「馬券で一口」買い目&結果

2004年8/22(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
小倉 ◎07メイショウカズトヨ・・・3走前の阪神未勝利戦は勝ち上がりの多い高レベルレース。それ程人気になりそうにないので本命に。
○15メイショウゴジラ・・・こちらは、3走前の中京未勝利戦が高レベルレース。ここ2戦は掲示板を確保しており、そろそろか。
▲11ディクタトル・・・メイショウゴジラと同じ中京未勝利戦出走馬。前走は2着。
△01マルカグランド・・・賞味期限切れの感もあるが、9走前の京都未勝利戦が高レベルレース。
 昨日の大敗ですっかり懐が淋しいので(苦笑)、点数を減らすためにも3連複のボックスで。
【3複】01・07・11・15 各\300
1,200
→1,200
【3複】01・07・11・15 各\300
1着 03テンザンドトウ
2着▲11ディクタトル
3着 04ロングベネフィット
4着△01マルカグランド
5着○15メイショウゴジラ
9着◎07メイショウカズトヨ
 外れ。今の調子じゃとても3連複が当たるとは思えない。
札幌 ◎01ハセノサンサン・・・8走前の東京未勝利戦がレベルの高いレースだった。なかなか勝ちきれないが、ここ5戦はすっかり成績も安定している。
○04タガノウィザード・・・休養前の京都未勝利戦は勝ち上がりの多いレース。休み明けが少々不安も今の未勝利なら力上位。
▲09ヤマノダイセンプウ・・・3走前の函館未勝利戦がレベルの高いレース。以来、着実に着順を挙げており、今度こそ。
 人気から上位2頭のワイドで。
【ワイド】01-04 \1,000
1,000
→1,000
【ワイド】01-04 \1,000
1着▲09ヤマノダイセンプウ
2着 08スウィングロール
3着○04タガノウィザード
4着◎01ハセノサンサン
 外れ。今日は武豊が4勝の固め勝ち。と言ってもさほど珍しくないような・・・(笑)。
小倉 ★05サンダースキム・・・危険な人気馬になりつつあるが、実力を出し切ればこのクラスはすぐにでも卒業できるはず。
 買うかどうかはオッズ次第。朝イチで確認して決断します。
【単勝】05 \1,000
1,000
→1,000
【単勝】05 \1,000
1着 11アクトウエル
2着 13プリュメール
3着 04コウエイトライ
11着★05サンダースキム
 外れ。朝イチでは10倍近い単勝オッズだったので、一応買ったが、最終的には4.8倍。わかっていたら買ってなかったけどね。
札幌 ◎11マイネルディグノ・・・2走前の中山500万下の一戦は、出走馬11頭中6頭が5戦以内に勝ち上がっている高レベルレース。五十嵐冬騎手への乗り替わりも好材料。
 午前2時現在で単勝20倍。明朝になってもこれぐらいついていれば複勝にする予定。
【複勝】11 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 05バンブトンメール
2着 03セントリーブレア
3着 06グランドパッション
10着◎11マイネルディグノ
 複勝じゃ安そうなので買わなかったが、結果オーライ。
新潟 10 × ◎12チェリーブラスト・・・7走前の初夢賞が高レベルレース。あまり人気もなさそうで狙い目か。
○06ニシノセレッソ・・・新潟外回りはベストか。
▲08エローグ・・・正直、昇級戦でハンデ55.0kgは見込まれた感があるが、願望込みで。
 ここはエローグの応援に徹して見します。
0
→0
購入せず。
1着◎12チェリーブラスト
2着 04ヒカリラブリーアイ
3着○06ニシノセレッソ
4着▲08エローグ
 エローグは先行して見せ場タップリの4着。こりゃ次走が楽しみになったぞ。
札幌 ★06ファインモーション・・・金満でお馴染みの王様の受け売りだが、この馬がこれまで負けたのは関東へ長距離輸送のあった3戦のみ。今回は好走必至。
○04ダービーレグノ・・・明日は天気がいいそうだが、今日の雨から考えるとパンパンの良馬場にはなるまい。時計が掛かれば出番があるかも。
 馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着★06ファインモーション
2着 03バランスオブゲーム
3着 11ローエングリン
11着○04ダービーレグノ
 ファインモーションは王様の見解通りの狙い方で間違いないのかな? 次走は出来れば毎日王冠あたりに出走してくれるとはっきり判断できそうなのだが。
新潟 11 × ◎11コスモラブシック・・・外枠を引いたのはプラス。
○05カルストンライトオ・・・このメンバーならスピードで押し切れるか。
▲09ネイティヴハート・・・新潟コースは合うのでは。
 これも馬券は買いません。わけわからんし。
0
→0
購入せず。
1着○05カルストンライトオ
2着 12タカオルビー
3着▲09ネイティヴハート
6着◎11コスモラブシック
 何となくネイティヴハートの狙い方がわかってきたような気がする。って、馬券取ってから言えよな(苦笑)。
小倉 12 ◎02サントニービン・・・4走前のアザレア賞、3走前の阪神500万下はともに高レベルレース。あとは2年のブランクが一度叩いてどれだけ回復しているか。
○10パドカトル・・・勝って同条件。
 この1点で大丈夫では。
【馬連】02-10 \1,000
1,000
→2,000
【馬連】02-10 \2,000
1着○10パドカトル
2着 07インマイアイズ
3着 09パープルキング
9着◎02サントビービン
 外れ。サントニービンはそのうち来るとは思うのだが。
「複コロ」8月分
8月分はコロがることなく終了(泣)。次回は9月第1週。
 
 こりゃ、週明けにはまた入金せにゃならんのか?
本日の結果
投資5,200円 払戻0円 収支-5,200円
 今日も全敗で、とうとうPAT残高は千円ぽっきり(苦笑)。

先週までの成績

トップに戻る