「馬券で一口」買い目&結果

2004年7/24(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
0
→1,000
【単勝】02 \1,000
1着 04マグマテイオー
2着 12カシマブライアン
3着 02サントテスコ
 外れ。このメンバーなら押し切れるかと思ったが。直線に入るまでは楽な追走に見えたが、これで差されたんじゃ力負けかな。
新潟 ◎08ショウナンマドンナ・・・前走は、直線入口で寄られるロスありながらもグイグイ伸びてきての2着。直線の長い新潟コースに替わる今回は絶好のチャンス。
○05レインボーリオーネ・・・脚質的に新潟ダートは合いそう。
 人気だが、この1点でどうか。
【馬連】05-08 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】08→05 \1,000
1着◎08ショウナンマドンナ
2着○05レインボーリオーネ
3着 01ノビーディード
 的中。払戻6,600円。人気だったコンサートピッチは福島なら狙えるのでは。
新潟 ◎14トウショウギア・・・降級馬。前走は1000クラスで3着。左回りが向いている。
○12クールキャスケード・・・一見成績にムラがあるように見えるが、左回りのダートだけ見ると、3、1、2、4、4着と実に安定している。
 こちらも人気どころだが、この1点で。オッズ次第ではワイドも押さえたい。
【馬連】12-14 \1,000
1,000
→1,000
【ワイド】12-14 \1,000
1着◎14トウショウギア
2着○12クールキャスケード
3着 02トウショウクリーム
 的中。払戻3,400円。ワイドでも3.4倍あったので、確実にワイドにしたが、馬連で良かったか。スタート後すぐにハナに立ってそのまま押し切ったトウショウギアはここでは力が違った。2着クールキャスケードもこの後は左回りでは注目。
函館 ◎04ミラクルザヘッド・・・降級馬。過去1400mまでしか経験しておらず、距離をこなせるかどうかが鍵か。
▲09ギャロップサンダー・・・アテにならないタイプだが、函館の砂は合ってると思うんだがなあ・・・。
△11ハセノダンディ・・・3歳馬では、武豊のメイショウアズーロよりこっち。
△10タイタニアム・・・1年ぶりの休み明けがどうか。
 買うならミラクルザヘッドを頭にしての馬単かなあ。
【馬単】04→09・10・11 \1.000同払戻配分
1,000
→300
【3複】04・09-08・10・11 各\100
1着△11ハセノダンディ
2着 05ビジュー
3着◎04ミラクルザヘッド
5着▲09ギャロップサンダー
6着△10タイタニアム
10着 08メイショウアズーロ
 外れ。遊び半分で高配当狙いだったが、残念ながら外れ。ま、どうあがいてもビジューは今回は買えなかっただろう。
函館 ◎03ナムラビッグタイム・・・函館芝1200mは、2歳時に新馬、ラベンダー賞と連勝した得意コース。53kgで出走できるのも魅力。
○09ゴールデンロドリゴ・・・人気馬に前に行きたい馬が多いので、展開面で向きそう。
▲14ココモキング・・・基本的にはダートでこその馬だと思っているが、北海道の芝は合うのかも。
△01ブルーショットガン・・・函館は向く。ハンデも手頃か。
 ま、無理してまで買うほどじゃないんだけどね。
【3複】01・03・09・14BOX \1,000同払戻配分
1,000
→0
購入せず。
1着 13タマモホットプレイ
2着 11コスモラブシック
3着 10リキアイタイカン
4着△01ブルーショットガン
7着○09ゴールデンロドリゴ
13着◎03ナムラビッグタイム
14着▲14ココモキング
 いや〜、ナムラビッグタイムにはだいぶ心を惹かれていたが、買わなくて良かったよ(笑)。
新潟 11 ◎08ウララハクテン・・・あらら、さすがに今回は人気みたい。でも、左回りのダートはベスト。
○10テンカタイヘイ・・・降級して1000万下なら実力上位。休み明けがどうかな。
▲13ビッグドン・・・勝って同条件。不安は58lgだけ?
△03シークレットボーイ・・・このクラスに留まる血統じゃない気はするが、あまりアテにはならない。
 ウララハクテンから何点流せるかな?
【馬連】08-10・13 \5,000同払戻配分
5,000
→3,000
【馬単】08→10・13 \3,000同払戻配分
1着 04ウッドカッター
2着 07ロングオベリスク
3着◎08ウララハクテン
4着○10テンカタイヘイ
7着△03シークレットボーイ
12着▲13ビッグドン
 外れ。ウララハクテンは直線に入ってこれから追い出そうという処での反応が今回は悪かった。ちょっと疲れが出てきているのか? ロングオベリスクは、今後も新潟ダートでは注意が必要。
函館 10 ◎06ロイヤルパートナー・・・函館の洋芝は向くはず。函館リーディングを狙う藤田騎手の手腕に期待。
○15ミレニアムダンサー・・・前走同コースで2着。
▲11プラズマ・・・素質は高いものがありそうだが、函館の芝は合いそうにない気も・・・。
 ロイヤルパートナーが面白そう。
【複勝】06 \1,000
1,000
→1,000
【複勝】06 \1,000
1着▲11プラズマ
2着 03ライブインザムーン
3着○15ミレニアムダンサー
6着◎06ロイヤルパートナー
 外れ。ロイヤルパートナーは藤田に乗り替わった今回は狙い目だと思ったが・・・。まあ、今日の函館はサンデー系がやたらと来ていてジリ血統に向く馬場ではなかったのだろう。
小倉 12 ★11アルファフォーレス・・・この時期連闘で時計を出しているのは好調の証。
○13ノボリハウツー・・・500万クラスでの安定勢力。小倉の砂が合うようだと面白い。
▲07マイクラリネット・・・勝って同条件で斤量据置の57kg。2走ボケ臭いが・・・。
×01ナムラコロンブス・・・いつも私を悩ませる小倉ダート1700mの大マクリをかますのは今回はこの馬か?
 アルファフォーレスから馬単で攻めてみたい。
【馬単】11→01・07・13 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【馬単】11→07・13 \1,000同払戻配分
1着★11アルファフォーレス
2着○13ノボリハウツー
3着×01ナムラコロンブス
4着▲07マイクラリネット
 的中。払戻11,040円。これが今年の小倉初的中(苦笑)。やっぱり小倉は小牧だ。あとは、マクリを制すれば小倉は取れる・・・ような気がする。
函館 12 0
→1,000
【3複】7・8-4・6 \1,000同払戻配分
1着 07レオワールド
2着 08スズノマーチ
3着 05リゼルヴァ
4着 06テイエムイットー
6着 04タニノボルガ
 外れ。小倉の最終が当たったので、調子に乗って3連複で流してみたが、大人しく馬連1点にしとけば良かった(苦笑)。今日の函館の傾向(サンデー系がよく来ていた)を考えればリゼルヴァが怪しいとは思ったのだが・・・。
「複コロ」7月分
7月分はコロがることなく終了(泣)。次回は8月第1週。
 
 明日は夕方出社なので、買い目、金額等かなりの変更がありそうですが。
本日の結果
投資9,300円 払戻21,040円 収支+11,740円
 何と言っても、今日は小倉の馬券が取れたのが嬉しい。

先週までの成績

トップに戻る