「馬券で一口」買い目&結果

2004年8/1(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
函館 0
→1,000
【枠連】03-05 \1,000
1着 07ダイメイライズ
2着 01バンデミック
3着 05マイネルデセール
4着 03テーオーシャイン
 外れ。これは堅いかと思って購入してみたが、失敗。
新潟 ★07ブランシュネージュ・・・思いの外人気してますね。発馬はかなり良さそうなので、期待してます。
 ま、応援馬券も兼ねて。
【単勝】07 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】07 \1,000
1着 11ケージカチドキ
2着★07ブランシュネージュ
3着 05フサイチカスケード
 外れ。直線に入って抜け出した時には勝ったと思ったがなあ。勝ち馬にあの脚を使われては仕方ない。
新潟 ◎10マチカネバテレン・・・半年の休み明けだが、休養前はこのクラスを連勝しており、ここでの実力は証明済み。
○04スターデュエット・・・新潟ダート1200mは、1-0-3-1と比較的走っている。
△05ミスギャラクシー・・・毎回安定して掲示板あたりまでは来るが。
 マチカネバテレンは当日の状態を見てから判断した方がいいのかな。一応現時点では上位2頭の1点で。オッズ次第ではワイドも。
【馬連】04-10 \1,000
1,000
→1,000
【ワイド】04-10 \1,000
1着◎10マチカネバテレン
2着 12ヨシノイチバンボシ
3着△05ミスギャラクシー
8着○04スターデュエット
 外れ。弱気にワイドにしてみたが、ダメなものはダメ。
小倉 ★04サンダースキム・・・前々走で現級勝ち。その時2着のラバヤデールは土曜の1000万下で2着に来ており、ここでは一枚上。
○13シャイニンブルー・・・それほど信頼はしていないが、このメンバーなら何とかなるか。
△12ビッグマリーン・・・長期休養明けも初ダートに期待。
×14イルドゥボーテ・・・うまくすれば2着ならあっても。
×10キーエンジェル・・・牝馬限定戦なら安定している。小倉に良績ないのが気になるが。
 オッズにもよるが、単勝できっちり取りたい。
【単勝】04 \10,000
10,000
→11,000
【単勝】04 \10,000
【馬連】04-13 \1,000
1着×10キーエンジェル
2着 06タガノプレイメイト
3着★04サンダースキム
4着○13シャイニンブルー
5着×13イルドゥボーテ
10着△12ビッグマリーン
 外れ。サンダースキムの前々走の強さは何だったんだ?
函館 ◎07プリティメーカー・・・前走、函館ダート1000mでは不利と言われる内枠から先行して2着に好走したのは優秀。
○06ニューエスサンデー・・・函館ダート1000mは、これまで2-0-1-0。
▲09ヒカリブラッシア・・・珍しい父ヒカリバオー産駒。こういう馬には頑張ってもらいたいものです。降級2戦目で。
△08ケイエスアイ・・・ここ2戦連続3着。安定している。
 あまり人気もなくプリティメーカーに期待したい。
【馬連】06-07 \1,000
1,000
→3,000
【馬連】06-07 \1,000
【3複】06・07-08・09 \1,000同払戻配分
計\3,000
1着△08ケイエスアイ
2着◎07プリティメーカー
3着 03ピノタージュ
4着○06ニューエスサンデー
5着▲09ヒカリブラッシア
 外れ。プリティメーカーから馬連で流せば楽に取れていたなあ。
新潟 11 × ◎07ブレイクタイム・・・この馬、あまり使い込まないうちの方がいいのではないか。新潟コースはこれまで3戦してオール連対。ちょっと人気し過ぎの感はあるが、取りあえず本命に。
○05ウインクリューガー・・・今週のブックに掲載されていた写真の馬体が良く見えたので。
▲12ブルーイレブン・・・平坦向きなんじゃないのかなあ。
△08オーゴンサンデー・・・終いの切れ味勝負になれば。
 正直なところ、わけがわからん(苦笑)。恐らく馬券は買いません。
0
→400
【3複】05・07・08・12BOX 各\100
1着▲12ブルーイレブン
2着 10ロードフラッグ
3着 09マイネルソロモン
5着◎07ブレイクタイム
9着△08オーゴンサンデー
11着○05ウインクリューガー
 外れ。ロードフラッグの2着にはびっくり。
小倉 11 ◎03インタータイヨウ・・・この時期の小倉ダートは走る。
▲06ビッグウルフ・・・最近は後方一気のイメージがあるが、本来はマクリ脚質。小倉ダートには合いそう。
△05ホーマンベルウィン・・・昨年の同レース3着馬。叩き2走目で。
×02ビッグゴールド・・・この年齢にして初ダート。意外と合ったりして。
 斤量を考慮しても上位2頭で大丈夫なのでは。
【馬連】03-06 \1,000
1,000
→2,000
【3複】03・06-05・08 \2,000同払戻配分
1着◎03インタータイヨウ
2着 01ロングカイソウ
3着 08スターペスシンタ
4着×02ビッグゴールド
6着▲06ビッグウルフ
7着△05ホーマンベルウィン
 外れ。スタートしてから、この不良馬場なら前残りだよなあ、と気がついた(苦笑)。
新潟 12 ◎02テイエムガルチオー・・・このクラスにいる馬ではないはず。ただ、今回は追い切りが今イチだったのが気にかかる。
○07アリスタクラシー・・・前走2着も、3着馬には5馬身差をつけた。展開にも恵まれそう。
 この1点で。
【馬連】02-07 \1,000
\1,000
→5,000
【馬連】02-07 \1,000
【ワイド】02-07 \3,000
【単勝】07 \1,000
1着○07アリスタクラシー
2着 12ウエストエンド
3着 13ケイアイプリティー
13着◎02テイエムガルチオー
 的中。払戻3,900円。取りガミ(苦笑)。テイエムガルチオーは、やはり調子悪かったらしい。アリスタクラシーはパドックでもよく見えた。
函館 12 ◎01ローズボー・・・函館ダート1700mはほぼベストの条件。今度こそ。
○11ルポルタージュ・・・このクラスでもコンスタントに2着には来るが、なかなか勝ちきれない。それでも、函館ダート1700mでは2-1-0-0と好相性。
 この1点で。
【馬連】01-11 \3,000
3,000
→5,000
【3複】01・11-02・06・07 \5,000同払戻配分
1着 10タマモガルチ
2着 13レースウィング
3着 03ジョーアルデバラン
4着◎01ローズボー
5着 02メジログリーン
7着○11ルポルタージュ
12着 07レッドライトニング
13着 06サクラスターダム
 外れ。ローズボーは内枠ダメみたいね。
「複コロ」8月分
小倉 10
・17ゴッドノーブル1.000円
夏場がよく、小倉も合う。
1,000
・17ゴッドノーブル1.000円
外れ。こんな不良馬場の小倉のレースを選んだ時点で外れたようなものだったか。
 
 ちょっとレース多すぎかな? もう少し絞りたいところです。ま、明日は休みなので、当日ゆっくり考えます。
本日の結果
投資30,400円 払戻3,900円 収支-26,500円
 ぼろ負け(泣)。

先週までの成績

トップに戻る