今回、勝って同条件。斤量は1kg増になるが。
○2ウィンワーシップ・・・場所は中京だが、既にこのクラス2勝。中山も牡馬相手に4着があり、ここでも通用するのでは。
▲16オッケイゴー・・・大外枠は魅力。
△15ミヨノドリーム・・・このところすっかり堅実。が、鞍上・郷原が買い辛いところ(苦笑)。
 オーバーチュアーからの馬単で。
【馬単】14→2 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】14→2 \1,000
1着 3ユーワンテイオー
2着 5ライトザファイアー
3着★14オーバーチュアー
5着○2ウィンワーシップ
6着△15ミヨノドリーム
7着▲16オッケイゴー
 外れ。先行総崩れ。
中山 10 ★2デュアルストーリー・・・ダート短距離ならかなり強いと思ってます。
○6タイキジリオン・・・人気2頭が前に行きたいタイプだけに展開には恵まれそう。
▲9セピアメモリー・・・このところ逃げるだけでなく好位からも競馬できるようになったのは大きい。
△5テンケイ・・・展開が嵌れば。
 上位3頭が抜けていると思います。
【3複】2-6-9 \1,000
【馬単】2→6・9 各\1,000
3,000
→3,000
【3複】2-6-9 \1,000
【馬単】2→6・9 各\1,000
計\3,000
1着▲9セピアメモリー
2着 1トウショウトリガー
3着 4ニシノシタン
4着△5テンケイ
9着○6タイキジリオン
10着★2デュアルストーリー
 外れ。結果からすると昇級初戦の馬をこんなに人気にするなということか。
阪神 11 ◎9サイドワインダー・・・どうも阪神で来るイメージが沸かないが、少頭数なので届くんじゃないかと。
○6ローエングリン・・・同型のエースインザレースが気になるが、まあ大丈夫でしょう。
 予想のみ。買うなら馬連1点で。
0
→0
購入せず。
1着 1マイソールサウンド
2着○6ローエングリン
3着 5エースインザレース
4着◎9サイドワインダー
 外れ。本田騎手は今年になってから本当に調子いいね。
中山 12 ◎16メジログリーン・・・中山ダート1800mはベストの条件。ハンデ55.0kgは魅力。
○4ヒノデダイドウ・・・前走同じ中山ダート1800mで勝って同条件。トップハンデだが、0.5kg増なら何とかなる。
▲6ニシノリョーウン・・・基本的にアテにならないタイプだが、一発あるかも。
△14ソウシュン・・・年齢を全く感じさせぬ堅実振り。
×10マイネルリバティー・・・前走初ダートで3着。
 あまり点数買いたくないのでワイドで。
【ワイド】4-16 \1,000
1,000
→1,000
【ワイド】4-16 \1,000
1着 2ジェイケイガバナー
2着△14ソウシュン
3着 3ケイアイマグナム
5着×10マイネルリバティー
7着◎16メジログリーン
8着○4ヒノデダイドウ
9着▲6ニシノリョーウン
 外れ。う〜ん、このレースは余分だったなあ。
「複コロ」4月分
4月分は終了(泣)。次回は5月第1週。
 
 明日は京葉Sが楽しみ。
本日の結果
投資5,500円 払戻0円 収支-5,500円
 今日は完全にレース選択ミス。

先週までの成績

トップに戻る