「馬券で一口」買い目&結果

2004年6/26(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 ◎12ナイススマートワン・・・水野→武豊への乗り替わりは強烈。
▲03ファインセラ・・・母はGT馬で、ビワワールドの半妹という良血馬。
 この1点か。あとは朝起きれるかどうか(笑)。
【馬連】03-12 \1,000
1,000
→0
寝坊して購入できず(苦笑)。
1着◎12ナイススマートワン
2着 08シャバダバ
3着 10ニシノリュウグウ
12着▲03ファインセラ
 ファインセラはよもやの大敗。やはり、この時期の未勝利戦なんてわけがわからんわ。
福島 ◎04シャペルラフォーレ・・・前々走時の【次走へのメモ】は、「ローカル場所で要注意」。前走も東京で2着に来ており、ローカル場所に替わるここは期待したい。
○10ヤマニントゥドロワ・・・ヤマニンスフィアー半妹。ローカルの方が良さそう。
△07オリエントオカラー・・・時計のかかる馬場になれば浮上できそう。
 特に買わなくてもいいレースだが、気が向いたら複コロでもしてみようかと。
【複勝】04 \1,000
1,000
→1,000
【複勝】04 \1,000
1着△07オリエントカラー
2着 13ソロコンサート
3着○10ヤマニントゥドロワ
6着◎04シャペルラフォーレ
 外れ。呆気なく複コロ終了(苦笑)。1番人気の馬でこういうのは全くもってセンスがない。
函館 ◎15タニノエモーション・・・3走前の中京未勝利戦は、出走中6頭が既に勝ち上がっている、レベルの高いレース。当時3着のこの馬もそろそろ。
 複コロ第2弾?
【複勝】15 \?
?
→1,000
【複勝】15 \1,000
1着◎15タニノエモーション
2着 09シュートザヒット
3着 08タイキレガート
 的中。払戻3,500円。複コロもなくなったことだし、というわけで単勝にして正解。
阪神 ★01クリノセレブオー・・・ここまで20戦して2着6回、3着7回。よく言えば安定感抜群、悪く言えば勝ち切れないが、今回安藤勝への乗り替わりに期待。
▲06ジョイフルハート・・・追い切りで好時計を出し、鞍上・武豊ということで人気になっているが、関係者のコメントでは「ゲートが遅いのが心配」とのこと。明日は脚抜きのいい馬場が予想され、出遅れたら致命傷になるかも。人気では買いたくないかな。
 買うかどうかはオッズ次第だけど、買うならクリノの単勝か。
【単勝】01 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】01 \1,000
1着▲06ジョイフルハート
2着★01クリノセレブオー
3着 03カツヨキャンドゥ
 外れ。ジョイフルハートは、出遅れを心配していたけど、武豊の方が一枚上手でした(苦笑)。
福島 0
→1,000
【単勝】03 \1,000
1着 03メジロヘリテンジ
2着 14ショウナンマドンナ
3着 02ユウキマドンナ
 的中。払戻5,100円。今日の福島はNorthern Dancer系が大活躍。メジロライアン産駒も3Rでも勝っており、購入してみた。ちなみに、メジロライアンは最終でも勝って、今日は4戦3勝。
函館 10 0
→500
【3複】02-06-09 \500
1着 02アップルアロー
2着 05ホシノプレゼント
3着 07ロイヤルパートナー
4着 06アーバンエスケープ
6着 09シンワインザダーク
 外れ。調子に乗って堅そうに思えたので買ってみたが、ダメダメ。
阪神 10 ★05エイシンブーン・・・これまでダートでは底を見せておらず、前走は休み明けの準OPで3着。降級のここは堅い。
○07ルミネンス・・・阪神ダート1200mがベストか。心配は休み明けと明日の馬場か。
▲13スペシャルストック・・・ハナを切れれば。
△12マサアンビション・・・阪神ダートは得意。
×03ベレノス・・・どちらかというと阪神より京都向きという気はするが。
 ここは人気でもエイシンブーンから。さて、何点流せるかな?
【馬単】05-07・13・12 各\1,000
3,000
→1,000
【馬単】05-07 \1,000
1着★05エイシンブーン
2着×03ベレノス
3着 09マチカネホマレ
5着▲13スペシャルストック
7着○07ルミネンス
8着△12マサアンビション
 外れ。このオッズでは何点も流せないので、仕方ない。
函館 11 ◎03ヒシアトラス・・・これまで実力は認めつつも郷原騎手騎乗で切り飛ばし続けていた。乗り替われば買い。
▲04ウインデュエル・・・ここが昇級戦だが、これまでの戦い振りは次元が違うとも言える勝ちっ振り。十分通用する。
△06クーリンガー・・・取りあえずヒモには押さえておきたい。
×10シーディザーブス・・・格上挑戦だが、函館とは滅法相性がいい。
×09タガノインディー・・・この馬も北海道の空気が合うのか。
×01トシザボス・・・函館の四位騎手は侮れない。
 ヒシアトラスとウインの一騎打ち。オッズ次第では単勝も視野に。
【馬連】03-04 \3,000
3,000
→3,000
【馬連】03-04 \3,000
1着▲04ウインデュエル
2着◎03ヒシアトラス
3着△06クーリンガー
4着×09タガノインディー
7着×10シーディザーブス
9着×01トシザボス
 的中。払戻10,500円。ここまででほぼ3千円浮いていたので、そっくり馬連1点に。いや〜、ウインデュエルは強いっすわ。このメンバーでも、まだ楽勝だからね。
阪神 12 ◎05アグネスギンガ・・・前走は1角で詰まる不利がありながらの2着。これまで結果は出ていないが、脚質的には阪神向きの印象。
○06サクラギャラクシー・・・既に500万下を2勝しており、今回も勝って同条件。斤量も据え置きの57kgなら堅い。
▲07シークェンス・・・阪神ダートは1-1-0-0。逆転の目も十分ある。
△15エイシンハクサン・・・一応押さえる程度。京都の方がいいのでは。
 上位3頭の争いか。
【3複】05-06-07 \1,000
1,000
→500
【3複】05-06-07 \1,000
1着 04セノエダイナ
2着◎05アグネスギンガ
3着▲07シークェンス
4着○06サクラギャラクシー
 外れ。セノエダイナはちょっと買えない。
「複コロ」6月分
6月分は終了。次回は7月第1週。
 
 明日は休みなので、恐らく変更があると思います。注目は、阪神10Rと函館メイン。
本日の結果
投資9,000円 払戻19,100円 収支+10,100円
 一日あたり1万円浮かせるのを目標にしているので、今日のところは無事クリアー、

先週までの成績

トップに戻る