「馬券で一口」買い目&結果

2004年7/18(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
函館 0
→1,000
【複勝】04 \1,000
1着 02パーフェクトマッチ
2着 08シックスセンス
3着 03リワードウインディ
8着 04タマモワラワラ
 外れ。函館芝のラムタラ旋風に乗ってみようと思って試しに買ってみたが、もう旋風は通り過ぎてしまったようで・・・(苦笑)。
函館 0
→1,000
【馬連】06-07 \1,000
1着 06ヒロノセイコー
2着 09オンワードバビロン
3着 08アウターリミッツ
9着 07リトルコンコルド
 外れ。最内枠のキンググリーンが人気になっていたので買ったが、当たったのはキンググリーンが来なかったことだけ。
小倉 ◎12ゼンノアブシンベル・・・公営・名古屋で6連勝後、中央入りし、今回初出走。どんな競馬を見せるか楽しみ。
○01ニシノアイビーム・・・関東馬の小倉遠征。同厩馬はこの馬のみ。気になるぞ。
▲11オースミハリケーン・・・降級馬。500万下なら。
 ゼンノアブシンベルに注目だが、買うかどうかは当日のオッズ次第。小倉苦手だし(苦笑)。
【馬単】12→01・11 \1.000同払戻配分
1,000
→1,000
【馬単】12→01・11 \1.000同払戻配分
1着 02キョウワテンプウ
2着◎12ゼンノアブシンベル
3着 14エランセ
5着○01ニシノアイビーム
11着▲11オースミハリケーン
 外れ。3〜4角でわけのわからん馬のマクリに遭うという、いつも通りの小倉ダートの外し方。
新潟 ★15ヘイアンワイルド・・・本来ダート向きだと思うが、芝に出走した前走時の【次走へのメモ】が、「次走はアッサリか」。ダートに戻ったここは勝ち負け期待。
▲10ホシノベッカム・・・このクラスは既に一度勝っており、実績なら一番か。逆転あるならこの馬。
△07ワイルドシャウト・・・前々走の7着以外はオール3着以内と堅実だが、あまり終い切れるタイプでもなく、新潟ダートはどうか。未勝利時に2戦して2着2回なので向かないとまでは思わないが。
 3連単馬券があれば1点で買いたいところ。
【馬単】15→10 \1,000
【3複】07-10-15 \1,000
2,000
→3,000
【馬単】15→10 \1,000
【3複】07-10-15 \2,000
計\3,000
1着★15ヘイアンワイルド
2着△07ワイルドシャウト
3着 14ドッポ
6着▲10ホシノベッカム
外れ。ホシノベッカムはいかにも2走ボケ臭いとは思ったのだが・・・。
函館 ◎05タマエックス・・・降級馬。近走今イチも1000万クラスで3着に来たこともある馬。先行できれば勝機十分。
▲11ミスフェリチタ・・・1000万クラスでも勝ち負けしていたが、降級後の2戦は芝で物足りない内容。フォーティナイナー産駒だけにダート替わりは魅力。
△10ルナジェーナ・・・前走はハナを切ったのが功を奏したか。今回は同型が多く、どうか。北海道が合う。
△04ブルージェネラル・・・ダート1000mがベストか。展開も向きそう。
?01リュウハヤテ・・・函館ダート1000mの1枠は、先行馬には厳しい。切ってこそ。
 ルナジェーナをどうするかな? ちょっと思案中。
【馬連】04・05・11BOX \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【3複】04-05-11 \1,000
1着▲11ミスフェリチタ
2着△10ルナジェーナ
3着 06フィールドブラスト
4着△04ブルージェネラル
5着◎05タマエックス
7着?01リュウハヤテ
 外れ。ルナジェーナに来られたら仕方がないか。
新潟 10 ★03トーホウセキト・・・降級馬。1000万クラスでは、1-2-1-0。休み明けでも実力断然。
▲01ヒシアオバ・・・新潟ダート1200mはベストの条件。明日の馬場次第では行き切ってしまうかも。
△04ジャズアップ・・・いかにも直線の長い新潟は合いそうで、意外と東京、新潟の左回りが合ってないんじゃないかという不安も感じる。
△13トーセンチヨノオー・・・ダート1200mで油断してるとひょこっと隙を突いて2着あたりによく来てしまうタイプ。人気を考えるとこっちの方が面白そう。
 午後11時現在、トーホウセキトの単勝オッズが6.5倍。これだけつけば単勝で十分なのだが。
【単勝】03 \10,000
【馬単】03→01・04・13 \3,000同払戻配分
13,000
→20,000
【複勝】03 \20,000
1着★03トーホウセキト
2着△13トーセンチヨノオー
3着△04ジャズアップ
9着▲01ヒシアオバ
 的中。払戻26,000円。弱〜(笑)。初志貫徹しろよな〜。
函館 ★03ウインデュエル・・・楽勝した前走に比べより楽なメンバーでの別定戦。この馬で仕方ない。
○02ウイングラシアス・・・準OPの身だが、いずれはOPで通用する器だと思っている。先物買い。
×12ブラックパワー・・・北海道名物・アサティス&伊藤(笑)。
 ウイングラシアスが思ったより人気しているようなので、馬単1点で。
【馬単】03→02 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】03→02 \1,000
1着★03ウインデュエル
2着 05トシザボス
3着 06プリンシパルリバー
4着×12ブラックパワー
中止○02ウイングラシアス
 外れ。スタート直後に馬券はパーに(苦笑)。しかも、×印のブラックパワーまでが4角で空馬のアオリを食うおまけつき。
新潟 11 × ◎04ミッドタウン・・・単機逃げ見え見えのメンバー構成。中山以外では勝っていないが、これなら思い通りの競馬が出来るのでは。
○12ネイティヴハート・・・昨年のこのレース2着馬。過去に重馬場で勝ったこともあるので、明日の馬場が悪くても何とかなるのでは。
▲02ロイヤルキャンサー・・・芝1400mがベスト。
△06マチカネアカツキ・・・この馬も展開面で有利。
 買うとしたら3連複のボックスだろうが、多分買わないでしょう。
0
→0
購入せず。
1着 09マイネルソロモン
2着○12ネイティヴハート
3着▲02ロイヤルキャンサー
8着◎04ミッドタウン
取消△06マチカネアカツキ
 マイネルソロモンは距離が短いと思ったが、重賞勝ちおめでとう。
小倉 11 × ◎12ダイタクバートラム・・・小牧太騎手は小倉が得意。
○13ユートピア・・・別定戦になってからの北九州記念は1番人気の馬がきっちり連対するレースになっている。ちょっと混戦気配でどの馬が1番人気か判断しづらい状態だが、一応この馬かと。
▲05シンデレラボーイ・・・小倉は得意。
?06スティルインラブ・・・牡馬相手に別定の58kgはいくら何でも厳しい。もっと人気になってくれ(笑)。
 ま、100円ずつぐらい買ってみますか。
【馬連】05・12・13BOX 各\100
300
→1,000
【3複】01・05・11・12・13BOX 各\100
1着◎12ダイタクバートラム
2着 11メイショウカイドウ
3着 10メイショウバトラー
5着○13ユートピア
6着▲05シンデレラボーイ
11着 01サンライズシャーク
12着?06スティルインラブ
 外れ。1番人気馬に拘りすぎちゃったか。っていうか、馬連でいいじゃん。
函館 11 ◎06アップルアロー・・・勝って同条件で、洋芝の函館芝は合う。58kgを克服できれば。
○03ホシノプレゼント・・・これも洋芝が合いそう。
▲09ウイングランツ・・・降級馬。未勝利時に函館でも勝っており、うまくすれば。
 ま、人気どころなので、無理して買う意味はあまりないが。
【馬連】03・06・09BOX \1,000同払戻配分
1,000
→0
購入せず。
1着 07ニシノデュー
2着▲09ウイングランツ
3着 05スプラッシュ
4着○03ホシノプレゼント
6着◎06アップルアロー
 今日は藤田騎手が一日6勝と大活躍。
函館 12 0
→1,000
【3複】07-08-10 \1,000
1着 07シルクボンバイエ
2着 08レオワールド
3着 04メジロアービン
4着 09ヤマニンスフィアー
 外れ。最後にとんとんにしようと堅めに狙ったが、アウト。今日は8枠と藤田を買ってればぼろ儲けできてたような・・・。
「複コロ」7月分
7月分はコロがることなく終了(泣)。次回は8月第1週。
 
 明日は休みなので、買い目、金額等かなりの変更がありそうですが。
本日の結果
投資30,000円 払戻26,000円 収支-4,000円
 う〜ん、最悪な負け方・・・。

先週までの成績

トップに戻る