「馬券で一口」買い目&結果

2004年7/31(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
新潟 ★07アルファーワン・・・前走時の【次走へのメモ】は、「次走は発馬さえクリアできれば確勝か」。今回は牝馬限定戦というのもプラス材料か。
○13サンダークラップ・・・前走は終始外から被される厳しい競馬での3着。外目の枠を引いてスムーズな競馬が出来れば上昇見込める。
△09キクノジュディ・・・前走は勝ったウエスタンウッズには大差をつけられたが、3着。本馬とは1馬身半差の2着馬・グッドセイラーは次走で勝ち上がっており、この馬も一応注目。
 アルファーワンから馬単で。
【馬単】07→09・13 各\1,000
2,000
→2,000
【馬単】07→09・13 各\1,000
1着 06アクセルモア
2着 04パリジェンヌ
3着 03イブキゴルデルゼ
4着○13サンダークラップ
5着★07アルファーワン
14着△09キクノジュディ
 外れ。アルファーワンは発馬がクリアできなかったようで・・・(苦笑)。
函館 × ◎08アマランス・・・メンバーを見ると、それほど抜けた馬は見当たらない。人気も落としているようなので、竹之下騎手が思い切った騎乗ができれば。あまり期待できないけど(苦笑)。
○03タニノキャプション・・・タニノギムレット半弟。父がラムタラに替わって函館の洋芝は合いそう。
▲13キャメルバックヒル・・・ダンツフレーム半弟。スピニングワールドもこの函館開催でよく連に絡んでいる印象がある。
△15テンエイオペラ・・・こちらも洋芝は合いそう。
 ま、今回も馬券は買わずに応援すべきかな。
0
→0
購入せず。
1着▲13キャメルバックヒル
2着 06エンペラドール
3着 11ユキノスマイル
4着○03タニノキャプション
6着△15テンエイオペラ
13着◎08アマランス
 アマランスは、このままじゃ未勝利脱出はまず無理だろうね。
函館 ★07ジョウノシーザー・・・降級馬。1000万クラスでも連続で連対していたように実力は一枚上。
○05サンタフェイマス・・・函館ダート1000mでここ2戦連続2着。前走時の【次走へのメモ】は、「次走も引き続き有望」。
▲12リュウハヤテ・・・函館ダート1000mでは不利と言われる内枠からやっと解放され、今回は狙い目かも。
▲08メイショウマンテン・・・中央復帰後、500万下の函館ダート1000m戦を2戦走って1、3着。ここで勝っても全然不思議ではない。
?01サチノラヴィ・・・函館ダート1000mでの内枠は先行馬には不利。今回は消し。
 この4頭で大丈夫か。
【3複】05・07・08・12BOX 各\500
【馬単】07→05・08・12 各\1,000
5,000
→3,000
【3複】05-07-12 \1,000
【馬単】07→05・12 各\1,000
1着★07ジョウノシーザー
2着 03サダムアオイツキ
3着 09キングダイヤ
4着▲12リュウハヤテ
9着○05サンタフェイマス
11着?01サチノラヴィ
取消▲08メイショウマンテン
 外れ。もう1点足すならサダムアオイツキだったが、あと一歩詰めが甘いなあ(苦笑)。
函館 ★08マイネルサイプレス・・・1000万クラスでは今イチ頭打ちっぽい成績だが、500万下に降級した今回は思い切って狙ってみてもいいかも。
○09ジョニーノデンゴン・・・前走は勝ったハギノベルテンポには5馬身離されたものの2着に好走。当時の【次走へのメモ】では、「今日のレース見る限りもう本物」とのこと。
▲06ダイヤモンドスター・・・半年以上の休み明けだが、勝って同条件。当日の様子がわかればいいのだが。
△02マイネルゲベート・・・郷原→横山典への乗り替わりは魅力。
 降級したマイネルサイプレスは非常に気になるが。他に買いたいレースがあるので、ここは見します。
0
→0
購入せず。
1着○09ジョニーノデンゴン
2着★08マイネルサイプレス
3着 03マイネルエフォール
4着▲06ダイヤモンドスター
5着△02マイネルゲネート
 一見惜しい決着だが、恐らく購入していたら馬単で買っていただろうね。
小倉 10 ◎07ツルマルバクシン・・・前に行きたい馬が多く展開面で厳しそうだが、3走前から装着したブリンカー効果絶大。
○09メイショウセブン・・・ダートでの成績は実に安定している。前走時の【次走へのメモ】では、「この内容ならチャンスはすぐに来そう」とのこと。
▲10ゼンノストライカー・・・今回のマクリ馬はこれと見た。
×06ライオントレジャー・・・先行勢がやり合って前崩れの展開になれば。
 小倉はよくわからないので、今回は練習(笑)。
0
→0
購入せず。
1着▲10ゼンノストライカー
2着 04ラバヤデール
3着 11セノエダイナ
4着○09メイショウセブン
9着×06ライオントレジャー
11着◎07ツルマルバクシン
 ラバヤデールは注目していたが、昇級戦では厳しいかと思ったんだけどなあ。
「複コロ」7月分
7月分はコロがることなく終了(泣)。次回は8月第1週。
 
 函館ダート1000mは、内枠を引いた馬の出し入れが勝負の分かれ目と思っているが、さて、どうだろうか。
本日の結果
投資5,000円 払戻0円 収支-5,000円
 う〜ん、今イチ調子に乗れないねえ。

先週までの成績

トップに戻る