「馬券で一口」買い目&結果

2004年5/30(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
東京 ◎05スプートニク・・・クラブの情報では本当に良くなるのは秋以降ということだが、課題のソエは良くなったみたいだし、直線の長い東京ダートは向きそう。名手。岡部の手綱捌きに期待。
○16ゼッツー・・・今回のメンバーで連対経験があるのはこの馬のみ。
▲01イスカンダル・・・明日の馬場はどうなのだろう? 脚抜きのいい馬場にでもなれば出番があるかも。
 一口的にもここらでスプートニクには見せ場のあるレースを期待したい。
【馬連】05-16 \1,000
1,000
【馬連】05-16 \1,000
1着○16ゼッツー
2着◎05スプートニク
3着 4オンワードウシワカ
6着▲01イスカンダル
 的中。払戻16,800円。どちらかというとゼッツーの方に不安を感じていたが、1点買いでこの払戻なら美味しい。
中京 11 ◎03サカラート・・・準OPなら力上位。休み明けでも本命。
○12ファイトアフリート・・・実はこのコースは得意。ハンデ55kgも魅力。
▲09タガノインディー・・・このメンバーならハナを切るのはこの馬になるんじゃないかな。嵌れば一発あるかも。
△01ロングターゲット・・・河北騎手は私の”馬券を買わない騎手リスト”(笑)の上位にランクされている騎手なのだが、中京だけはよく馬券に絡む。あくまで他の場所と比較しての話だけど。この馬自身も中京ダート1700が得意で現級勝ちの実績もあって57kgはトップハンデとはいっても美味しい。
 サカラートから3連複で流してみるか。と思ったが、別に4頭でボックスにしても1点増えるだけなので、ボックスにします。
【3複】01・03・09・12 各\500
2,000
【3複】01・03・09・12 各\500
1着◎03サカラート
2着 7コバノファイター
3着 16アドマイヤリッチ
9着△01ロングターゲット
11着○12ファイトアフリート
15着▲09タガノインディー
 外れ。サカラートは強いね。次走も同条件、人気でも買い。他では高田騎手って中京コースの乗り方、うまいね。
東京 11 × ◎04ダイワメジャー・・・ダービーも結局はスローの前残りになってしまうのではないだろうか?
○01マイネルマクロス・・・今回は楽に単機逃げが見込める。うまくマイペースに持ち込めれば保ったりして。
▲06アドマイヤビッグ・・・ペース判断に長けた武豊騎手の手腕に期待。
△05ハーツクライ・・・オッズも考慮すると後方組からはこの馬が気になる。
×09コスモバルク・・・心情的には今回勝たせたい馬。頑張れ。
 ほとんどやけくその予想だな、こりゃ(苦笑)。
【3複】01-04-06 \300
300
【3複】01-04-06 \300
1着 12キングカメハメハ
2着△05ハーツクライ
3着 17ハイヤーゲーム
6着◎04ダイワメジャー
8着×09コスモバルク
14着▲06アドマイヤビッグ
16着○01マイネルマクロス
 外れ。キングカメハメハはここでは絶対買わない馬なので、損害が僅かで済んで良かったというべきか。
「複コロ」5月分
5月分はコロがることなく終了(泣)。次回は6月第1週。
 
 ダービーは捨ててます(笑)。ま、勝負は来週のユニコーンSか。
本日の結果
投資3,300円 払戻16,800円 収支+13,500円
 スプートニクのおかげで久しぶりにプラス。

先週までの成績

トップに戻る