「馬券で一口」買い目&結果

2004年6/6(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
中京 ★15サンキョウボーイ・・・前走時の【次走へのメモ】は、「トーホウと並んだ時にフワッと外へ。右ステッキで今度は内へ。真っ直ぐ追えていれば」とのこと。外枠でスムーズな競馬ができれば。
○14ボストンガーランド・・・小回りコースに替わって。
△02キシュウマドンナ・・・ここ2戦連続2着も共に牝馬限定戦でのもの。牡馬相手にどうか。
 ここはサンキョウボーイの単勝か。
【単勝】15 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】15 \1,000
1着△02キシュウマドンナ
2着 01グッドセイラー
3着 07ムソウ
4着★15サンキョウボーイ
8着14ボストンガーランド
 外れ。よく考えたらサンキョウボーイは「左にもたれる」と言ってたのだから、外枠じゃだめじゃん(苦笑)。
東京 ★15グラスハンター・・・取消前の前走は、G前モタれて追えずにいての2着。今の未勝利なら十分勝ち負け。
○07ドリームワークス・・・ワーキングガールの仔は結構走る。3億円POGの指名馬でどんな走りをするか楽しみ。後藤師も「初戦から期待」とのこと。
▲11サンデーストリーム・・・この時期の未勝利戦になると初出走馬は買い。
△12アサクサパッカード・・・ソエで休養していたが、治まった模様。
 注目のドリームワークスがあまりに人気がないので、ちょっとそそられる。迷った末に、今回は見します。
0
→0
購入せず。
1着 13ソーユアフレスト
2着 10モエレエルコンドル
3着▲11サンデーストリーム
6着△12アサクサパッカード
7着★15グラスハンター
13着○07ドリームワークス
 注目のドリームワークスは散々ですな(苦笑)。
東京 ◎11サンライズビート・・・全4勝は全てダート1200mでのものだが、脚質的に東京コースは合うはず。
○05モンテタイウン・・・現状ではダートの方が確実。東京ダートとの相性も良く武豊なら。後方一気の心臓に悪い騎乗をされそうだけど(笑)。
▲01スペシャルストック・・・ハナさえ切れれば渋太い。馬単買うなら、これから行くかな。
△15トーセンチヨノオー・・・東京よりも中山向きか。要らないと思ってはいるが、一応。
 上位3頭の決着と見ています。
【3複】01-05-11 \1,000
【馬単】01→11 \1,000
2,000
→2,000
【3複】01-05-11 \1,000
【馬単】01→11 \1,000
計\2,000
1着○05モンテタイウン
2着◎11サンライズビート
3着 10ハリーコマンド
7着△15トーセンチヨノオー
9着▲01スペシャルストック
 外れ。◎-○の馬連ぐらい押さえろよな(苦笑)。
中京 10 × ◎07ランドアバロン・・・明日の中京芝は雨で時計の掛かる馬場になりそう。そうなれば、この馬にも出番はある。
○05アフレタータ・・・昨年の中京日経賞で4着に善戦するなど、中京コースとの相性は比較的良い。ハンデも手頃で狙い目か。
▲17ゲンパチミラクル・・・ハンデ55.0kgは恵まれたのでは。
△15ロードダルメシアン・・・赤木騎手は中京での成績が断然いい。
×12サウスラピッド・・・小回り平坦コースだと安定して走る。
 小回り中京のハンデ戦。いかにも荒れムードが漂い、ここは大穴狙いで。
【3複】05・07・12・15・17 各\100
1,000
→1,000
【3複】05・07・12・15・17 各\100
1着 09ヒシアスカ
2着 14スウィートエルフ
3着 11ケイエスストロング
8着△15ロードダルメシアン
10着×12サウスラピッド
11着◎07ランドアバロン
16着▲17ゲンパチミラクル
17着○05アフレタータ
 外れ。高目100万馬券まであったが、ま、それなりの結果だったということで(笑)。
東京 10 ◎14ウインデュエル・・・昇級戦だが、ここも軽く突破できるのでは。
○10ストロングレオン・・・4走前に同じ東京ダート1600mで1000万勝ちした時の勝ちっ振りが圧巻。
▲12サミーミラクル・・・初距離というのが気になるが、馬自体はオープンまで行ける器。
×05ジェイケイガバナー・・・東京ダートは得意だが、昇級戦の前走がちょっと負けすぎ。もう少しクラス慣れしてからかな。
 オッズも考慮すると、ストロングレオンが美味しい。
【3複】10-12-14 \1,000
【馬連】10-14 \1,000
2,000
→2,000
【3複】10-12-14 \1,000
【馬連】10-14 \1,000
計\2,000
1着◎14ウインデュエル
2着▲12サミーミラクル
3着 15リンガスローレル
4着○10ストロングレオン
10着×05ジェイケイガバナー
 外れ。この3連複は結構自信あっただけに残念。
中京 11 × ◎13オースミハルカ・・・56.0kgはちょっと見込まれた気がしないでもないが、いかにもこういう牝馬限定のハンデ重賞あたりが似合いそう(笑)。これまで2戦2勝の休み明け。フサイチコンコルド×リンドシェーバーなら休み明けは黙って買いかも。
○11メモリーキアヌ・・・ハンデ52.0kgは魅力。
 難解なレースなので、あまりあれこれ買いすぎない方が良さそう。
【馬連】11-13 \300
【ワイド】11-13 \200
500
→500
【馬連】11-13 \300
【ワイド】11-13 \200
計\500
1着○11メモリーキアヌ
2着 06チアズメッセージ
3着 08エリモピクシー
18着◎13オースミハルカ
 外れ。金額は安いけど、意外といい線突いてるのでは?なんて思っていたけど、オースミハルカは早々に脱落。
東京 11 ◎01ファインモーション・・・Aコース使用で内ラチ沿いに出来たグリーンベルト。最内枠を引いた武豊がこれを見逃すはずがない。
○10メイショウボーラー・・・先日のNHKマイルCを見た時、勝ったキングカメハメハの強さにも驚いたが、それ以上に3着に粘ったこの馬は強いと感じた。54.0kgを生かして粘ってほしい。
▲07ローエングリン・・・この馬もコースの恩恵を受けそう。
▲14ツルマルボーイ・・・各馬がグリーンベルトを意識してハイペースになればしめたもの。
×18セルフフリット・・・日本の調教師よりも日本のGTの勝ち方を知っているのでは?と思わせるアラン厩舎は外せない。
×06アイランドファッション・・・基本的に私は人気のない外国馬には飛びつく方です(笑)。
 さて、これだけ馬を挙げて、馬券はどう買いますかね?
【3複】01・07-06・10・14・18 各\100
【3複】01・10-06・14・18 各\100
【3複】07・10-06・14・18 各\100
1,000
→1,000
【3複】01・07-06・10・14・18 各\100
【3複】01・10-06・14・18 各\100
【3複】07・10-06・14・18 各\100
計\1,000
1着▲14ツルマルボーイ
2着 09テレグノシス
3着 16バランスオブゲーム
5着▲07ローエングリン
10着×18セルフフリット
11着○10メイショウボーラー
13着◎01ファインモーション
16着×06アイランドファッション
 外れ。京王杯上位組は真っ先に切ったので、この組み合わせじゃどうしようもない。
「複コロ」6月分
東京
・02バアゼルテイオー1.000円
昨日はすっかり複コロの存在を忘れてしまっていた(苦笑)ので、今日から再開。3着以内と言わず勝つでしょう、この馬。ま、元返しでも仕方ない。
1,000
・02バアゼルテイオー1.000円
的中。払戻1,000円。きっちり勝って、きっちり元返しでした(笑)。
 
 明日は東京8Rと10Rに期待。
本日の結果
投資8,500円 払戻1,000円 収支-7,500円
 ま、当たったのが元返しの1レースだけじゃどうしようもないわな(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る