「馬券で一口」買い目&結果

2004年6/5(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
東京 0
→1,000
【単勝】06 \1.000
1着 06キャンパスクイーン
2着 16ナイススマートワン
3着 09オースミエンドレス
 的中。払戻2,300円。堅そうだったので、購入してみました。
中京 × ◎04アマランス・・・メンバーは厳しそうだが、この馬自体まだ一度も真面目に走っていない印象。全く人気がなさそうなので、ちょびっと買ってみたい誘惑にかられる。
○03シーキャロル・・・芝では4戦して2着3回、3着1回と安定感抜群。
▲16ピサノパスティーユ・・・ゴチャつくと良くないそうなので、外枠を引いたのはプラスか。
△14ナットクラッカー・・・【次走へのメモ】によると、「次走は注目」とのこと。サンデー×サドラーズウェルズなら距離延長も却ってプラスなのでは。
×07プライムタイム・・・小回りコースに替わるのが吉と出ないか。
 愛馬・アマランスはアテにならないけど、これだけ人気がないと買ってみたくなるのが人情(笑)。
【3複】04-03・07・14・16BOX 各\100
600
→0
購入せず。
1着▲16ピサノパスティーユ
2着○03シーキャロル
3着 08タニノキャミソール
5着◎04アマランス
10着×07プライムタイム
13着△14ナットクラッカー
 アマランスはすっかりこのあたりが定位置になってきてます(苦笑)。
東京 ★03シャペルラフォーレ・・・東京芝は先週までのCコースから今週はAコース使用のため、内にグリーンベルトが現れる。その恩恵を大きく受けそう。
○08アウトゥリーチェ・・・前走はゴール前強烈な脚を使って3着。
▲09プリンセスカット・・・ジェミードレスの全妹。初出走馬だけに当日の仕上がり状態を見極めたい。
 シャペルラフォーレからの馬単が面白そう。
【馬単】03-08 \1,000
1,000
→0
締め切られて購入できず。
1着○08アウトゥリーチェ
2着★03シャペルラフォーレ
3着 01オリエントカラー
17着▲09プリンセスカット
 購入出来なかったので、最後の直線はアウトリーチェを応援してました(笑)。
中京 ★13ナトゥーア・・・3走前の圧勝劇が忘れられない。ハナが切れれば。恐らく勝つか惨敗かのタイプだと思われるので、ここは馬単勝負か。
○07セトノヒット・・・ダート1000mはこれまで1-1-0-0。人気もなさそうなので思い切って狙ってみたい。
▲15ピノタージュ・・・サクラバクシンオー産駒は休み明けは走る。鞍上・デムーロも魅力。
△06マリスプラッシュ・・・500万下3着の実績はここでは成績上位。
 人気でもナトゥーアから。
【馬単】13→06・07・15 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【馬単】13→06・07・15 \1,000同払戻配分
1着★13ナトゥーア
2着 16ダイナミックマーチ
3着○07セトノヒット
6着△06マリスプラッシュ
7着▲15ピノタージュ
 外れ。勝ったナトゥーアはハナを切ればこれぐらいは走るだろうと思っていたが、絡んで行ってあれだけ頑張ったダイナミックマーチもかなり強いね。
中京 0
→1,000
【3複】03・15-04・11・18 \1,000同払戻配分
1着 15スリーブラボー
2着 02ステキステキ
3着 18ミルフォードセト
7着 11カチグセ
9着 03イブキレクイエム
15着 04プリンスヤンクス
 混戦だったので、うまく引っ掛かれば思ったが、こういうレースはあまり買わない方がよろしい。
東京 10 ★03タイキダイナスティ・・・東京ダート2100mならこの馬。
○07オリエンタルシチー・・・前走同じ東京ダート2100mで現級勝ち。
▲12ウッドカッター・・・今回は楽に逃げられそうなメンバー構成。人気なので、あまり積極的に買いたいタイプではないが。
△02ソウシュン・・・このところ年齢を感じさせぬ安定振り。3連複の相手に。
 タイキダイナスティはこの条件ならまず崩れない。
【馬単】03→07 \1,000
【3複】03・07-02・12 各\500
2,000
3複】02-03-07 \1,000
1着★03タイキダイナスティ
2着▲12ウッドカッター
3着 04センリツ
6着△02ソウシュン
15着○07オリエンタルシチー
 外れ。タイキダイナスティは本当にこの条件だと強い。JCダートに出てみれば面白いんじゃないか?(笑)
東京 11 ◎01トーセンブライト・・・ダートなら相当な器だと思ってます。
○04アイファーフクオー・・・初の東京ダートは気になるが、この馬のスピードもかなりのもの。
▲12カフェオリンポス・・・同じ東京ダート1600mで行われたヒヤシンスSを勝っており、実績断然。
△13パーソナルラッシュ・・・揉まれない外枠を引いたのはプラスか。今イチアテにならない印象もあるのだが、調子は良さそうなので、一応押さえに。
 本日一番の期待レース。買い目は当日にもうちょっと考えます。
【ワイド】01-04 \5,000
【馬連】01-04 \1,000
【3複】01-04-12 \3,000
【3複】13-01・04・12 各\1,000
12,000
→11,900
【3複】01・04・09・12 \10,000同払戻配分
【馬連】01-04 \1,000
【3複】01-04-13 \1,000
計\11,900
1着 10トップオブワールド
2着 09ダイワバンディット
3着△13パーソナルラッシュ
4着▲12カフェオリンポス
5着◎01トーセンブライト
13着○04アイファーフクオー
 外れ。当日になってダイワバンディットは買い目に加えたが、トップオブワールドは今回は全く買う気がなかったのでどうしようもない。
中京 12 0
→2,500
【馬連】04・06・12BOX \2,000同払戻配分
【3複】16-04・06・12 \500同払戻配分
計\2,500
1着 04フェスティブシャン
2着 13エスケーアパッチ
3着 03ロスブライアン
7着 12マリカネエテンラク
8着 06オースミキャノン
12着 16ダンスカーニバル
 外れ。何も考えず騎手だけで買ってみたが、ま、当たらんわな(苦笑)。GCパドック解説者お薦めのダンスカーニバルからの馬券が余分だった。
「複コロ」6月分
すんません。忘れてました(苦笑)。
 
 明日はユニコーンSでぼろ儲けの予定(笑)。
本日の結果
投資18,400円 払戻2,300円 収支-16,100円
 勝負レースで外れたらこんなものでしょう。

先週までの成績

トップに戻る