「馬券で一口」買い目&結果

2004年9/4(土)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
小倉 ◎13テンザンオウショウ・・・前走は勝ち馬が強すぎた。
○01ウォーターブリュー・・・そのテンザンオウショウにハナ差3着。
▲09ストーンブリッジ・・・初ダート期待。
 それ程自信があるわけでもないので無理して買う気はないが。起きられるかどうかの問題もあるし(笑)。
【馬連】01・09・13BOX \1,000同払戻配分
1,000
→0
購入せず。
1着▲09ストーンブリッジ
2着 04ウォーターダッシュ
3着○01ウォーターブリュー
12着◎13テンザンオウショウ
 予想通り寝坊しました(苦笑)。
新潟 ◎08アイエスアラジ・・・6走前になるが、1月の中山未勝利戦は出走馬の半数以上が5戦以内に勝ち上がっている高レベルレース。新潟ダート1800mは前々走同じ川原騎手で2着に来ており、今回はチャンスか。
○11ストライクフォース・・・好走はするのだが、あと一歩足りない。頑張れ、グリーンファーム。
▲06ヴィオラポンポーサ・・・10戦走って2着4回、3着3回と安定感たっぷり。
△09ローレルゲッツ・・・どちらかといえばあまり買いたくないが。
 人気もないようなので、アイエスアラジから攻めてみたい。
【馬連】08-06・09・11 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【複勝】11 \1,000
1着▲06ヴィオラポンポーサ
2着◎08アイエスアラジ
3着 01モンブランス
5着○11ストライクフォース
6着△09ローレルゲッツ
 外れ。最悪の買い目変更(苦笑)。パドックではストライクフォースが抜けて良く見えたんだけどなあ。
札幌 ★04トシザパーソン・・・前走は2着ながら3着馬には6馬身離しており、ここは堅そう。
 相手はよくわからないので、ここは単勝で。ただし、オッズ次第。200円つけば。
【単勝】04 \5,000
5,000
→5,000
【単勝】04 \5,000
1着★04トシザパーソン
2着 09キャピタルフライト
3着 12ベルモノトコロナ
 的中。払戻9,000円。発馬で出遅れた時はヒヤッとしたが、あれで勝ったのだから、今回のメンバーでは力が抜けていた感じ。
札幌 ◎08ムーンインザダーク・・・3走前の中山未勝利戦が高レベルレース。安藤勝に乗り替わりの今回は期待大。
○03メイショウイフウ・・・4走前のデビュー戦、札幌新馬戦が高レベルレース。半年の休み明けだけに当日のデキに注目。
△16ワンダーゼネラス・・・今イチ詰めが甘いが、安定はしている。洋芝合いそう。
△07グラスハンター・・・こちらも安定感あり。
×13ミルフォードセイザ・・・一応3走前の小倉未勝利戦が高レベルレースなんだけど、それ以降の着順のひどさを見るとどうだろうね。
 ムーンインザダークから買うことは決定済みだが、その先は当日になってから。
【単勝】08 \1,000
1,000
→1,000
【複勝】08 \1,000
1着 10フジエイワン
2着 14トーホウカミカゼ
3着 05フィオレーラ
4着○03メイショウイフウ
7着◎08ムーンインザダーク
13着△16ワンダーゼネラス
14着△07グラスハンター
16着×13ミルフォードセイザ
 外れ。複勝ですら外れじゃどうしようもない。
新潟 ◎08ミフジハナフブキ・・・前走時の【次走へのメモ】は、「次走は確勝か」。今回は展開も向きそう。
○02ダイワノブレス・・・フジキセキの全妹。当日のデキ次第ではいきなりからでも。
 買うとすれば単勝かな。
【単勝】08 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 07キイボ
2着◎08ミフジハナフブキ
3着 17サクラプリムローズ
 ミフジハナフブキはそのうち勝てそうだね。
札幌 ◎10グランドホリデイ・・・札幌ダートは1-1-1-0と得意にしている。ちょっと人気し過ぎの感も。
 あまり人気だと買う気が失せるかも。
【馬連】10 \1,000
1,000
→1,000
【馬連】05・07・10BOX \1,000同払戻配分
1着◎10グランドホリデイ
2着 08イナズマガルチ
3着 01バリーバーン
5着 07ヒカリブラッシア
6着 05フィールドブラスト
 外れ。リーチ一発さんの予想に乗ってみたが、惜しくも外れ。
札幌 ◎09ティーリーフ・・・4走前と5走目の札幌500万下が高レベルレース。特に4走前は今回と同じ条件で勝っており、ここは狙い目か。トウカイテイオー産駒は休み明けは走ると言うし、札幌の洋芝も合いそう。
○08クラクカルウィーク・・・3走前の中山500万下が高レベルレース。休み明けがどうか。
▲14ブリッコーネ・・・5走前の札幌2歳Sが高レベルレース。ダートの方が良さそうだけど。
△13サクラルーチェ・・・4走前のラジオ短波2歳Sが高レベルレース。サクラギャラクシーの全弟でもあり、これもダートの方がいいのかも。
 ティーリーフ軸は決定済みだが、相手はちょっと難しそう。単勝、もしくは複勝の方がいいのか?
【馬連】09-08・13・14 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【複勝】09 \1,000
1着○08クラシカルウィーク
2着 07ジョリーダンス
3着◎09ティーリーフ
6着▲14ブリッコーネ
13着△13サクラルーチェ
 的中。払戻1,900円。このレースの馬券を買った後居眠りしてしまったもでレース見てません(苦笑)。
札幌 ★05ウインデュエル・・・これまでのレース振りからもまだまだ余力がありそう。
○11タイムパラドックス・・・実績から相手はやっぱりこの馬になるのかな。
▲04ブラックパワー・・・前走は空馬に絡まれて外ラチ近くまで連れて行かれる不利。それでいて4着は立派。
△03トップオブワールド・・・このメンバーでどこまで通用するか楽しみ。
 ウインデュエルの頭は堅そう。馬単で流す予定だが、オッズ次第では2頭軸の3連複か。
【馬単】05→03・04・11 \2,000同払戻配分
2,000
→0
購入せず。
1着 13パーソナルラッシュ
2着★05ウインデュエル
3着○11タイムパラッドクス
6着▲04ブラックパワー
8着△03トップオブワールド
 さすがに勝つとは思っていなかったけど。パーソナルラッシュは挙げるのを忘れていた。
新潟 11 ◎12デュアルストーリー・・・このオッズなら思い切ってこの馬から勝負してみたい。うまく先手が取れれば十分やれるのでは。
○10ファントムマスク・・・当初はこの馬が本命の予定だったが、思いの外人気なので。
▲07リンガスローレル・・・直線の長いダートは願ったり。展開も結構向きそうに思える。
△05シャドウスケイプ・・・ダート短距離では注意が必要。
 このオッズなら思い切ってデュアルストーリーから行ってみたい。
【馬連】12-05・07・10 \1,000同払戻配分
1,000
→0
購入せず。
1着 11ヒカリジルコニア
2着▲07リンガスローレル
3着 02ドローアウター
5着△05シャドウスケイプ
7着◎12デュアルストーリー
10着○10ファントムマスク
 結局北陸Sの再現ですか。
「複コロ」8月分
8月分はコロがることなく終了(泣)。次回は9月第1週。 すっかり複コロのことを忘れていたので、反則ですが、札幌8Rの複勝的中分をこちらに回します(笑)。
 
 明日はあまり自信ないので、調子悪いようだったら複勝中心に切り替えるかも。明日は休みなので、買い目、金額等変更ありです。
本日の結果
投資9,000円 払戻10,900円 収支+1,900円
 朝っぱらからちぐはぐな感じだったが、とんとんで済んだならよしとしますか。

先週までの成績

トップに戻る