「馬券で一口」買い目&結果

2004年9/12(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
札幌 ◎07プロディヒオ・・・4走前の新潟新馬戦は高レベルレース。しかし、前走騎乗した中舘騎手によると、「気性的にハナを切れないと力を出せない」とのこと。となると、サントテスコの存在が気になるが。
○03レイビクトリー・・・先行激化して差し有利の展開になれば出番がありそう。
▲04サントテスコ・・・ここ5戦はオール3着以内。減量起用に期待したい。
 買うかどうかは、朝イチでオッズを確認してから。と思ったが、やっぱりこの予想には無理がある気がしてきたので、購入取り止め。
0
→0
購入せず。
1着 11カラッチオラ
2着○03レイビクトリー
3着▲04サントテスコ
11着◎07プロディヒオ
 ま、買わずに正解。
阪神 ◎02サントニービン・・・5走前のアザレア賞が高レベルレース。2年の長期休養を経て、今回が叩き3戦目。武豊騎乗で勝負気配か。
○09マイネルマグナート・・・もっと上を目指せる器では。
▲08キャッチザゴールド・・・追い切りではノーリーズンに先着しており調子良さそう。
 3連単が買えるものなら買ってみたいレース。
【3複】02-08-09 \1,000
1,000
→1,000
【3複】02-08-09 \1,000
1着◎02サントニービン
2着▲08キャッチザゴールド
3着○09マイネルマグナート
 的中。払戻7,100円。もし3連単だったら、恐らくマイネルマグナートの2着固定にしていたと思われるので地団駄踏んでいたことでしょう(苦笑)。
札幌 ★02ジョニーノデンゴン・・・前走は58kgが応えたか。57kgなら何とかなるんじゃないかな。
 23時現在で単勝7倍以上だが、明日の朝イチでもこれぐらいついていたら買ってみようかな。
【単勝】02 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 06ヒカリアルタイル
2着★02ジョニーノデンゴン
3着 04ブラックスキャン
 ジョニーノデンゴンは単勝で勝負できるタイプじゃないみたいだね。
阪神 ◎06ナナヨーヒマワリ・・・今年の3歳馬はダートでは結構古馬相手にも通用している印象。このクラスでもそこそこ安定して走っており、ここでも注目。距離も多分大丈夫じゃないかな。
○11イエス・・・正直言って押し出された形の○印ですが。
 ナナヨーヒマワリには期待しているが、相手が難しい。
【単勝】06 \1,000
【馬単】06→11 \1,000
2,000
→2,000
【単勝】06 \1,000
【馬単】06→11 \1,000
計\2,000
1着○11イエス
2着 04タヤスレノックス
3着 07テイエムヤマトオー
6着◎06ナナヨーヒマワリ
 外れ。ナナヨーヒマワリは出遅れが痛かった。
中山 11 × ★04ミデオンビット・・・ハナ切れるようなら面白い。岡部には誰も競りかけないんじゃないか。
▲03マイネルゼスト・・・開幕週で前に行って競馬できるのは強み。
△05ミスキャスト・・・4走前の安田記念は高レベルレース。ムラがあるので信用しづらい面はあるが。
△07マイネルモルゲン・・・マイルがベストと思われる。
×06メジャーカフェ・・・格上挑戦。このメンバーでどこまでやれるか。
 全然自信はないけど、試しに3連単で遊んでみようか。
【3単】03・04→03・05・07→03・05・06・07 各\100
1,300
→1,300
【3単】03・04→03・05・07→03・05・06・07 各\100
1着△07マイネルモルゲン
2着 01シャイニンルビー
3着 02マイネルソロモン
4着△05ミスキャスト
6着▲03マイネルゼスト
8着×06メジャーカフェ
9着★ミデオンビット
 外れ。マイネルモルゲンがハナを奪う展開は想定外。こうなるとどうしようもない。
阪神 11 × ◎10フサイチオーレ・・・先行できればそこそこはやれるかも。
○01ヒューマ・・・短距離に限定すればなかなか安定している。
▲05サニングデール・・・スプリンターSに向けて無様な競馬はできない。
△02マイネルジャパン・・・3着ぐらいならもしかして。
×06スウィートエルフ・・・チリエージェを買うぐらいならこっちの方がオッズ的にも楽しそう。
 さっぱりわからん(笑)。もちろん馬券は買いません。
0
→0
購入せず。
1着 12ゴールデンキャスト
2着 08キーンランドスワン
3着▲05サニングデール
6着×06スウィートエルフ
7着○01ヒューマ
8着△マイネルジャパン
10着◎10フサイチオーレ
 いや〜、見事な大外れ。
札幌 12 ◎02ダンツエナジー・・・降級馬。休養前は準OPで2着に来たこともある実力馬で、休み明けでも中心視。
○13ルポルタージュ・・・やたらと2着、3着の多い馬。1000万クラスでの史上最高賞金でも狙っているのか?(笑) しかし、松永は何でナリタダンディに騎乗なんだ?
▲04ビッグクラウン・・・1000万クラスで連続2着。十分通用する。
△11ケイアイマグナム・・・札幌ダートはまずまず得意にしている。使い込まないうちの方が良さそうだが。
×12ミッキーワン・・・昨年のこのレース2着馬。復活はないのか?
 基本的には上位3頭の争いかと見ているが。
【3単】02→04・13→04・13 各\1,000
2,000
→2,000
【3単】02→04・13→04・13 各\1,000
計\2,000
1着 06クーカイ
2着◎02ダンツエナジー
3着○13ルポルタージュ
4着▲04ビッグクラウン
9着△11ケイアイマグナム
12着×12ミッキーワン
 外れ。クーカイは強いね。ほぼ横綱相撲で完勝。
「複コロ」9月分
9月分は終了。次回は10月第1週。
 
 明日は初めて3連単に挑戦してみようかと。基本的には3連単という馬券は馬単の延長と考えています。京王杯なんか本当は3連単買っちゃいけないレースでしょうね。
本日の結果
投資6,300円 払戻7,100円 収支+800円
 ま、浮いたから良しとするか。

先週までの成績

トップに戻る