「馬券で一口」買い目&結果

2004年6/27(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
函館 ◎06イリゼ・・・母はクイーンS勝ち馬のレインボークイーン。3億円POG指名馬でもあり、ここらでそろそろ。
○04ホープフルワールド・・・堅実。
 ま、わざわざ朝っぱらからどうしても買おうというほどのレースでもないけど。
【馬連】04-06 \1,000
1,000
→0
寝坊して購入できず。
1着◎06イリゼ
2着○04ホープフルワールド
3着 08ガレリアトウショウ
 しまった。軽く当たってた(苦笑)。
阪神 ★09カレンママ・・・ここはスピードで押し切れそう。
 ま、断然人気だろうけど。
【単勝】09 \1,000
1,000
→0
寝坊して購入できず。
1着 12テイエムアラムシャ
2着 06ダークコンダクター
3着★09カレンママ
 こちらは外れ。
函館 ★08ハギノベルテンポ・・・1000万下でも勝ち負けしていたほどの馬。降級して500万下なら断然。
○13エイシンコーリンガ・・・ここ4戦連続2着。
▲07ベガスナイト・・・結構前に行きたい馬が多そうだが。
 ハギノベルテンポの軸は堅い。
【馬単】08→13 \^1,000
1,000
→1,000
【馬単】08→13 \^1,000
1着○13エイシンコーリンガ
2着★08ハギノベルテンポ
3着▲07ベガスナイト
 外れ。ぐわああ、最悪の買い方をしてしまった(苦笑)。ま、安い馬券なんだけどね。
福島 ★08ゲイリージュピター・・・福島ダート1700mは2戦2勝。メンバー中先行馬は多いが、何が何でもハナにという馬はおらず、単機逃げに持ち込めるのでは。1着か着外というタイプと思われるので、ここは単勝か馬単で。
○07メジロオーエン・・・勝って同条件。福島で好調の吉田騎手に期待。
△06ナムラゼウス・・・降級馬。この馬も福島ダート1700mは2戦2勝と好相性。騎手が今イチ不安で、評価を下げた。
×09ターフブレード・・・福島ダートは得意。
 思い切ってここはゲイリージュピターからの馬単で。
【馬単】08→06・07 \1,000同払戻配分
1,000
→2,000
【馬単】08→06・07 各\1,000
1着 05センリツ
2着★08ゲイリージュピター
3着○07メジロオーエン
4着△06ナムラゼウス
5着×09ターフブレード
 外れ。う〜む・・・センリツさえいなければ(笑)。
阪神 ◎07メイショウポパイ・・・降級馬。トップハンデだが、ダートなら結構強そう。
○08トワノカチドキ・・・これも降級組。先行馬が少なく展開面でも恵まれそう。
▲05ビッグドン・・・軽ハンデに恵まれたとはいえ、準OPで2着の実績。阪神の1800mをこなせるかどうか。
 オッズを見ると混戦模様で面白そう。
【馬連】05・07・08BOX 各\500
1,500
→1,000
【馬連】07-08 \1,000
1着▲05ビッグドン
2着 11シークレットボーイ
3着 10ジャングルバス
9着◎07メイショウポパイ
10着○08トワノカチドキ
 外れ。あちゃ〜、シークレットボーイはここが狙い目だったか。
函館 11 ◎04レディブライアン・・・函館ダート1700mでは、2-1-1-0。得意コースと降級で。
○05ミッキーワン・・・こちらも降級馬。
▲03マルブツトップ・・・初ダートの前走がなかなか強い競馬。
△09タイキアルファ・・・バブルガムフェローはダート替わりでよく来る。
 ミッキーワンがえらく人気がないのが気になる。
【ワイド】04-05 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着▲03マルブツトップ
2着 01ビッグクラウン
3着△09タイキアルファ
5着○05ミッキーワン
8着◎04レディブライアン
 ビッグクラウンはどうやっても買えなかっただろうから見送って正解。
阪神 11 × ◎15タップダンスシチー・・・今の現役馬の中ではこの馬が一番強いんじゃないの。天皇賞(春)もこの馬が出走していればもっと面白いレースだっただろうに。
○08リンカーン・・・同コースのすみれSを勝っている点を評価。
△01シルクフェイマス・・・父マーベラスサンデーもこのレースでGT初勝利を挙げた。前走の3着はフロックではない。
△13ツルマルボーイ・・・この馬の得意条件は、左回り→直線平坦の右回り→直線に坂のある右回りの順だと思っている。とはいえ、昨年の2着馬だから切るわけにも行かないが。
×03ゼンノロブロイ・・・馬自身は距離短縮のここは好材料と思えるが、田中勝春がここを勝つイメージが沸かない(笑)。
 ゼンノを切って残り4頭のボックスで。点数減らしのため、3連複で。
【3複】01・08・13・15BOX 各\200
800
→400
【3複】01・08・13・15BOX 各\100
1着◎15タップダンスシチー
2着△01シルクフェイマス
3着○08リンカーン
4着×03ゼンノロブロイ
6着△13ツルマルボーイ
 的中。払戻4,140円。あらら、減額しなきゃ良かったよ。
阪神 12 ★04ツムジカゼ・・・中央復帰後、500万下を連勝して、今回も勝って同条件。斤量も前走より1kg減の57kgなら負けられない。
○12ワイルドシャウト・・・古馬相手では厳しいかもしれないが、距離短縮は好材料。
▲16タガノリファール・・・降級馬。上のクラスでも勝ち負けしており、500万下なら上位。
 ツムジカゼの単勝オッズが2.0倍以上つくようならそっちに1万円ぐらい突っ込むのも手かと思うが、今の段階では控えめに馬単、3連複で。
【馬単】04→12 \1,000
【3複】04-12-16 \1,000
2,000
→1,000
【3複】04-12-16 \1,000
1着▲16タガノリファール
2着 10ヤマノサンデーズ
3着○12ワイルドシャウト
4着★04ツムジカゼ
 外れ。ワイルドシャウトは古馬相手でも十分通用するみたいだね。
「複コロ」6月分
6月分は終了。次回は7月第1週。
 
 もう少しレースを絞りたいところですな。明日も休みなので、当日もう少し絞ります、多分。
本日の結果
投資5,400円 払戻4,140円 収支-1,260円
 まあ、期待していなかった宝塚記念が当たったので損害は軽微だったが、もう少し上手に買っていればプラスに出来ていたと思う。

先週までの成績

トップに戻る