「馬券で一口」買い目&結果

2004年4/17(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
福島 ◎13タニノエモーション・・・これまでも堅実な成績だが、注目は2走前の中京未勝利戦。TARGET Frontierでは6着までが補正タイム100以上。もしやレベルの高いレースなのかも。
 と思ったが、土曜日に、その中京未勝利で5、6着のアインライツ、エイシンエプシロンが共に着外。今回は様子見。
0
→0
購入せず。
1着 9キープクワイエット
2着 5サニーコマンダー
3着 16トーセンデイジー
13着◎13タニノエモーション
 う〜ん、あのレースの上位組、ダメダメですな(苦笑)。
阪神 ◎3エイシンチンタオ・・・上記中京未勝利戦で8着というのはマイナス材料?(苦笑)も、土曜阪神の最終レースで3着に入ったワンダーハーブに追い切りで先着しているのは頼もしい。有力騎手がことごとく中山に行っているここで吉田稔騎手が荒稼ぎする。
○4マイネルプレンティ・・・ダート1400mに目先を替えてからは堅実。やや詰めが甘そうだが。
▲14オースミカイヨウ・・・前走の4着は相手(ナトゥーア)が悪かっただけ。オッズの分印を下げたが、勝つのはこの馬か。
△13レイビクトリー・・・こちらも鬼の居ぬ間に稼ぎたい川原騎手。が、ノド鳴りの持病があり、天気も馬場も良さそうな今回は厳しいか。
 明日オッズを確認してから買いたいところだが、明日は朝早いので取りあえず上位3頭を中心に。
【3複】3-4-14 \500
500
→500
【3複】3-4-14 \500
1着▲14オースミカイヨウ
2着 6クリノセレブオー
3着 5マイネルラファエロ
5着◎3エイシンチンタオ
9着△13レイビクトリー
13着○マイネルプレンティ
 外れ。オースミカイヨウは完勝。マイネルプレンティはどうしたんだ?
中山 ★11アドマイヤベッカム・・・デュアルストーリーの全弟。昇級戦の前走も惜しい2着で、今回は中心視。
○10ウインシャルフ・・・前走は2走ボケ? 取りあえず郷原→蛯名の乗り替わりに期待。
 馬単1点で。
【馬単】11→10 \1,000
1,000
【馬単】11→10 \1,000
1着★11アドマイヤベッカム
2着 12ランペルティーザ
3着 7ダイワインディアナ
13着○10ウインシャルフ
 外れ。ウインシャルフは逃げないとダメなのか?
阪神 ◎2ファントムマスク・・・前走は勝ったパーソナルラッシュが強すぎた。今回も1頭不気味な馬がいるが、連は間違いないと思う。
▲6ナトゥーア・・・前走は初ダートで大変身の圧勝。昇級戦の今回は前に行きたい馬が多いのが気にはなるが、力的には勝っても全然不思議ではない。
 どちらも逃げ〜先行タイプだけにペースが厳しくなったときに伏兵の一発がありそうな気もするが、それでもこの2頭が抜けているのでは。1点で。馬連で3倍ぐらいはついてほしい。
【馬連】2-6 \10,000
10,000
【馬連】2-6 \10,000
1着 4ビッグエンデバー
2着◎ファントムマスク
3着 7マルカキセキ
7着▲6ナトゥーア
 外れ。やっぱりこの時期の未勝利戦を圧勝した馬の昇級戦は信用しちゃいけないってことか。
中山 11 × ◎16ハーツクライ・・・意外と穴人気しているのが気に入らないが、3億円POGで指名している義理も込みでの本命(笑)。
○13メテオバースト・・・根幹距離に強いDanehillを母父に持っている点を評価。
▲4カリプソパンチ・・・距離延長はいいんじゃないのかなあ。
?7ブラックタイド・・・毎年この時期のGTシーズンになると有力馬目白押しになり、GTの7割ぐらいは持って行ってしまうんじゃないかと思わせる武豊だが、意外と勝っても2〜3勝止まりで終わることが多い気がする(2〜3勝できれば御の字でしょうけど)。今年もダンスインザムード、シーキングザダイヤ、リンカーン・・・とこの先に控えており、ここらが負け時かと(笑)。
 ま、本気で当たるとは思ってませんが。
【馬連】4・13・16BOX 各\200
600
【馬連】4・13・16BOX 各\200
計\600
1着 13ダイワメジャー
2着 18コスモバルク
3着 6メイショウボーラー
6着○13メテオバースト
14着◎16ハーツクライ
16着?7ブラックタイド
18着▲4カリプソパンチ
 外れ。ダイワメジャーは一瞬候補に考えたんだけど、SS×ノーザンテーストで切っちゃったんだよね。
「複コロ」4月分
4月分は終了(泣)。次回は5月第1週。
 
 明日は皐月賞より阪神7R(笑)。
本日の結果
投資12,100円 払戻0円 収支?-12.100円
 あちゃ〜、本日は大敗。

先週までの成績

トップに戻る