「馬券で一口」買い目&結果

2004年5/1(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
京都 ◎6ワンダーゼネラス・・・前走は、最後伸びかけた処でゴチャつきながらの3着。安勝に乗り替わってさらに上位を。
○8ブレッチングスキー・・・ダートで活躍中のイズミナイナーの半弟。出遅れ癖が多少不安も、そこそこ堅実。距離はこれぐらいが合うのか。
▲7メッセトゥルム・・・どちらかと言うと人気先行タイプで買い辛いところだが。
 結構堅そうなレースのような気はするけど、オッズを考えたらわざわざ買わなくてもいいような気も・・・。
0
→1,000
【ワイド】6-8 \1,000
1着○8ブレッチングスキー
2着 2パリスゼンショウ
3着◎6ワンダーゼネラス
外▲7メッセトゥルム
 的中。払戻1,900円。購入した時点ではワイドでも300円ぐらいつきそうだったが、結局この程度に。
京都 ◎7マルカポインテッド・・・ネオユニヴァース全弟。一度叩いて前進期待。
○9マイネルマグナート・・・デビュー以来3戦連続2着。堅実そのもの。
 堅いだろうけど、安いだろうねえ。買うならマルカ頭の馬単かな。別に買わなくてもいいんだけど。当日のオッズ次第かな。
【馬単】7→9 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着○9マイネルマグナート
2着 3ミスターダイアン
3着◎7マルカポインテッド
 今日は午前中岩田騎手絶好調。
京都 ◎11マイネルボウノット・・・注目してるんだけど、このところ今イチ。距離短縮で変わらんか。
▲14マルトク・・・前走で牡馬相手にも好走。初のダート1400mがどうか。
 昇級戦のビッグサクセスが人気のようなので、購入意欲が沸いてきた。
【馬連】11-14 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 2マルカキセキ
2着 13エービーシーエース
3着 8マイネルカエサル
8着◎11マイネルボウノット
11着▲14マルトク
 実はこのレース、昼寝していて寝過ごして購入できず(苦笑)。ラッキー。
新潟 ★2バックスラッシュ・・・前々走中京で現級勝ち。
 オッズが割れ気味なので3頭ボックスでも十分美味しい馬券になりそう。
【単勝】2 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 1ハクリュウベスト
2着 11グラスリアルパワー
3着 3ホッカイゲントク
5着★バックスラッシュ
 今日の新潟は朝からTurn-to系が山ほど来ていたので、バックスラッシュは厳しいと見て、見。結局このレースを勝ったのはノーザンダンサー系だったけど、まあ、一応正解。
東京 0→1,000 【複勝】12 \1,000
1着 3ユウワンテイオー
2着 2ドヴループノーズ
3着 15チリーウインドヒル
12着 12ダイナマイトキッズ
 外れ。一日限定の複コロでもやろうかと購入してみたが、呆気なく外れ。デムーロをもってしてもダメだったか。
京都 10 ◎7パーソナルラッシュ・・・前々走は強かった。距離延びてどうか。
○8フルオブファイト・・・先行できればなかなか渋太い。
▲10アクイレジア・・・ロジータの仔はとにかくダートは走る。
△9アイファーフクオー・・・当初はこの馬に注目していたが、どうも中間順調でなかったみたい。
×3チャイナバロック・・・ダートの方が良さそう。前々走のバイオレットSは4角かなり外に振られるロスがあった。
×13ウインジェネシス・・・追い込んで4〜5着という気がしないでもないが。
×1エプソムボス・・・ダートではまだ底を見せていない。
 上位2頭を軸にしての3連複で。
【3複】7・8-1・3・9・10・13 \3,000同払戻配分
3,000
→1,000
【馬連】7-・8 \1,000
1着▲10アクイレジア
2着△9アイファーフクオー
3着 11トップオブワールド
5着○8フルオブファイト
7着×13ウインジェネシス
9着×1エプソムボス
11着◎パーソナルラッシュ
12着×3チャイナバロック
 外れ。初志貫徹でアイファーフクオーから行った方がまだましだった(苦笑)。パーソナルラッシュは距離か?
新潟 11 ◎15ウララハクテン・・・直線の長い左回りのダートがベストなのでは。ハンデも手頃で絶好の狙い目か。
○5チェリーツートップ・・・勝って同条件。
▲12ケンゴウザン・・・このクラスの安定株。
 東京か新潟のダートに出走するのを待ちわびていたウララハクテンが軸。
【馬連】15-5・12 各\1,000
2,000
→2,100
【馬連】15-5・7・12 \1,000同払戻配分
【3複】15-5・6・7・12 \1,000同払戻配分
計\2,100
1着 6サンエムゴールド
2着◎15ウララハクテン
3着▲12ケンゴウザン
9着○5チェリーツートップ
12着 7タマモビクトリー
 的中。払戻15,920円。何故私は馬連の方にサンエムゴールド入れてないんだ?(苦笑)
東京 11 × ◎10スウィフトカレント・・・賞金面から一番権利がほしいクチ。
○14シェルゲーム・・・この馬もここをきっちり勝ってダービーに向かいたいところ。一度叩いての良化に期待。
▲11アドマイヤビッグ・・・追い切りを見ると骨折明けの影響はそれ程なさそうに感じるが。
△5ハイヤーゲーム・・・この馬にとってはここはダービーに向けての予行演習みたいなもの。100%の仕上げではなかろう。
【馬連】10・11・14BOX 各\100
300
→300
【馬連】5・10・11BOX 各\100
1着△5ハイヤーゲーム
2着 13ホオキパウェーブ
3着○14シェルゲーム
4着◎10スウィフトカレント
6着▲11アドマイヤビッグ
 外れ。あれ? 私しゃ間違えてシェルゲーム切ってハイヤーゲーム買っちゃってるよ(苦笑)、結果的にはどっちもどっちだけど。
京都 12 ★3ツルマルバクシン・・・2走前にブリンカーを着用して以来見違えるような強さ。
○16アグネスギンガ・・・前走は1F標で挟まる不利がありながら5着に盛り返している。スムーズな競馬が出来れば。
▲13マルイチバンバン・・・京都ダート1400mは得意条件。
 他にもフミノトップヘイロ、ナムラカイソク、ハリーコマンドあたりも気になるが、2点ぐらいで仕留めたい。
【馬単】3→13・16 各\500
1,000
→1,000
【馬単】3→13・16 \1,000同払戻配分
1着★3ツルマルバクシン
2着 1ノースファイター
3着 6エドモンダンテス
4着○16アグネスギンガ
6着▲13マルイチバンバン
 外れ。他に挙げた馬も外れてるのだからどうしようもない(笑)。
「複コロ」5月分
新潟
・10ニシノテンニョ1.000円
新潟芝1000mはこれまで0-2-0-0と、直線競馬が合う。
1,000
・10ニシノテンニョ1.000円
外れ。ウララハクテンにしとけば良かった。
 
 ちょっと買い過ぎかな。明日は休みなのでもうちょっと絞ります。買い目も変更の可能性大。
本日の結果
投資7,400円 払戻17,820円 収支+10,420円
 ウララハクテンのおかげでプラス(嬉)。でも、もうちょっとうまく買えばもっと儲かってたな。

先週までの成績

トップに戻る