「馬券で一口」買い目&結果

2004年8/28(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
新潟 ★04ブランシュネージュ・・・前走は一瞬勝ったかと思わせるレースで2着。厩舎のコメントも強気で、今度こそ。
 こりゃ1番人気かな。オッズ次第だけど、一応単勝で。
【単勝】04 \3,000
3,000
→5,000
【単勝】04 \5,000
1着 05シャドウムーン
2着★04ブランシュネージュ
3着 01コスモバイブル
 外れ。なかなか勝てないねえ。
札幌 ◎02ピサノアルシオン・・・デビュー以来3戦連続2着。もう勝ってもいいのでは。
○10マルブツヘイロー・・・デビュー戦と、それに続く未勝利戦の2戦はともに、出走馬の半数以上が5戦以内に勝ち上がっているレベルの高いレース。半年の休み明けがどうか。当日のデキに注目。
 マルブツヘイローは当日の気配を見てから判断するつもりなので、最悪買わない可能性もあり。
【馬連】02-10 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着◎02ピサノアルシオン
2着 13バンジョーブルー
3着 01ケイエスプレジャー
9着○10マルブツヘイロー
 マルブツヘイローは先行バテ。今回は休み明けだったから、叩いた 次走は狙い目かも。
0
→1,000
【複勝】10 \1,000
1着 13ゴコウ
2着 05シルクアテンション
3着 15トリプルチェリー
4着 10レインボーフラッグ
 外れ。複コロでもしようかと買ってみたが、外れ。このレース、注目していたのがレインボーフラッグとトリプルチェリーだったが、弱気に買うとこうなるんだよね(苦笑)。
新潟 ★07ショウナンガウディ・・・デビュー戦は14着と大敗も、このレース自体はレベルが高かった。前走は、直線3着馬と接触しながらも渋太く差し返しての2着。今回は同型の存在が多少気になるものの、何とかなるのでは。
 かなり人気しそうなので、無理して買わないかも。
【単勝】07 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着★07ショウナンガウディ
2着 10ホッカイルオー
3着 05ハナタツマキ
 ショウナンガウディは田中勝春が不安になって購入しなかったけど、強かったね。
小倉 0
→1,000
【馬単】06→01 \1,000
1着 06ホーマンオブジェ
2着 02エランセ
3着 10クライストシチー
4着 01イエス
 外れ。ホーマンオブジェの頭は堅そうだったので相手探しのレース。鮫島騎手とマクれる脚質からイエスでどうかと思ったが、最内枠ではマクるわけにはいかず。
札幌 0
→1,000
【複勝】07 \1,000
1着 06ツルマルヒショウ
2着 07ケイエスアカリ
3着 04ドリームシップ
 的中。払戻1,300円。複コロ第2弾。ケイエスアカリなら3着は外さないだろうという読みは当たり。勝ったツルマルヒショウは短距離ならかなり強そう。
新潟 ◎15ビアンコ・・・勝って同条件で、前々走の桜草特別はレベルの高いレース。このクラスでは実力上位。ただ、何と言っても1年ぶりの休み明け。これも当日の様子を見てからか。
 今週は何か長期休養明けで気になる馬が多い気がする(笑)。
【単勝】15 \1,000
1,000
→2,000
【単勝】15 \1,000
【ワイド】12-15 \1,000
計\2,000
1着 04ダイワフェニックス
2着 10マルハチリプリー
3着 02ドゥーウィズウイン
8着 12フレームツリー
14着◎15ビアンコ
 外れ。ビアンコも叩いた次走が狙い目か。
札幌 0
→1,300
【複勝】09 \1,300
1着 11ヤマノサップ
2着 13バレエブラン
3着 06アサクサムスタング
6着 09マイネルエフォール
 外れ。今日の札幌は完全な先行有利。
札幌 ◎9アスクジュビリ−・・・3走前の菊花賞がレベルの高いレース。休み明けを一度叩いて、そろそろ。
○05タニノボルガ・・・札幌の洋芝は合いそう。
▲04サウスポール・・・行きたい馬が多いが、先手取れれば。
 わざわざ買うほどでもないかな。
0
→1,000
【ワイド】05-09 \1,000
1着 03セフティーエンペラ
2着 07ワイルドスナイパー
3着◎09アスクジュビリー
4着○05タニノボルガ
9着▲04サウスポール
 外れ。確実にとワイドで買えば3−4着なんだから、どうしようもない(苦笑)。
小倉 12 0
→1,000
【馬単】01→10 \1,000
1着 01ゼンノストライカー
2着 05グラスクレバー
3着 06ワンダーハーブ
11着 10バイオレットボス
 外れ。今日の小倉はHalo系が狂ったように来ていたので、バイオレットボスを勝ってみたが、実際来たのはもう1頭のグラスクレバー。
「複コロ」8月分
8月分はコロがることなく終了(泣)。次回は9月第1週。
 
 明日は馬券より愛馬のブランシュネージュが楽しみかな。
本日の結果
投資13,300円 払戻1,300円 収支-12,000円
 マジでちんけな複勝しか当たらん・・・。

先週までの成績

トップに戻る