「馬券で一口」買い目&結果

2004年4/24(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
福島 ◎16アマランス・・・どうもアテにならないけど、今回は割とメンバーには恵まれたかも。藤田騎手の腕に期待。
○3マルティーニ・・・この時期は使い込んでいる馬よりも初出走馬の方が怖い。父オペラハウスからも洋芝は合いそう。
▲12フェスタルガール・・・クラブのテレサからも調子は良さそう。
 アマランスは出資者としてはここらでそろそろ未勝利を脱出してもらいたいところ。馬券的にはあまり人気で買いたいタイプではないので、少額で穴目のところを狙いたい。
【馬単】16→3・12 各\100
【3複】3-12-16 \100
300
→300
【馬単】16→3・12 各\100
【3複】3-12-16 \100
計\300
1着 7シルキーフレンド
2着11シーキャロル
3着▲12フェスタルガール
4着◎16アマランス
12着○3マルティーニ
 外れ。まあ、穴狙いしたのでこの結果は仕方ない。
東京 ◎10ベルモントジャコビ・・・ここ2戦はちょっと相手が悪かった印象。思ったより人気がなさそうなので狙ってみたい。初の東京コースがどう出るか。
○5ノーブルカフェ・・・デビュー戦で2着に入った東京芝1400mで。
▲8ソロンキセキ・・・前走の中京未勝利戦(4着)はレベルの高いレースなのではないかとその後注目していたが、先週その時の3、5、6着馬が出走して掲示板にすら載れず。見誤ったか?
 人気も考慮してベルモントジャコビから買いたい。
【馬連】5-10 \500
【3複】5-8-10 \300
800
→800
【馬連】5-10 \500
【3複】5-8-10 \300
計\800
1着▲8ソロンキセキ
2着 3ドリームシチー
3着○5ノーブルカフェ
6着◎10ベルモントジャコビ
 外れ。ベルモントジャコビには開催週の東京コースは合わなかったかな?
福島 ★12サクラプログレス・・・このメンバーなら勝つんじゃないかあ。ただ、オッズが問題。
 朝イチで確認して2倍つきそうなら単勝買うかも。でも、多分そんなことないしょう。
?
→0
購入せず。
1着★12サクラプログレス
2着 10ダイワマジック
3着 8アポロドゥルガー
 単勝120円じゃね。
京都 ◎9メイショウフクヒメ・・・前々走で現級勝ち。今回も牝馬限定戦でチャンスかと思うが、関係者のコメントは「帰厩して日が浅く今週の動きも物足りない」とか。
○15サイドバイサイド・・・前走は直線前つかえて追い辛くなったそうで、度外視。元々阪神より京都の方が向く。
▲11サーチエンジン・・・過去休み明けは2戦2勝。が、こちらも関係者のコメントは、「「入厩して間もないので今回は使ってからでは」と弱気。う〜む・・・。
 ちょっと今回は見送った方が無難かな。
0
→0
購入せず。
1着 1ビホンピロビオラ
2着 7ネオマックイーン
3着 8ゼリービーン
6着◎9メイショウフクヒメ
15着▲11サーチエンジン
16着○15サイドバイサイド
 さすがに関係者が弱気なコメントしていただけあって惨憺たる成績(笑)。
京都 10 ★13バリオス・・・他馬と比較するとハンデの57.0kgはどちらかというとやや恵まれた部類かも。鞍上も期待大。
○1ベルリオーズ・・・相手は結構難しい。ハンデも手頃な55.0kgで、京都ダートは2-0-0-1、ダート1200m実績2-1-0-1は優秀。
▲9ナニワビクトリー・・・ベストは京都のダート1400mだけどね。
△7マチカネホマレ・・・このクラスで通用する力はあると思うが、久々で少し余裕があるとか。今回は見送りが妥当か。
×6ハツラツ・・・昇級戦でハンデ56.0kgはちょっと見込まれたか。
×10リンガスローレル・・・現級勝ちがあるとはいえ、牝馬で実質トップハンデの55.5kgはさすがに厳しいか。展開は向きそうに思えるが。
 ベルリオーズに魅力を感じる。すばり馬単1点で。
【馬単】13→1 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】13→1 \1,000
1着★13バリオス
2着 2ヒカリジルコニア
3着×10リンガスローレル
7着○1ベルリオーズ
9着▲9ナニワビクトリー
13着△7マリカネホマレ
15着×6ハツラツ
 外れ。結局行った行ったの決着。京都のダート短距離はこういうことが多い気がする。
京都 11 × ◎5ハレルヤサンデー・・・完全に他人の受け売り(苦笑)ですが、このレースは前走阪神か中山の芝1600mで完敗していた馬が巻き返すレースだとか。今回これに該当するのはこの馬のみ。試しに乗ってみようかと(笑)。付け足すなら、前走時の【次走へのメモ】には、「良くなるのは次走ぐらいだろう」とのこと。
○11メジロマイヤー・・・3歳時にきさらぎ賞を勝っており、京都芝1800mもOK。開催週の馬場も有利に働きそう。
▲9ブルーイレブン・・・直線に坂のない京都コースは向くのでは。
△10ツルマルヨカニセ・・・これまでは昇級戦でも位負けせず走ってきている。OPでも通用する器だと思っている。
×16トーセンダンディ・・・京都芝1800mはこれまで2戦2勝と好成績。一発ないか。
×6チアズメッセージ・・・京都向き。
 ま、ダメで元々でハレルヤサンデーから流してみようと思う。
【馬連】5-6・9・10・11・16 各\100
500
→500
【馬連】5-6・9・10・11・16 各\100
計\500
1着○11メジロマイヤー
2着 13マイネルアムンゼン
3着◎5ハレルヤサンデー
4着▲9ブルーイレブン
5着×6チアズメッセージ
7着△10ツルマルヨカニセ
12着×16トーセンダンディ
 外れ。3着でしたか。残念。でも、来年以降この法則、使えそう。
「複コロ」4月分
4月分は終了(泣)。次回は5月第1週。
 
 今週は日曜が勝負気配。土曜はほどほどに。
本日の結果
投資2,600円 払戻0円 収支-2,600円
 ま、今日は被害がそれ程でもないので気にしないでおこう(笑)。

先週までの成績

トップに戻る