「馬券で一口」買い目&結果

2004年5/9(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
新潟 ◎2ソウルミュージック・・・左回りは得意。
○13ウインラシェーナ・・・昨年当コースで同条件勝ちあり。牝馬限定戦なら力上位か。
△10フェスティブシャン・・・新潟ダート1800mは4戦走って2着2回。
×11グランドエッセンス・・・ダートで走る血統。一発あるか。
 ソウルミュージックの軸は堅そう。上位2頭はそれほど人気なさそうなので、確実にワイドで。
【ワイド】2-13 \1,000
1,000
→1,000
【ワイド】2-13 \1,000
1着◎2ソウルミュージック
2着 14ディナマッハ
3着○13ウインラシェーナ
5着△10フェスティブシャン
15着×11グランドエッセンス
 的中。払戻2,000円。ワイドにして良かった(笑)。
京都 ★5サワノブレイブ・・・前走は発馬で挟まりその後も前の馬がフラフラして後手踏むロスが痛かった。それでも2着には来ており、今回スムーズなら勝てるのでは。
○9メイショウオキナ・・・京都ダート1400mは1-0-1-0。勝った時は不良馬場だけに脚抜きいい馬場になればさらに向くかも。
△16グローバルボンバー・・・前走は同じ京都ダート1400mでサワノブレイブに2馬身半差の3着。こちらは芝を横切る外枠だ馬場悪くなると多少割引か。
 サワノからの馬単で。
【馬単】5→9・16 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【馬単】5→9・16 \1,000同払戻配分
1着 7クリアーザコースト
2着 15ザッツヒーロー
3着 3アッチッチ
4着★5サワノブレイブ
5着○9メイショウオキナ
9着△16グローバルボンバー
 外れ。いや〜、見事にかすりもせず(苦笑)。
東京 10 ◎3エイシンハンプトン・・・これまでダートは1400mまでしか経験したことがなく、初の1600mが不安ではあるが、素質は一級品。
○6カイトヒルウインド・・・中山より東京ダートの方が向いてると思うんだけど。
▲12エコルプレイス・・・穴をあけるとすればこの馬ではないか。久々もダートではまだ底を見せていない。福永騎手が今イチ東京コースを苦手としているようにも思われるが。
 エコルプレイスが来りゃ面白いがなあ。取りあえず馬連BOXで。
【馬連】3・6・12BOX 各\1,000
3,000
→2,000
【馬連】3-6 \1,000
【ワイド】3-6-12 \1,000
計\2,000
1着◎3エイシンハンプトン
2着 10プリンシパルリバー
3着 8ニホンピロサート
9着○6カイトヒルウインド
10着▲12エコルプレイス
 外れ。エイシンハンプトンはダートならいずれ重賞の一つや二つは軽く取れそう。ニホンピロサートは距離が1F長いかと思ったが、2着もあるかという頑張り。今なら千二なんかよりはこれぐらいの距離の方がいいのかな。
東京 11 × ◎1コスモサンビーム・・・東京芝1600mのGTは1600〜2000mで勝ち負け出来るぐらいでないの適性が必要なのでは。となると、朝日杯FS勝ち馬で皐月賞でも4着に健闘したこの馬が一番手。
○7アポインテッドデイ・・・皐月賞は惨敗だったものの千八の重賞でも連対しており、注目。
▲5シーキングザダイヤ・・・当初は切り飛ばすつもりだったが、『競馬エイト』の調教採点で8点がついていたので、一応押さえることに。
×17ローランジェネルー・・・妙に調子が良さそう。
×13キングカメハメハ・・・雨でも降るようなら押さえたい。
?6メイショウボーラー・・・このレースは逃げ馬には厳しい。思い切って消し。
 キンカメは明日の天気次第ということで、取りあえずは3連複4頭BOXで。
【3複】1・5・7・17BOX 各\200
800
→400
【3複】1・5・7・17BOX 各\100
計\400
1着×13キングカメハメハ
2着◎1コスモサンビーム
3着?6メイショウボーラー
7着▲シーキングダイヤ
10着○7アポインテッドデイ
12着×17ローランジェネルー
 外れ。まさに雨の日のキングマンボですな。メイショウボーラーも3着に粘るわで、こりゃどうやっても取れんわと思ったが、よく考えたらいらん事気にせずただマイルより長めの距離に実績ある馬だけ買ってりゃ簡単に取れてたね(苦笑)。
「複コロ」5月分
5月分はコロがることなく終了(泣)。次回は6月第1週。
 
 明日は休みなので、他にも買い足すかも。買い目自体も変更の可能性ありです。
本日の結果
投資4,400円 払戻2,000円 収支-2,400円
 ま、土日トータルで浮いてるからよしとしましょう。

先週までの成績

トップに戻る