「馬券で一口」買い目&結果

2004年8/29(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
小倉 ◎14エイシンダイセン・・・デビュー2戦目の新潟未勝利戦は出走18頭中11頭が勝ち上がり、内8頭は5戦以内に勝ち上がっている高レベルレース。休み明けを叩いて、今回は注目。
○07スズカバクシンオー・・・5走前の京都未勝利戦が高レベル。小倉のダート短距離でここ3戦安定した成績を残しており、相手筆頭。
△10カネトシキュート・・・デビュー2戦はどちらも高レベル。長期休養明けを叩いて一変に期待も、騎手が不安。
 確実に行くならワイドなのかなあ。明日は天気が大丈夫なら小倉に遠征する予定なので、恐らく現地で購入すると思いますが。
【ワイド】07-14 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着○07スズカバクシンオー
2着 02シークルーザー
3着 12メイショウハルカ
4着◎14エイシンダイセン
9着△10カネトシキュート
 実は現地で購入して、馬単1点で取りました(嬉)。エイシンダイセンは-22kgの割には頑張った方かな。輸送の短い阪神で期待か。
小倉 ◎01チアーアップ・・・前々走の新潟未勝利戦は、出走馬8頭中4頭が5戦以内に勝ち上がっている。少頭数だけに信用度は低いが、牡馬相手の2着は価値がある。脚部不安での放牧明けも完治したとのことで、楽しみな存在。
○10スマートフェアリー・・・前々走の4着は、3角ではまともに詰まる不利があってのもの。前走は芝が向かなかっただけ。スムーズな競馬ができれば上位進出は十分可能。
▲02ピンクリップス・・・今週の追い切りでは、準OPのブラックコンドルに1馬身先着と調子は良さそう。
△07ピアチェモルト・・・1月にデビュー以来ずっと使い込んでおり上積みも見込めないので切り飛ばしたいところだが、安定した成績から一応入れておく。
 上位2頭を軸に馬券を組み立てたい。
【馬連】01-10 \1,000
【3複】01・10-02・07 各\500
2,000
→0
購入せず。
1着▲02ピンクリップス
2着 06レガシーコスモ
3着 12ゲッケイジュ
4着○10スマートフェアリー
5着△07ピアチェモルト
10着◎01チアーアップ
 これも現地で、01、10を2頭軸での3連複流し馬券を買ったが、外れ。ピンクリップスは強かったね〜。
新潟 ◎08フローレス・・・4走前の遠賀川特別が高レベル。徐々に着順を上げており、そろそろ順番か。
○07シャドーウィップ・・・ここ3戦はすっかり安定。
 この2頭で馬連10倍超えるようだと面白いかも。
【馬連】07-08 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着◎08フローレス
2着 01ジェシカ
3着 04マイネヴィーナス
10着○07シャドーウィップ
 このレースは、現地購入して小倉の1Rで取っていた複勝分を使って複コロでもしようかと思っていたが、ロードスナイパーのパドック風景を撮影しようと張りついていたため見。
札幌 ◎13フェアナタリー・・・3走前の京都未勝利戦が高レベル。休み明けで臨んだ前走時の【次走へのメモ】が、「見せ場十分。次走は上積みありそう」とのこと。
▲09コスモジャイブ・・・前走時の【次走へのメモ】は、「後続には4馬身差。未勝利はすぐ勝てる」。どうやら断然人気になりそうなので、評価を落としました。
△11リベラリティ・・・5走前の中京未勝利戦はレベルが高かった。理想は芝とのことで、芝替わりの今回は面白いかも。
 コスモからの馬連か、残り2頭のワイド1点あたりかな。ま、これは、当日のオッズ次第ということで。
【馬連】09-11・13 各\500
【ワイド】11-13 \1,000
2,000
→0
購入せず。
1着 10ブリリアントグレイ
2着▲09コスモジャイブ
3着 06ノーブルカフェ
6着◎13フェアナタリー
11着△11リベラリティ
 これも見。複コロやってたら、多分ここで終わってたな。
札幌 ★01オウケンガール・・・レギュラーメンバーの半妹。2年ぶりの出走となるが、実力はこのクラスのものではない。
 午前2時現在1番人気っすか。こりゃ買えんわ(苦笑)。
0
→0
購入せず。
1着 07タガノガムシャラ
2着 10ジャンゴ
3着 11ヒカルアルタイル
12着★01オウケンガール
 オウケンガールはこのまま終わってしまう馬ではないとは思うが、一応次走に注目。
新潟 11 ◎13エイシンハリマオー・・・夏場の新潟がベスト。
○01レニングラード・・・改装後の新潟記念はトニービンのものらしい。
▲04マーベラスダンス・・・本格化?
 意外と人気がないので、エイシンから行きたい。
【馬連】13-01・04 各\500
1,000
→0
購入せず。
1着 08スーパージーン
2着○01レニングラード
3着 03トーセンダンディ
6着▲04マーベラスダンス
11着◎13エイシンハリマオー
 現地で01→13の馬単を1点だけ購入して外れ。
新潟 12 ◎04トーホウセキト・・・57kgなら負けられない。
▲08フルブラスト・・・これまでの成績からもダート向き。
△05トーセンチノヨオー・・・ダート短距離ならきっちり差してくる。
×13ジョージアンキング・・・ハナを切れば一発あるかも。
×15シアトルユー・・・これもダート向き。左回りのダートがいい。あとは距離に対応できるかどうか。
 基本的には上位2頭の一騎打ち。
【馬連】04-08 \5,000
【3複】04-05-08 \1,000
6,000
→5,000
【馬連】04-08 \5,000
1着◎04トーホウセキト
2着▲08フルブラスト
3着×15シアトルユー
6着△05トーセンチノヨオー
15着×13ジョージアンキング
 的中。払戻25,500円。実は、現地でも04-08のワイドを10,000円購入していたので、結構いい儲けになった。今回ハナを切ることは出来たジョージアンキングは中山ダート1200mあたりに出てきたら狙ってみようか。
小倉 12 ◎10ファストアズライト・・・未勝利の身で格上の1000万クラスで好走した時は、ともに外枠。それ以来の外枠を引いた今回は勝機。
○08トーセンザオー・・・小倉ではこれまで連を外していない。
 この1点でいいんじゃないの?
【馬単】10→08 \3,000
3,000
→3,000
【馬単】10→08 \3,000
1着◎10ファストアズライト
2着○08トーセンザオー
3着 11オーシャンシチー
 的中、払戻26,700円。これも現地で馬連1点を5,000円購入してダブル的中。
「複コロ」8月分
8月分はコロがることなく終了(泣)。次回は9月第1週。
 
 明日は小倉に遠征する予定なので、基本的には現地で購入するつもりです。
本日の結果
投資8,000円 払戻52,200円 収支+44,200円
 久しぶりに快勝。

先週までの成績

トップに戻る