「馬券で一口」買い目&結果

2004年5/23(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
新潟 ◎6メキメッサー・・・勝って同条件。前走と比べると今回は斤量1キロ増になるが、引き続き減量騎手起用で55キロ。それまでは57キロで走っていたのだから大丈夫。
▲2モンテオーシャン・・・血統からも初ダートに期待。長期休み明けは気になるが。
×13タイキシュヴァリエ・・・このクラスで手間取る馬とも思わないのだが、今回も人気だろうから切った方が妙味あり。
 22時現在、この馬連オッズは約300倍(笑)。前日から馬券が買えるようになったのはいいけど、オッズはさっぱり見当がつきませんな。
【馬連】2-6 \1,000
1,000
→1,000
【馬連】2-6 \1,000
1着 8キラウエアシチー
2着 9ボルテニエ
3着 4スターfデュエット
7着◎6メキメッサー
10着×タイキシュヴァリエ
14着▲2モンテオーシャン
 外れ。結局確定オッズでも馬連110倍の万馬券だった。オッズだけならいい線ついてたのに(笑)。
中京 10 ★7トップオブワールド・・・中京ダート1700mは500万勝ちした沈丁花賞と同じ。OPの端午Sでも3着と実績では抜けているか。
○5ブローザウインド・・・先行できればなかなか渋太い。今関西で最も信頼できる岩田騎手で。
▲14マルカキセキ・・・ダートで活躍中のサイモンセッズの半弟。中京ダート1700mも未勝利で経験しており、ひょっとして。
 トップオブワールドを頭で馬単。
【馬単】7→5・14 各\1,000
【3複】5-7-14 \1,000
3,000
→3,000
【馬単】7→5・14 各\1,000
【3複】5-7-14 \1,000
計\3,000
1着 11パーソナルラッシュ
2着★トップオブワールド
3着 9ヒカリフォレスト
5着▲14マルカキセキ
13着○5ブローザウインド
 外れ。ここで前回狙ったパーソナルラッシュを切っているところが不調の証だね。ブローザウインドは前に行けなかったらこんなものなのでしょう。度外視。
中京 11 × ◎15サイレンスボーイ・・・前走で重賞でも通用するところは見せた。あとは初距離をこなせるかどうか。
○3ブイロッキー・・・中京ダートは断然向く。
▲8ペルフェット・・・左回りがいい。
 こりゃ来たら太いぞ(笑)。
【馬連】3・8・15 各\500
【ワイド】3-8 \1,000
2,500
→2,500
【馬連】3・8・15 各\500
【ワイド】3-8 \1,000
1着 5アンドゥオール
2着 9タイムパラドックス
3着 7ヒシアトラス
6着◎15サイレンスボーイ
7着▲8ペルフェット
10着○3ブイロッキー
 外れ。直線入口のあたりまでは面白いレースでした。
東京 11 ★5ダンスインザムード・・・ダービーに出ていても何とかなったんじゃないかと思う。何より好位から競馬できるのが強み。
○16グローリアズデイズ・・・サンデー×トニービンなら、ここで買わずにいつ買うんだ。
△17レディインブラック・・・リーチ一発さんからの受け売り(笑)だが、近年のオークスの穴パターンは桜花賞大敗組の巻き返し。ならば、いかにも距離延びて良さそうなこの馬はどうだ?
×9ギミーシェルター・・・母父リアルシャダイから距離延びていいんじゃないかと期待してるんだけど、馬体自体はあまりステイヤーに見えなかったりする。
?7ヤマニンシュクル・・・トウカイテイオー産駒の芝重賞実績は1600〜2000mに集中している。重賞で3着以内は延べ25回あるが、2001m以上の距離で3着以内に入ったのは、アルゼンチン共和国杯のナチュラルナイン(2着)と、京都記念のトウカイパルサー(3着)のみ。2400mのここは要らない。ちなみに1500m以下でも京王杯2歳S(1200m)のカラメルアートが1度3着に来ているのみ。
 ダンスには逆らえそうにないので、1頭軸の3連複で。
【3複】5-9・16・17 各\300
900
→1,900
【3複】5-9・16・17 各\300
【馬単】5→16 \1,000
計1,900
1着 13ダイワエルシエーロ
2着 1スイープトウショウ
3着 6ヤマニンアラバスタ
4着★5ダンスインザムード
5着?7ヤマニンシュクル
10着△17レディインブラック
12着×9ギミーシェルター
14着○16グローリアスデイズ
 外れ。最初に結果だけ見たときは「今年のオークスって1600mだっけ?」とボケてしまったぞ(笑)。このメンバーで1万回やり直したって買えない馬券です。
「複コロ」5月分
5月分はコロがることなく終了(泣)。次回は6月第1週。
 
 明日はオークスよりも中京のダート2鞍の方が楽しみ。
本日の結果
投資8,400円 払戻0円 収支-8,400円
 先週以来すっかり調子を崩してしまった感じ。こりゃリハビリが必要かも。

先週までの成績

トップに戻る