「馬券で一口」買い目&結果

2004年5/29(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
東京 ◎6アイマストウイン・・・前走は斤量58kgを背負いながら同条件同コースで2着。1kg軽くなり57kgで出走できる今回は勝ってもいい。
○1エムオーロイヤル・・・減量騎手起用で斤量3kg減は魅力。ここ2戦は逃げて好成績を収めているが、別にハナでなければというタイプではなさそう。
▲9スマートカイザー・・・ダートの地方交流重賞で活躍中のピットファイターの半弟。関係者のコメントでは「テンにムキになるからどうしても終いが甘くなる」らしいが、恐らくデムーロはそんな甘さを許さないはず(笑)。
△2ツムジカゼ・・・前走は強い内容。ただし、初の1600mと斤量1kg増はマイナス。
 連軸として考えるとアイマストウインはかなり堅そうな気がします。
【馬連】6-1・9 各\1,000
2,000
→2,000
【馬連】6-1・9 各\1,000
1着△2ツムジカゼ
2着◎6アイマストウイン
3着 13ビッグロンドン
5着▲9スマートカイザー
6着○1エムオーロイヤル
 外れ。もう1点追加していれば取れていたかもしれないが、まあ、そこまでして買うレースではなかったということか。
東京 10 × ◎8ティエッチグリーン・・・1歳下の半妹・ティエッチグレースと同じく、この馬も左回りでこそか。叩かれて状態も上向きっぽく、思い切って狙ってみたい。
○4タイキヘリオス・・・東京コースは得意。
▲7サクラティガー・・・同型の存在は気になるが、2番手からでも何とかなるか。東京コース得意。
△15マサアンビション・・・前走の大敗はスタート直後に躓いたのが響いたもので、度外視していい。
×16ナリタキセキボーイ・・・前々走でレコード勝ちしたようにこのクラスでも上位の力は持っている。が、休み明けは今イチ。叩き良化型?
 ティエッチグリーンはともかく、人気を考えるとタイキヘリオスよりはサクラティガーの方を上に取りたい。→やっぱり購入取り止め。一応↓のように購入予定だったということで。
【ワイド】8→4・7・15 各\200
【馬単】7→4 \1,000
【3複】4-7-8 \100
0
購入せず。
1着○4タイキヘリオス
2着×16ナリタキセキボーイ
3着 6コマノマコ
5着△15マサアンビション
6着▲7サクラティガー
10着◎8ティエッチグリーン
 ま、買わずに正解だね。
中京 10 ◎10シークレットボーイ・・・ハンデ54kgは恵まれたのでは? スターリングローズの近親でもあり、人気を考慮すると旨み十分。
○12ウォーターゴーラン・・・詰めは甘いが堅実。
▲5カオリノーブル・・・スピードはメンバー中一番だと思うが、休み明けでトップハンデの58kgはマイナス。
△9メイショウスイセイ・・・勝って同条件で、中京コースは得意。
×16シルクショットガン・・・元々左回りが得意。脚質的にも中京コースは向くのでは。
×1サンエムゴールド・・・追い込みに近い差しタイプで中京は向かない印象。最内枠もこの馬にとってはマイナス。そこそこ人気だし、切りたいところ。
 オッズも考慮してシークレットボーイが狙い目。
【馬連】10-5・12 各\1,000
【3複】10-5・9・12 各\500
3,500
→3,500
【馬連】10-5・12 各\1,000
【3複】10-5・9・12 各\500
1着 14マルブルトップ
2着×1サンエムゴールド
3着△9メイショウスイセイ
4着▲5カオリノーブル
8着○12ウォーターゴーラン
10着◎10シークレットボーイ
14着×16シルクショットガン
 外れ。カオリノーブルはパドックの状態が酷かったらしい。
東京 11 ◎13ツルマルファイター・・・アテにならないタイプなので過信は禁物だが、東京ダートはいかにも合いそう。
○9ニホンピロサート・・・距離短縮はプラス。あとは59kgがどうか。
▲12エコルプレイス・・・この馬もダート1400mがベストか。ハナを切れれば面白い。
△2ラントゥザフリーズ・・・初ダートの前走が見せ場タップリの5着。慣れを見込める今回は更に期待。
×8ネイチャーヒーラー・・・東京ダートになると走りがスムーズ。ひょっとして。
×1シャドウスケイプ・・・ダート1400mはネストの条件だが、最内枠はマイナス。人気が予想されるので、できれば切りたいところ。
 上位2頭を軸に3連複で。
【3複】9・13-1・2・8・12 各\500
2,000
→2,000
【3複】9・13-1・2・8・12 各\500
1着▲12エコルプレイス
2着○9ニホンピロサート
3着△2ラントゥザフリーズ
4着×8ネイチャーヒーラー
5着◎15ツルマルファイター
9着×1シャドウスケイプ
 外れ。ぐわああ、痛恨のレース。エコルプレイスは狙い目だと思っていたのに・・・。馬連3点で軽く取れてたよ。ツルマルファイターは往年の切れ味がなくなってしまったかな?
中京 11 × ★11タップダンスシチー・・・休み明けの59kgはどうかとも思うが、さすがにここでは一枚抜けているのでは。
○8ザッツザプレンティ・・・前々で競馬できるのは強みか。正直なところ距離はもっと長い方がいいと思うが、他にこれという馬も見当たらず、不満の対抗(苦笑)。
▲12マグナーテン・・・タップダンスに早めに来られるときついかもしれないが、中京コース自体は合いそう。
△2メイショウドメニカ・・・ちょっとこのメンバーでは厳しそうだが、中京コースは得意。
 買ってもあまり面白みを感じないのでパス。
0
購入せず。
1着★11タップダンスシチー
2着 5ブルーイレブン
3着○8ザッツザプレンティ
4着▲12マグナーテン
10着△2メイショウドメニカ
 まるで買う気がなかったので、集中力を欠いた予想とはいえ、ブルーイレブンを入れてないのは失敗だね。
中京 12 ◎16ドラゴンアイズ・・・前走は2角で挟まる不利があっての4着。スムーズな競馬が出来れば。
▲6クーカイ・・・ダートでは2-0-1-0と底を見せていないものの、1年ぶりの休み明け。関係者も「久々でまだ本来の動きには今ひとつ。叩いてからかな」とトーンが上がらないが、調教を見る限り、それ程今ひとつとも思えず、ちょっと試しに買ってみたい。
 他にも気になる馬が多くいて難しいレース。
【ワイド】6-16 \1,000
1,000
【ワイド】6-16 \1,000
1着◎16ドラゴンアイズ
2着 11マルタカセダン
3着 4ピオーネ
5着▲6クーカイ
 外れ。いや〜、吉田稔は、ほんと中京の鬼だね。クーカイは叩いた次走は狙い目か。
「複コロ」5月分
5月分はコロがることなく終了(泣)。次回は6月第1週。
 
 そろそろ何か当たってほしいものです。
本日の結果
投資8,500円 払戻0円 収支-8,500円
 あれこれ買わずに全部欅Sに突っ込んでいれば・・・。

先週までの成績

トップに戻る