「馬券で一口」買い目&結果

2004年8/8(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
函館 ◎05メイショウアズーロ・・・距離短縮は好材料。
○06セトノスニッパー・・・ダート1000mが良さそう。
▲09タマエックス・・・このクラスなら通用しても良いと思うが。
 上位2頭を1点で。
【馬連】05-06 \1,000
1,000
→1,000
【馬連】05-06 \1,000
1着 02ケイエススプリング
2着○06セトノスニッパー
3着▲09タマエックス
10着◎05メイショウアズーロ
 外れ。ちょっとメイショウアズーロは強引でしたか。
新潟 ★04スシトレイン・・・1年ぶりの出走とはいえ、500万下なら断然。
○01プラチナフェザー・・・新潟ダート1800mは、このクラスで1勝2着1回。来年の中央入りに意欲を見せる吉田稔騎手騎乗も魅力。
△14ハクリュウベスト・・・新潟ダート1800mは合う。
 ここは馬単1点でどうか。
【馬単】04→01 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】04→01 \1,000
1着 09ホッカイシャガール
2着 13トウショウムトンボ
3着 03バンテオンシチー
4着○01プラチナフェザー
7着△14ハクリュウベスト
13着★スシトレイン
 外れ。スシトレインはハナ切らないとダメかな。
小倉 ◎09ノボリハウツー・・・前走のような競馬ができれば。福永騎手のポカが少し心配。
○07ハリーコマンド・・・何となく小倉ダートで来るタイプとは違う気はするのだが・・・。
?01シークェンス・・・スムーズに先行できればここでも通用する力は十分あるが、出遅れ癖のある馬。小倉では一番危険なタイプ。人気からしても切ってこそ。
 買うならノボリハウツーの単勝かなあ。でも、今回は見。
0
→0
購入せず。
1着?01シークェンス
2着 13セルリアングルーヴ
3着◎09ノボリハウツー
8着○07ハリーコマンド
 シークェンスは先行できたんだね。こりゃ、参った(苦笑)。
新潟 × ◎05ニシノセレッソ・・・これまで新潟外回りで3勝。新潟ではグレイソブリン系がよく来ている点も有利。
○01ブレーブティック・・・全て1800mだが、新潟外回りは5戦して4戦連対。2000mだと流れが違ったりするかな?
▲04コスモインペリアル・・・3歳時には重賞でも3着に来たりしていた程だから、これで終わるとも思えず。
△08マーベラウブレーヴ・・・この馬も外回りが得意なタイプだが、人気で凡走する傾向もあり、今イチ信用しづらい面もある。
 ま、これも馬券も買わず、傾向を確認するための予想。
0
→0
購入せず。
1着 07ケイアイグレード
2着▲04コスモインペリアル
3着 06マコトホーシュン
4着◎05ニシノセレッソ
5着○01ブレーブティック
6着△08マーベラスブレーヴ
 外れ。一応言い訳すると、勝ったケイアイグレードも外回りで勝ったことあるんだよね。
函館 ◎09スキップジャック・・・軸として考えると堅実なタイプという気がしている。
○08オーヴェール・・・未勝利の身でラベンダー賞を勝ったのはびっくり。
▲15ディープサマー・・・デビュー戦の圧勝劇は圧巻。
 ま、これも無理して買う必要はないので、見します。
0
→0
購入せず。
1着 06アンプロワーズ
2着▲15ディープサマー
3着 13カシマフラワー
4着○08オーヴェール
7着◎09スキップジャック
 カシマフラワーは牝馬限定戦で楽しみだね。
「複コロ」8月分
8月分はコロがることなく終了(泣)。次回は9月第1週。
 
 今週は控え目に。
本日の結果
投資2,000円 払戻0円 収支-2,000円
 さっぱり当たりそうな気がしませんな(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る