「馬券で一口」買い目&結果

2004年9/20(月)
場所 期待度 買い目
(★=馬単の頭で、◎=馬連の軸、○=相手本線、▲=単穴、△=ヒモ、×=穴、?=危険)
予想金額
→購入金額
結果
阪神 ★04メイショウゴジラ・・・4走前の中京未勝利戦は高レベルレース。距離短縮は良さそう。武豊騎乗でここはきっちり勝ちたい。
○12ラントゥザムーン・・・かなり前なのでほとんど意味がないが、7戦前と9戦前が高レベルレース。阪神ダート1400mでは以前3着もあり、条件としては良さそう。
○06モンタナシチー・・・ダート短距離が合う。
△14ダークコンダクター・・・堅実。阪神ダートもそこそこ相性がいい。
×07アグネスジェット・・・距離短縮は好材料。後藤騎手への乗り替わりも魅力。
×11ミサキノハンター・・・堅実に走るが、今イチ詰めが甘い。2着ならあるかも。
 メイショウゴジラの頭は堅いと見た。妙味はラントゥザムーンにあり。
【馬単】04→12 \1,000
1,000
→1,000
【馬単】04→12 \1,000
1着★04メイショウゴジラ
2着△14ダークコンダクター
3着×07アグネスジェット
6着×11ミサキノハンター
7着○06モンタナシチー
12着○12ラントゥザムーン
 外れ。妙味というよりは、ちょっと無謀だったかな。
札幌 ★01キャピタルフライト・・・前走は勝ち馬が強すぎただけ。3着には7馬身差をつけており、【次走へのメモ】でも、「次走は確勝級」とのこと。
○08フェアナタリー・・・4走前の京都未勝利戦が高レベルレース。ダートもデビュー戦で3着があり、こなせるとは思うが、牡馬相手にどうか。
▲12エンドレスロード・・・ラントゥザフリーズの半弟。2着なら。
△04ヘイアンフェロー・・・このところ大敗続きなのであまり信用できないが、5走前の東京未勝利戦は高レベルレース。
 キャピタルフライトの単勝は堅いと思うが、ちょっと買えるオッズではなさそう。こりゃ見だな。
0
→0
購入せず。
1着★01キャピタルフライト
2着▲12エンドレスロード
6着○08フェアナタリー
7着△04ヘイアンフェロー
 単勝買うにも140円じゃなあ。馬単で流せるオッズでもないし、仕方ないね。
阪神 ◎03トーコーヘイロー・・・このところ芝を使って結果が出ていないが、3走前の対馬特別は高レベルレース。牝馬限定戦なら十分勝負になる。
○07テイエムハナザカリ・・・降級2戦目。降級前は1000万クラスで連対経験もあり、500万下なら。
▲08ダンツクレバー・・・前走時の【次走へのメモ】は、「広いコースに替わる次は楽しみ」とのこと。成績からは阪神ダートがそれほど合うとも思えないけど、武豊騎乗での変わり身に期待。
×05シャイニンブルー・・・かつては1000万クラスでも連対していたほどだが、どうもいいとこ4着までという気もする。
 トーコーヘイローの単勝オッズは、午前0時現在90倍超。明朝になっても人気がないようだったら買う。
【馬連】03-05・07・08 各\500
【ワイド】03-07 \1,000
2,500
→2,500
【馬連】03-05・07・08 各\500
【ワイド】03-07 \1,000
1着○07テイエムハナザカリ
2着12ミラノフレイバー
3着▲08ダンツクレバー
6着×05シャイニンブルー
11着◎03トーコーヘイロー
 外れ。トーコーヘイローはそのうち穴をあけそうな気がするのだが。
阪神 ◎03エローグ・・・もう少し距離がほしいと思えた前走でも4着に好走し、このクラスにもメドが立った今回は2勝している芝2500mに替わり絶好のチャンスか。
○05ブリットレーン・・・長距離レースの常連。
△08ハギノメトロポリス・・・これまで2200mでは勝ったことがあるが、2500mとなるとどうなんだろう? 父のフジキセキが勝つか、母父のトニービンが勝つか。
 これなら上位2頭で大丈夫そう。明日朝イチでオッズを確認して、馬連にするか馬単にするか決断します。
【馬連】03-05 \1,000
【馬単】03→05 \1,000
2,000
→3,000
【馬連】03-05 \2,000
【馬単】03→05 \1,000
計\3,000
1着○05ブリットレーン
2着 04ドゥーマイベスト
3着◎03エローグ
4着△08ハギノメトロポリス
 外れ。このレースで取りあえず浮かせるという計算だったので、これは痛い。しかし、あの展開でドゥーマイベストを交わせないところがエローグらしいといえばそうなのだが(苦笑)。
「複コロ」9月分
9月分は終了。次回は10月第1週。
 
 明日は馬券的には阪神9Rに期待。来たら太いぞ(笑)。
本日の結果
投資6,500円 払戻0円 収支-6.500円
 一瞬エローグの単勝に大金ぶち込んでやろうかという誘惑にもかられたぐらいなので、被害がこの程度で済んだのはラッキーか?

先週までの成績

トップに戻る