「馬券で一口」買い目&結果

2004年9/19(日)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
中山 ◎07ブランシュネージュ・・・初ダートは未知数だが、メンバーには恵まれた感あり。ここはきっちり勝っておきたいところ。
○12サクラエスプリ・・・前走の函館新馬戦は殿負けも、このレースは出走馬10頭中4頭が早くも勝ち上がっている準高レベルレース。叩いての一変に期待。
×03ビリーザキッド・・・初ダート注目。
×13タケデンゲイル・・・初ダート注目。
 ブランシュネージュの単勝が3倍つけば単勝でOK。
【単勝】07 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着×03ビリーザキッド
2着×13タケデンゲイル
3着 09マイネルモンドール
5着○12サクラエスプリ
12着◎07ブランシュネージュ
 まあ、購入せずに正解。ブランシュネージュはレース中に心房細動を起こしてしまったらしい。
小倉 0
→1,000
【複勝】03 \1,000
1着 01ビッグファントム
2着 03テイエムヒットベ
3着 04ツルマルダンスオー
 的中。払戻1,700円。複コロをしようと思い立って購入。170円もつくとは。
中山 ◎15ワンダーアイドル・・・6走前の阪神未勝利戦は高レベルレース。ダート短距離が良さそう。
○12サマーシェイクス・・・4走前の札幌未勝利戦が高レベルレース。郷原騎手からの乗り替わりで減量起用も魅力。
▲07シズノオダマキ・・・うまく先行できれば面白いかも。頑張れ、村下農場。
 買うならワンダーアイドルから。
【馬単】15→07・12 \1,000同払戻配分
1,000
→1,000
【単勝】15 \1,000
1着◎15ワンダーアイドル
2着 08オワラマイヒメ
3着 09シルクドレスアップ
4着▲07シズノオダマキ
12着○12サマーシェイクス
 的中。払戻2,600円。相手が今イチ信用できず、単勝にして正解。
阪神 ◎08エイシンダイセン・・・前走は小倉への長距離輸送が応えたか。今回は輸送距離が短くなるのは好材料。当日の馬体重には注意が必要。これ以上減るようなら消すかも。
▲11レディティアラ・・・まだ未勝利なのが不思議なぐらい。武豊騎乗なら圧勝もあるかも。
 エイシンダイセンの当日の気配を見て買えないようだと馬券購入自体見送るかも。
【馬連】08-11 \1,000
1,000
→0
購入せず。
1着 13トーワイートゥー
2着 09シゲルガムシャラ
3着◎08エイシンダイセン
4着▲11レディティアラ
 外れ。エイシンダイセンは+8kgといい感じだったが、サンデー産駒はスタミナを要求される阪神ダートでは厳しいと思ったのと、レディティアラの方が-16kgと予想外の大幅馬体減だったのとで見送り。結果的には複コロなら成功していたけどね。
中山 ◎04ロングチェイサー・・・ほぼ1年ぶりの長期休み明けだが、3走前の新潟500万下は高レベルレース。当日の仕上がり具合に注目。
○09ミヤビベルセウス・・・降級馬。陣営も「久々を感じさせぬデキ。好勝負を期待」と強気のコメント。
▲01グランドホイッスル・・・単機逃げが打てれば面白い存在。
 買うかどうかはロングチェイサーのデキ次第。
【馬連】01・04・09BOX \1,000同払戻配分
1,000
→0
購入せず。
1着 10エーピーレインボウ
2着 06フロムアップランド
3着 02スプリングドリュー
4着○09ミヤビペルセウス
6着▲01グランドホイッスル
10着◎04ロングチェイサー
 昼寝していたら買えず(苦笑)。
阪神 × ◎16ラストブレイズ・・・前々走の対馬特別が高レベルレース。このクラスでも安定しており、チャンスはある。
○18カーネギーキャッチ・・・前走が同じく高レベルレースの対馬特別。人気も相当ないようなので、高配当狙いには面白い。
 結構混戦模様のレースで少額で高配当を狙うには面白いレースかも。この2頭を軸に3連複あたりかな。相手はもう少し考えます。
?
→1,700
【複勝】16 \1,700
1着 09スリーキュート
2着◎16ラストブレイズ
3着 11オーシャンシチー
4着○18カーネギーキャッチ
 的中。払戻3,060円。複コロ継続。でも、それより、16番人気、単勝176.1倍のカーネギーキャッチの見せ場たっぷりの4着にびっくり。
中山 10 ◎06エプソムボス・・・中山ダート1800mはこれまで2-0-1-0と好相性。伏竜S3着が通用するか。
○08ポジテブサプライズ・・・こちらはどちらかというと東京の方が向く印象があるが、このクラスなら実力上位か。
 無理して買うほどではないが、一応。
【馬連】06-08 \1,000
1,000
→3,000

【複コロ】06 \3,000
1着 09スレッジハンマー
2着○08ポジテブサプライズ
3着 10セイルオンザナイト
6着◎06エプソムボス
 外れ。今日の中山ダートは結構先行馬が苦戦していたので、エプソムボスでも差せると思ったんだがなあ。
阪神 10 ◎12ダイシンチャンス・・・3走前の東京500万下でトーセンブライトを寄せつけず快勝したレース振りにびっくり。ダートなら重賞も狙える器というのが私の評価。
○09マチカネモエギ・・・1月の京都500万下で後方から一気に差し切った脚はすごかった。今のところどうしても後方からの競馬になってしまう点が不安ではあるが、快勝すればエイシンハンプトン級になるかも。
×10ビッグドン・・・元々準OPでも勝ち負けしていた馬。
 今週のイチ押しレース。
【馬連】09-12 \5,000
【ワイド】09-12 \5,000
10,000
→4,900
【3複】02・09・10・12BOX3,000同払戻配分
【馬連】09-12 \1,000
【単勝】12 \1,000
1着 02メイショウセブン
2着 11メイショウフクヒメ
3着 07タガノリファール
6着×10ビッグドン
10着◎12ダイシンチャンス
11着○09マチカネモエギ
 外れ。このレースは言い訳のしようがない外しっ振り。自信の2頭は、私の見誤りなのか? どちらも休み明けだったので、取りあえずもう1戦は期待して勝負したい。
中山 11 × ★13コスモバルク・・・このメンバーなら恐らくこの馬は前に行くと思われるので、先行有利な中山芝2200mなら勝てる。
○11エアシェイディ・・・当日の様子を見てから。
△02スマートストリーム・・・阿寒湖特別2着を評価して。
×05サンデーストリーム・・・大物感はありそう。
 多分馬券は買わないでしょう。
0
→0
購入せず。
1着★13コスモバルク
2着 04ホオキパウェーブ
3着 14トゥルーリーズン
6着○11エアシェイディ
11着×05サンデーストリーム
13着△02スマートストリーム
 コスモバルクには本番を考えると、ここは控える競馬を試してほしかったところだが、これで菊花賞の3000mをこなせるのか少々不安にさせるレコード勝ち。
阪神 11 × ◎07レクレドール・・・秋華賞に向けてここで一番権利を取りたいのはこの馬じゃないかな。
○02マルカフローリアン・・・岩田騎手に期待。
▲09メイショウオスカル・・・本番で買いたいとは思わないが、トライアルなら。
△06ヒカルドウキセイ・・・前走、古馬の牡馬相手に4着は威張れるんじゃないか。
 少額で遊ぶ程度かな。
【馬連】02・06・07・09BOX 各\100
600
→0
購入せず。
1着◎07レクレドール
2着 01グローリアスデイズ
3着 04スウィープトウショウ
4着△06ヒカルドウキセイ
6着○02マルカフローリアン
9着▲09メイショウオスカル
 外れ。スウィープトウショウは、やや内目の枠だったとはいえ、12頭と少頭数で捌きやすかった今回でも差しきれなかったところを見ると、秋華賞では用なしなんじゃないかな? 少なくとも私は買いません。
阪神 12 ◎04マキハタサイキック・・・ベストはダート1000mのように思えるが、少なくとも芝よりはダートの方がいいのでは?牝馬限定戦なら通用してもいい。
○08ヤマニンカルフール・・・降級2戦目。阪神で荒稼ぎしている岩田騎手の手腕に期待。
▲06タムロイーネー・・・ま、武豊だし、人気だし、一応。
 当日のオッズ次第で、ちょっと買ってみるかも。
【馬連】04-08 \1,000
1,000
→1,000
【3複】04-06-08 \1,000
1着◎04マキハタサイック
2着○08ヤマニンカルフール
3着 12ライブリロデム
5着▲06タムロイーネー
 外れ。痛恨のレース。何で馬連にしなかったんじゃ〜・・・っていうか、ケチらずに馬連も押さえれば良かった(苦笑)。
「複コロ」9月分
9月分は終了。次回は10月第1週。
 
 明日は休みなので、実際の買い目は当日になってかなり変更されると思います。何が何でも買いたいのは、阪神10Rの秋分特別ぐらいなものかな。
本日の結果
投資12,600円 払戻7,360円 収支-5,240円
 まあ、今日は秋分特別が外れた時点で終わったようなものだったんだけど、しかし、阪神最終の馬連が・・・もう、いいって(笑)。

先週までの成績

トップに戻る