「馬券で一口」買い目&結果

2004年5/2(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
新潟 ★4メイショウゴーオン・・・前走後の【次走へのメモ】によると、「コーナーで外にモタれて大きく膨れる。まっすぐ走ればすぐ勝てる」とのこと。
 23時現在単勝5.8倍。もっと人気になってしまいそうな雰囲気があり、様子を見て3.0倍切るようなら見します。→現在、午前1時過ぎ。どうやらそんなに人気にはなりそうにないので、ちょこっと買ってみようかな。
【単勝】4 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】4 \1,000
1着 11アイシャルレガシー
2着★4メイショウゴーオン
3着 9アクセルモア
 外れ。よく頑張ってはいたけど、最後はきっちり差されてしまった(苦笑)。でも、牝馬限定戦なら軽く勝てそうな感じ。
京都 ★8タイキシュヴァリエ・・・競馬新聞の関係者のコメントを見ると、「叩いて全ての面で上積み。1F延長も問題なく勝ち負け期待」と、まあ威勢のいいこと(笑)。山本助手、信用してまっせ〜。
○3メイショウセブン・・・【次走へのメモ】によると、「次は大丈夫」とのこと。
△15ノットギルティー・・・久々を叩いて上昇期待も休養期間が長かっただけに一度で変わるかどうか。
 タイキシュヴァリエ陣営の強気のコメントに乗ってみます。
【馬単】8→3 \1,000
1,000
【馬単】8→3 \1,000
1着○3メイショウセブン
2着△15ノットギルティー
3着 16ダイタクデヘラー
15着★8タイキシュヴァリエ
 外れ。タイキはどうしたんだ?
東京 10 ◎1セイコーサンデー・・・前走は道悪になってしまい度外視。叩き3戦目でそろそろ東京でこその切れ味が復活する。
○3ワイルドファイアー・・・マイルから1800mあたりがベスト。
▲7アサクサキニナル・・・これも距離はこれぐらいが合いそう。東京コースも向く。
 あれこれ流すよりも単勝買った方がすっきりしそう。
【単勝】1 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】1 \1,000
1着 9ヘヴンリーロマンス
2着 8オトコノユウジョウ
3着◎1セイコーサンデー
4着○3ワイルドファイアー
6着▲7アサクサキニナル
 外れ。セイコーサンデーは直線入口で外に持ち出すのにちょっと手間取ったか。
東京 11 × ◎11フレンチアイディア・・・スイートピーSで成績がいいのは父Turn-to、母父Nasrullahの系統。ってことで両方兼ね備えたこの馬でどうだ。
○15クリスタルヴィオレ・・・クイーンC2着馬にしては人気なくて美味しいかも。
△3セイングレンド・・・結構真剣にオークスの権利を取りに来ている様子。
△14ラヴァーズナット・・・東京向き。
 このレースは、1着・人気馬−2着・人気薄というパターンが割と多いので、それを意識して挙げてます。
【馬単】11→3・14・15 各\100
300
→300
【馬単】11→3・14・15 各\100
1着 12ウイングレット
2着 13ギミーシェルター
3着 8ヒシシンエイ
5着△3セイングレンド
8着◎11フレンチアイディア
9着○15クリスタルヴィオレ
13着△14ラヴァーズナット
 外れ。いや〜、かすりもせず(苦笑)。
京都 11 ★1ザッツザプレンティ・・・菊花賞馬に敬意を表して。
○14リンカーン・・・阪神大賞典はザッツとの斤量差もプラスしたと思う。
×5サンライズジェガー・・・昨年の天皇賞(春)2着馬とはいえ、去年は今年と比べるとかなり低レベルだった印象は免れず。それでも、万が一の一発ないか。
 春天はこてこてのステイヤーが勝つレースであってほしいのだ。
【馬単】1→14 \1,000
【3複】1-5-14 \200
1,200
→1,200
【馬単】1→14 \1,000
【3複】1-5-14 \200
計\1,200
1着 6イングランディーレ
2着 16ゼンノロブロイ
3着 8シルクフェイマス
8着×5サンライズジェガー
13着○14リンカーン
16着★1ザッツザプレンティ
 外れ。ザッツはもっと前々で競馬すると読んでいたんだがなあ。
「複コロ」5月分
5月分はコロがることなく終了(泣)。次回は6月第1週。
 
 明日は京都7Rは一番楽しみです。レースとしては天皇賞も楽しみですが。
本日の結果
投資4,500円 払戻0円 収支-4,500円
 今日は全敗。ま、土日トータルで浮いてるからよしとしますか。

先週までの成績

トップに戻る