「馬券で一口」買い目&結果

2004年8/21(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
札幌 ◎09アマランス・・・愛馬でなければとても◎はつけられないが、今回減量騎手を起用してきた点は魅力。
○13ニットウディオンヌ・・・前走時の【次走へのメモ】は、「次走は有望」。武豊なら無様な競馬はしなだろうと見て。
▲10ピサノアルシオン・・・初ダートがどう出るかだが、魅力に思える。
 3連複で買おうと思っているので、アマランスに騎乗の北村浩騎手には馬券的には3着以内を狙う堅実な騎乗を期待したいが、一口的には1着かそれ以外という思い切った騎乗をしてほしい・・・困ったな(苦笑)。
【3複】09-10-13 \1,000
1,000
→1,000
【3複】09-10-13 \1,000
1着 08アライブシチー
2着▲10ピサノアルシオン
3着○13ニットウディオンヌ
8着◎09アマランス
 外れ。ま、相手2頭は当たっていたということで。アマランスはパドックの時点でダメだと思ったけどね。
新潟 ◎05ミヤギファイター・・・前走時の【次走へのメモ】は、「次走あたりは要注意」。
 人気なさそうなので。
【複勝】05 \1,000
1,000
→2,000
【3複】04・05・07・12 \1,000同払戻配分
【ワイド】05-12 \1,000
計\2,000
1着 03コアレスフォルテ
2着 02ノーザンストレイン
3着 12アイルオブマルタ
5着 07オールダムシチー
7着 04グランドオ
10着 05ミヤギノファイター
 外れ。ミヤギノファイターはほとんど見せ場なし。
小倉 0
1,000
【複勝】11 \1,000
1着 15ピサノロマン
2着 11ナムラホワイト
3着 06カネトシプロスパー
 的中。払戻1,300円。複勝にして正解。
札幌 ★07エンペラドール・・・ちょっと思い切った★印。前走2着というよりも、昨夏の札幌でのデビュー戦は出走馬10頭中5頭が5戦以内に勝ち上がっているレベルの高いレース。父カーネギーなら洋芝も合いそう。
○05スペースリーダー・・・前走は、4角内から寄られるロスがありながら勝ち馬からハナ、クビ差の3着。スムーズな競馬が出来れば。
△13エンドレスロード・・・昨夏の札幌新馬戦2着以来の休み明け。こういう馬の方が一発がありそう。
×10レイクミード・・・昨夏の新馬戦では3着に来ており、札幌の芝は合うのかも。
×14プライムタイム・・・3着ぐらいなら。
 エンペラドール、スペースリーダーを軸に馬券を買いたいが、どう買うかが問題。
【単勝】07 \1,000
【馬連】05-07 \1,000
2,000
→3,000
【馬連】05-01・07 \2,000同払戻配分
【3複】01-05-07 \1,000
計\3,000
1着★07エンペラドール
2着 02シャドウスキル
3着○05スペースリーダー
4着 01オールピュール
6着×10レイクミード
10着×14プライムタイム
13着△13エンドレスロード
 外れ。やっぱり馬券の買い方で間違ってしまったようです(苦笑)。
新潟 ◎10トワイライトラナイ・・・4走前の新津特別は出走馬8頭中5頭が5戦以内に勝ち上がっているレベルの高いレース。得意の新潟コースで。
○03カフェムーン・・・3走前の鳴海特別は出走馬17頭中8頭が5戦以内に勝ち上がっているレベルの高いレースだった。2走ボケさえなければ。
▲07ローレルヴィーナス・・・展開向きそうだが。
 上位2頭の争いと見たいが、馬場がどうなのかな?
【馬連】03-10 \1,000
1,000
→1,500
【馬連】03-10 \1,000
【3複】03-07-10 \500
計\1,500
1着 06イルデパン
2着○03カフェムーン
3着◎10トワイライトラナイ
11着▲07ローレルヴィーナス
 外れ。素直にイルデパンを3連復の相手にするんだったね。
札幌 ★05カオリレッドアイ・・・降級2戦目。かつてはヒヤシンスSで3着に来たほどの馬。このクラスでは一枚上。
 相手が難しそうなので買うなら単勝だけど、オッズ次第だね。
【単勝】05 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】05→10 \1,000
1着★05カオリレッドアイ
2着 08ミシシッピーハート
3着 02ギャロップサンダー
12着 10ブルージェネラル
 外れ。今日の札幌はミスプロ系が調子良さそうだったので、ブルージェネラルを相手にしたが。
新潟 × ◎08スロベニアシチー・・・3走前の東京500万下の一戦はレベルが高かったように思う。叩き2戦目で割と得意な新潟コース、変わってもおかしくない。
○01レイルバード・・・勝って同条件。500万下は既に2勝しており、このクラスでは力上位。
▲12サウスオブワールド・・・休み明けを一度叩いて降級2戦目。
 予想単勝オッズで59倍もつくスロベニアシチーが妙味あり。
【馬連】08-01・12 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【3複】01・08・12・14BOX \1,000同払戻配分
1着○01レイルバード
2着 07グラスディザーター
3着 03チザルピーノ
4着 14ウォームフロント
10着▲12サウスオブワールド
14着◎08スロベニアシチー
 外れ。今日は柴田善が絶好調だった。
小倉 0
→1,300
【複勝】05 \1,300
1着 07ブルートルネード
2着 08トーセンエール
3着 05トーワクリスタル
 的中。払戻1,950円。複勝しか当たらん(笑)。
札幌 × ◎11メジロガードナー・・・その後の成績からあまり強くは推せないが、昨秋の福島500万下の一戦は結構勝ち上がっている馬が多い。今回は逃げたい馬が多く、展開向けば。
○05セトノスニッパー・・・人気でも外すわけにはいかない。
▲12ワールドドン・・・札幌は得意なのかな?
 当日の傾向を見てから買うかどうか判断したい。
【馬連】11-05・12 \1,000同払戻配分
\1,000
→0
購入せず。
1着 03ラクリマ
2着 07フィールドブラスト
3着 02ヒカリブラッシア
4着○05セトノスニッパー
5着▲12ワールドドン
10着◎11メジロガードナー
 今日の札幌は前残りだったみたいね。
札幌 ◎07ウイングラシアス・・・ダートならオープンまで行ける器だと思ってます。
○05マチカネメニモミヨ・・・こちらも全く底を見せていない。ウインと一騎打ちか。
▲03ケイアイダンサー・・・上位2頭とは差を感じるが、もし逆転があるとすればこれか。
 上位2頭の馬連で幾らつくか。
【馬連】05-07 \3,000
3,000
→10,000
【馬連】05-07 \10,000
1着▲03ケイアイダンサー
2着 09シーディザープス
3着◎07ウイングラシアス
6着○05マチカネメニモニヨ
 外れ。実はケイアイダンサーの3走前の麦秋Sも結構勝ち上がりの多いレースではあったのだが。
札幌 10 ◎08フィオナ・・・4走前の昨年のすみれ賞は、リンカーン、クラフトワーク、ゼンノロブロイなどがいて出走馬10頭中6頭が5戦以内に勝ち上がっている非常にレベルの高い一戦だった。休み明けを叩いたここは狙い目。
○09サクラギャラクシー・・・このクラスでは実力上位。安定している。
▲10メーンエベンター・・・ハナでも切れれば面白い。
△03マイネルサイプレス・・・このクラスなら堅実に走れる。
 フィオナに期待。オッズ次第ではメーンエベンターの単勝あたりも面白いかも。
【馬連】08-03・09・10 \1,000同払戻配分
1,000
→6,000
【3複】08-09-10 \1,000
【ワイド】08-09 \5,000
1着△03マイネルサイプレス
2着▲10メーンエベンター
3着○09サクラギャラクシー
7着◎08フィオナ
 外れ、今さらだけど、3連複でボックスにしとけば当たってたんだね。
「複コロ」8月分
8月分はコロがることなく終了(泣)。次回は9月第1週。
 
 今週は、出走馬の半数以上が勝ち上がっている自称”レベルの高いレース”を中心に予想しています。また、明日は休みなので、変更の可能性も大です(笑)。
本日の結果
投資28,000円 払戻3,250円 収支-24,750円
 あ〜あ、やっちゃったよ(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る