「馬券で一口」買い目&結果

2004年7/11(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 0
→1,000
【単勝】01 \1,000
1着 01コパノフウジン
2着 02グランドヘリオス
3着 03ニシノウラシマ
 的中。払戻2,300円。発馬でちょっと出遅れたようだったので、勝ったコパノフウジンはこの着差よりは強いのかも。
阪神 ◎01レディステラ・・・叩いて良化期待。
▲13ニシノコユキ・・・前走牡馬相手に4着は優秀。
 問題は起きれるかどうかだな(笑)。ま、無理して買うほどのレースでもないけど。
【馬連】01-13 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 05セフティパラダイス
2着 14パレスレディー
3着 16アナタゴノミ
5着▲13ニシノコユキ
13着◎01レディステラ
 武幸四郎の1番人気が気になって購入をやめた。
福島 0
→1,000
【馬連】09-02・06 \1,000同払戻配分
1着 09ウエストエンド
2着 01ダークポテンシャル
3着 14ダブルスター
4着 06ロードルノン
5着 02コスモディケンズ
 ウエストエンドはここ5戦新人騎手ばかり乗せていたのに今回柴田善に乗り替わり。単勝だった。
阪神 ★16マヤノサムサラ・・・初ダート期待。追い切りも絶好調。
○10ミサキノハンター・・・ダート向き。武豊の腕に期待。
×03テイエムヘネシー・・・初ダートに期待。
 当日のオッズ次第だが、取りあえずは上位2頭の馬単で。
【馬単】16→10 \1,000
1,000
→0
福島3Rでアツくなりそうだったので、購入せず。
1着★16マヤノサムサラ
2着○10ミサキノハンター
3着×03テイエムヘネシー
 う〜ん、買えば良かったね(苦笑)。
函館 ◎05ルナジェーナ・・・函館が合うかどうかはよくわからないが、ダート短距離がいい。
○11メイショウマンテン・・・勝って同条件。斤量は1kg増になるが、何とかなるのでは。
 函館ダート1000mは内枠不利。この1点で。
【馬連】05-11 \1,000
1,000
→0
昼寝していて購入できず(苦笑)。
1着 06フミノシンデレラ
2着◎05ルナジェーナ
3着○11メイショウマンテン
 やっぱり微妙に予想がずれているんだよね。
福島 ◎10カオリニート・・・前走は1F手前で勝ち馬に寄られてまともに詰まる不利があっての4着。スムーズな競馬が出来れば。
○12モンタブレイヴ・・・ハナさえ切れれば渋太い。
▲09ショウナンガウディ・・・長期休み明けを一度叩いて。
△08グラスドラマ・・・堅実。
×01モンスターツアー・・・先行できれば面白いかも。
 カオリニートから行きたいが、結構難しそうなレース。買わないかも。
【馬連】10-01・08・09・12 \1,000同払戻配分
\1,000
→0
同上。
1着 04ケイアイグランジャ
2着◎10カオリニート
3着△08グラスドラマ
4着○12モンタブレイヴ
7着▲09ショウナンガウディ
 馬連をワイドに、単勝を複勝に、とワンランク落として購入すれば当たるという感じ。
函館 ◎03ギャロップサンダー・・・函館は割と相性がいい。
○11トウショウナイト・・・初ダートに期待。
△04ホッカイゲントク・・・小回りのダート1700mが合うようだが、今イチ甘い。
△01バアゼルゴールド・・・降級馬。
×05ソルナシエンテ・・・小回りコースに替わってうまく先行できれば。川原騎手に期待。
 これも混戦模様。面白い狙い目という気はしているのだが。
【馬連】03-11 \1,000
1,000
→1,000
【複勝】03 \1,000
1着 02シゲルダンプウ
2着 07マイネルマルカート
3着 09カッカ
4着×05ソルナシエンテ
6着△04ホッカイゲントク
7着◎03ギャロップサンダー
8着○11トウショウナイト
9着△01バアゼルゴールド
 外れ。複勝にしてみたが、やっぱりダメ。
福島 × ◎03ハイフレンドトライ・・・今回と同じ福島芝2600mの500万下を勝って再度同条件。減量騎手起用で前走より斤量1kg減も魅力。
○11ダイワフロリダ・・・ラムタラって、福島か北海道以外では用なしなんじゃないか?(笑)
▲10トリリオンカット・・・実績No.1。
△05ホットホイール・・・長期休み明けを一度叩いて。福島芝との相性も良く。
 ハイフレンドトライが全く人気がないので興味を惹かれた。
【3複】03・05・10・11BOX 各\100
400
→0
購入せず。
1着▲10トリリオンカット
2着 04マイネルガスト
3着◎03ハイフレンドトライ
6着○11ダイワフロリダ
9着△05ホットホイール
 外れ。ハイフレンドトライが意外と人気になっていたのが誤算。というか、買わなくてラッキーだったんだけど(笑)。
阪神 ◎10ボードスウィーパー・・・前に行きたい馬が多く、展開にも恵まれそう。
○13ハリーコマンド・・・こちらも展開面で有利。
▲07メーンエベンター・・・厳しいレースになりそうだが、行ききれば渋太い。休み明けは走る傾向。
△03バズライン・・・初の古馬相手にしては人気になり過ぎの感あり。実力派認めるが。
 当初はバズラインとボードスウィーパーの1点と思っていたのに、どういうわけかこんな予想に(笑)。
【馬連】07・10・13BOX 各\500
1,500
→1,000
【馬連】07・10・13BOX \1,000同払戻配分
1着◎10ボードスウィーパー
2着○13ハリーコマンド
3着 14キーエンジェル
9着△03バズライン
10着▲07メーンエベンター
 的中。払戻6,050円。バズラインは今回は展開に恵まれなかっただけだろう。
阪神 10 ◎03ルポルタージュ・・・なかなか勝ちきれないが、連軸としては頼りがいのある馬。
○06ウララハクテン・・・左回りの方が走るが、直線の長い阪神ダートなら何とかならんか。
▲04ドラゴンアイズ・・・阪神でどうかとも思うが、このところの好調振りを見ていると外すわけにもいかないか。
△12ウッドカッター・・・ハナは切れそう。こういうときの武豊は怖い。
 人気もないし、再度ウララハクテンに期待してみたい。
【ワイド】03-06 \1,000
1,000
→500
【ワイド】03-06 \500
1着 09ケージーダンシング
2着○06ウララハクテン
3着◎03ルポルタージュ
4着▲04ドラゴンアイズ
7着△12ウッドカッター
 的中。払戻5,200円。いや〜、ウララハクテンって人気にならないからいいわ。
福島 11 × ◎03ストロングブラッド・・・昨年のカブトヤマ記念を勝っているぐらいだし、福島の芝は合うはず。
○07マーベラスダンス・・・福島芝2000mは3戦3勝。準OPの身だがひょっとすると。
▲05メイショウキオウ・・・七夕賞は逃げ馬が強いレース。
 この3頭で穴狙い。
【馬連】03・05・07BOX 各\200
600
→0
購入せず。
1着 01チアズブライトリー
2着◎03ストロングブラッド
3着○07マ^ベラスダンス
4着▲05メイショウキオウ
 ストロングブラッドは雨だとダメだろうと思ったので、購入を取り止めたが、雨でも平気みたいだね。
阪神 11 × ★09アドマイヤグルーヴ・・・牝馬相手に得意の阪神芝2000mなら負けないと見た。土曜日に武豊が勝ちすぎたのが気にはなるが。
○06チャペルコンサート・・・連闘でも元気一杯。不安は騎手か。
 正直に言うとどうでもいいレースなので、1点だけ。
【馬単】09→06 \100
100
→0
購入せず。
1着★09アドマイヤグルーヴ
2着 01チアズメッセージ
3着○02チャペルコンサート
 ま、アドマイヤグルーヴは牝馬相手ならこれぐらいの競馬はするだろう。
函館 12 ◎01レディブライアン・・・このところ精彩を欠いているが、函館ダートは得意な馬。
 あまり人気もないので、単勝で。
【単勝】01 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】01 \1,000
1着 11レッドライティング
2着 07レオマイティー
3着 03ジョーアルデバラン
7着◎レディブライアン
 外れ。レディブライアンはあれだけレオマイティーに絡まれると辛いね。
「複コロ」7月分
7月分はコロがることなく終了(泣)。次回は8月第1週。
 
 何だか一杯レースを挙げてますが、実はどうしても買いたいレースというのはほとんどなかったりする。ま、明日は休みなので当日の様子を見つつ絞ります。
本日の結果
投資5,500円 払戻13,550円 収支+8,050円
 まあ、今日は負けなかったというだけのことか。どうも予想自体はこのところ今イチだなあ。

先週までの成績

トップに戻る